Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミュージック・バトン

バ、バトン!? なんだそれ?

tablemeiさん からの突然のコメントにとまどってしまいましたが、
リンクをたどってみるとなかなかおもしろい。
「Blogで広げよう音楽の輪!」っていうカンジなんでしょうかね

調べてみたら。。◆詳細こちら
「Musical Baton」とは、海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。だそうです。

実際 トライしてみると自分の一面が浮き彫りに。
皆様もやってみてください♪ もしかしたらすでにお友達Blogからバトンが届いていたりして・・

  
☆お越しの際には、ぜひクリックのご協力を☆

HP** Beads B.にも遊びにいらしてくださいね





Q5. バトンをお渡しさせていただく5名様。

     5名の皆様お忙しいところ大変に恐縮でございます。
     私もひょんなことからバトンを受け継ぎ参加してしまいました。
     ご興味をお持ちになられましたら是非ご参加下さいませ♪

○うさぎ飛びが得意な可愛いぴあのちゃん(わんこです!)レポートで元気をくれる
ぴあの de ドレミのpianomamaさん

○プジョーを駆る一方で繊細なハンドクラフトも製作
ayahayaさんのベストナンバーをお聞きしてみたい♪

○目標体重まであとわずか! 楽しいダイエット日記を綴っていらっしゃる
。。.。o○ のんびりと、ゆっくりと ○o。.。。のkonoriさん

○おいしいお料理と音楽はまさにプロ!
かわいいコックさんの TALK TO の師匠!

○独特な視点で新着ムービーの紹介をしてくれる
毎週水曜日にMOVIE!のfooさん

以上の5名様。お忙しいところ恐縮ですが、やってみると楽しいので是非!

* でも、「強制ではないので、興味のない場合は断りなくスルーしちゃってください」
とのことですのでどうぞご安心くださいませ♪

Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
i-pod と同様13.5GBぐらい
もっているCDをぜ~んぶ録音しちゃいました。
音楽のサラダボウル!というほど多種多様。傾向性なし。

Q2. 今聞いている曲
今は聞いてません

Q3. 最後に買ったCD
な、なんと昨年、QUEENのGreatest Hits 1 & 2
それ以来新規購入してません~っ(それ以外の方法で・・・)

Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲

①フジ子・ヘミング ラ・カンパネラ
    ~アルバム 「奇蹟のカンパネラ
    何度聞いても飽きない一曲。

②Yo-Yo Ma の Libertango Tango Suite
    ~アルバム 「Soul of the Tango
    ロマンティックでありながら元気が湧いてくる不思議な一曲。
    バイオリンやチェロの豊かな音色は昔から大好き。
    Mischa Maiskyの 「ララバイ」 は一時期眠りのBGMにしていました。
     
③Elvis Costello の Smile
    ~アルバム 「スマイル[MAXI]」     
    パンチのあるハスキーボイスで歌い上げるバラードが最高。
    ソフトに歌い上げるNatalie Cole版もよいですが、Smileに関してはCostello!!

④Bette Midler の THE ROSE
    ~アルバム 「The Rose
    彼女の映画も大好き。「フォエバー・フレンズ」「ステラ」などは繰り返し見た作品。

⑤The Eagles の Desperado
    ~アルバム 「Desperado
    ノスタルジックなメロディーが好き。


  あたりまえのことですが、シチュエーションによって聞きたい曲も変わりますよね。
  上にあげたのは主に外出中(i-podで)。電車の中や歩いている時。
  ドライブの時はもっぱら邦楽中心。サザンとユーミン。ミーシャや平井堅。
  家で聞くときはJazzやクラシックが多いです。
[PR]
by tara-a | 2005-06-20 15:50 | music
<< hirahira ちょうちょ スタンディングバー=立ち飲み屋 >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧