Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しょうが紅茶

b0056988_2155315.gifテニスだ! yogaだ! バタフライ!
と、頑張っていたのに、久々に体重計に乗ったらなんと!!
臨海点に達していました。。。 う。うぅ・・
嫌な予感はしていましたが、
勇気ある行為(体重測定)によって衝撃の事実が発覚。

過去最悪のkgが今再び!!

でも増量の原因は明確。
呑み過ぎ食べ過ぎ。すぐ寝過ぎ。
運動で心地よい汗をたっぷりとかき、ゆったりお風呂に入った後
夜中に 呑む! つまむ!! 飲めば呑むほどつまむ!!

ビーズ作りをしながら、ワインをたしなむ。たしなむ。
気づけば残り少な。ええい、空けてしまえ!
という日々が続き、
「基礎代謝」はグッと上がっていたモノの
それを遙かに越えるエネルギーの摂取量。
おろかな・・・

そんなこんなで、お友達ブログ。o○ のんびりと、ゆっくりと ○o。さん
実践・紹介されている「しょうが紅茶」に挑戦してみました。

これはよい!



まだ2日目なのに、1kg減。
夜のアルコールも控えたため、朝の寝覚めスッキリ。
久々におメメもぱっちり。 
あら、自然現象には逆らえぬ人間の悲しみ(平たく言えば老化現象)と思っていたら
単に、アルコール摂取過多によるむくみ?!
・・・ 反省。 日常茶飯事で気付きもしなかった。 恐ろしや・・・・

ジンジャー君が体の中からポカポカ感を醸しだし
三温糖のやわらかな甘みが飢餓感を優しくおさめてくれ
食物摂取量も自然と抑えることが可能。
ま、食べない分増えないという単純なことですが、この単純を実現するのが難しいわけで。

これからは、お口が寂しくなったら「しょうが紅茶」=「ジンジャ~・ティ~」
とりあえずは、目指せ3kg減!!
(万が一、成功したら、お知らせさせていただきます♪)


おいしさの鍵は「ジャンピング」

ジャンピングとは、茶葉がポットの中で浮かんだり沈んだりを繰り返すこと。
ポットの中でぐるぐる流れが起こって葉っぱが上下する現象です。
こうなるとまるまった葉っぱが程良くひらいて
紅茶のうまみがしっかりとお湯に溶け出すのだそうです。

上手にジャンピングさせるにはお湯の「温度」と「ポット」のカタチがポイント

詳しくはこちらためしてガッテン
[PR]
by tara-a | 2005-06-07 21:06 | Food
<< サムシング・ピンク 天才ギタリスト少年 ★竜之介★ >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧