人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージック・バトン

バ、バトン!? なんだそれ?

tablemeiさん からの突然のコメントにとまどってしまいましたが、
リンクをたどってみるとなかなかおもしろい。
「Blogで広げよう音楽の輪!」っていうカンジなんでしょうかね

調べてみたら。。◆詳細こちら
「Musical Baton」とは、海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。だそうです。

実際 トライしてみると自分の一面が浮き彫りに。
皆様もやってみてください♪ もしかしたらすでにお友達Blogからバトンが届いていたりして・・

  
☆お越しの際には、ぜひクリックのご協力を☆

HP** Beads B.にも遊びにいらしてくださいね





Q5. バトンをお渡しさせていただく5名様。

     5名の皆様お忙しいところ大変に恐縮でございます。
     私もひょんなことからバトンを受け継ぎ参加してしまいました。
     ご興味をお持ちになられましたら是非ご参加下さいませ♪

○うさぎ飛びが得意な可愛いぴあのちゃん(わんこです!)レポートで元気をくれる
ぴあの de ドレミのpianomamaさん

○プジョーを駆る一方で繊細なハンドクラフトも製作
ayahayaさんのベストナンバーをお聞きしてみたい♪

○目標体重まであとわずか! 楽しいダイエット日記を綴っていらっしゃる
。。.。o○ のんびりと、ゆっくりと ○o。.。。のkonoriさん

○おいしいお料理と音楽はまさにプロ!
かわいいコックさんの TALK TO の師匠!

○独特な視点で新着ムービーの紹介をしてくれる
毎週水曜日にMOVIE!のfooさん

以上の5名様。お忙しいところ恐縮ですが、やってみると楽しいので是非!

* でも、「強制ではないので、興味のない場合は断りなくスルーしちゃってください」
とのことですのでどうぞご安心くださいませ♪

Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
i-pod と同様13.5GBぐらい
もっているCDをぜ~んぶ録音しちゃいました。
音楽のサラダボウル!というほど多種多様。傾向性なし。

Q2. 今聞いている曲
今は聞いてません

Q3. 最後に買ったCD
な、なんと昨年、QUEENのGreatest Hits 1 & 2
それ以来新規購入してません~っ(それ以外の方法で・・・)

Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲

①フジ子・ヘミング ラ・カンパネラ
    ~アルバム 「奇蹟のカンパネラ
    何度聞いても飽きない一曲。

②Yo-Yo Ma の Libertango Tango Suite
    ~アルバム 「Soul of the Tango
    ロマンティックでありながら元気が湧いてくる不思議な一曲。
    バイオリンやチェロの豊かな音色は昔から大好き。
    Mischa Maiskyの 「ララバイ」 は一時期眠りのBGMにしていました。
     
③Elvis Costello の Smile
    ~アルバム 「スマイル[MAXI]」     
    パンチのあるハスキーボイスで歌い上げるバラードが最高。
    ソフトに歌い上げるNatalie Cole版もよいですが、Smileに関してはCostello!!

④Bette Midler の THE ROSE
    ~アルバム 「The Rose
    彼女の映画も大好き。「フォエバー・フレンズ」「ステラ」などは繰り返し見た作品。

⑤The Eagles の Desperado
    ~アルバム 「Desperado
    ノスタルジックなメロディーが好き。


  あたりまえのことですが、シチュエーションによって聞きたい曲も変わりますよね。
  上にあげたのは主に外出中(i-podで)。電車の中や歩いている時。
  ドライブの時はもっぱら邦楽中心。サザンとユーミン。ミーシャや平井堅。
  家で聞くときはJazzやクラシックが多いです。
by tara-a | 2005-06-20 15:50 | music
<< hirahira ちょうちょ スタンディングバー=立ち飲み屋 >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧