人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーラス LES CHORISTES

コーラス LES CHORISTES_b0056988_942230.jpg

やっとやっと見てくることができました。
すべりこみセーフ!

1949年、フランスの片田舎にある
寄宿学校が舞台。
貧しい親元を離れて暮らす子供たちは
寂しさを抱え荒れ放題。
そこに、かつて音楽の道に挫折した
一人の教師が赴任する。
歌を通じて芽生える信頼の絆。
子供達、そして教師自身の蘇生と旅立ち。



思わず「天使にラブソングを」を思い起こしてしまいますが
決して二番煎じなどではなく、
派手で大味のハリウッド映画に対して
映像も役者もどこか憂いをたたえてノスタルジック。
子役達も抑えた演技と表情で、微妙な感情を見事に表現しています。

コーラス LES CHORISTES_b0056988_942581.jpg
閉ざされた寄宿舎で無為に時間を
やり過ごすしかなかった子供たち。
信頼できる大人(教師)と出会い、
歌を歌うことで喜びと希望を見出して
見違えるように生き生きと変化していく。
そんな様子が澄んだ力強い歌声の響きから伝わってきて、ひたひたと感動。。。



ここでは教師はカッコいいヒーローではなく、
そんなにうまくはいかない人生のほろ苦さや痛みが
そこここに。
コーラス LES CHORISTES_b0056988_9433147.jpg
だからこそ人の思いやり・優しさがあたたかい。
そんな静かな余韻が残る素敵な映画でした。

少年達の美しい歌声。
何ともいえず味のある教師役のジェラール・ジュニョ。
ともかく可愛いマクサンス・ペラン。
印象的で美しい別れのシーン etc.

見て良かった~♡
Blogランキングにご協力を♪

by tara-a | 2005-07-02 09:48 | Movies & Books
<< 限定コスメ 涼感 ターコイズ! >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧