Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「ダニー・ザ・ドッグ」 - UNLEASHED -

b0056988_13302849.jpg
「もっと映画を見ようよ Myキャンペーン」第一弾。勝手にやってま~す♪

親から引き離され、首輪をはめられて、
闘犬のように命令通り相手を倒すように仕込まれて育ったダニー(ジェット・リー)。
彼を「人間」としてではなく、金儲けの「道具」として扱う極悪人の育て親。
何で首輪なんてはめられちゃってるワケ?
何であんなヒドイ扱い?
どうしてあんなオヤジの言いなりにならなきゃいけないワケ? 
強いなら叩きのめしちゃえばいいのに!!! くやし~。

あまりに悲惨で、痛すぎて、思わず途中で映画館を出ようと思ったほど。
でもあることをきっかけに、盲目のピアノ調律師・サム(モーガン・フリーマン)と出会い
サムの娘ヴィクトリアと3人で暮らすようになる。
戦闘モード時以外は、怯えた捨て犬のような眼をしていたダニーが
人のぬくもりをおぼえ、次第に生き生きとした表情をとりもどしていく。
やっとやっと、人への信頼、愛情を感じ始め、大切な「Family」をもつことができた・・・
ああ~、ほんとによかったねぇ~。(涙)
それなのに!!! が~ん!!
b0056988_13303824.jpg

監督は「レオン」や「ニキータ」のリュック・ベンソン、静かに終わるはずがない!?
もともとアクションものは苦手なのですがモーガン・フリーマン見たさに出ばりました。
悲しみも苦しみも全てを飲み込んで、相手を大きく包み込む役が最高に似合っている。
しぶいっ! おおきいっ! あたたかい。
今回も適役。  

アル意味、あり得ない設定・ありえないストーリー展開!?とは思うのだけど
ダニーがサム父娘に心を開いていく小さなエビソードの数々、
スピード感溢れるテンポとアクションはさすがです。
ジェットコースター並みに心臓バクバク。くたくたになること間違いナシですが、
やっぱりこれも映画館でみると迫力倍増。 新ジャンルの映画です。。。

ヴィクトリア(ケリー・コンドン)もとってもキュートだったな♪

☆クリックのご協力を☆

首輪じゃなくてネックレス♪




ラストはほんとによかったよぉぉぉ!
ストーリー的にあり得ない、とかいうことは、完全無視!!(ナイダロ実際・・)

これでダニーが不幸になってたら恨んでやる!(誰を?)

とにかく、3人に幸せになって欲しかった。
怒りと憎しみで殺人を犯しかけたダニーを(すでに何人も殺してた気がする・・)
サムとヴィクトリアが止めに入り、ダニーが正気に戻るシーン。
ハラハラさせられて、悲しくて、ちょっと笑って、安心した。
b0056988_1441047.jpg
そしてラストの幸せな家族のシーン。
あふれ出る喜びの笑顔。

安心して眠れたよ・・・・・
ありがとうリュック・ベンソン。

それにしてもジェット・リーとケリー・コンドンの年齢設定には無理がありすぎた・・
ひとこと言わせて頂きますね。ベンソンさん。
[PR]
by tara-a | 2005-07-08 12:50 | Movies & Books
<< suica とおでかけ 倫敦テロ >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧