人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

根っこ桜

根っこ桜_b0056988_15513765.jpg

「育つものを見るのは気もちがいい。
 ぼくは、育つものが好きである」
という吉川英治の言葉を
この季節になるとよく思いおこします。
街のあちこちで木々が芽吹く時期。
出勤時、思わず上を仰ぎ見て
一人笑顔になってしまいます。


濃淡色とりどりの緑の葉っぱもよい。
桜の花はなおさらよい。
枝から花を咲かせるのではなく、太い幹から直接花開くツワモノには
ココ最近、楽しませてもらっていましたが、本日、新たな発見。



根っこ桜_b0056988_15521831.jpg


なんと。
根っこから(!)直接花を咲かせているあまのじゃくがいたのです!!
こういう偏屈なヤツに惹かれる私も変わり者・・



根っこ桜_b0056988_15565950.jpg
おわかり頂けるでしょうか。
← 右下に見える、ちっちゃな白い物体が桜の花です。

後に続け!とばかりに
つぼみたちが待ちかまえています ↓

根っこ桜_b0056988_1611380.jpg
by tara-a | 2005-04-06 00:10 | 雑 感
<< クラシカル・ホワイトⅡ スイング・ターコイズ・ピアス >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧