Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼロから始めるSW ~ 「スター・ウォーズ エピソード3・シスの復讐」事前学習 ~ 

b0056988_17185237.jpg正直なところこれまで圏外。
ロボットやエイリアンが出てくる宇宙のお話・・。
それはどうも・・てなカンジでした。

でもここに来て、
シリーズ完結篇の尋常でない盛り上がりに刺激され
+ チマタの話題に入っていけない疎外感も加わり
飛び込んでみました。SWの世界!

そうはいっても実のところ、すでに何作でているのかも知らない
ことに気がついて、ネットで検索。 ・・何ですと!?
全6作。
当初は、全9部作にするつもりだったらしい。
う、嘘だ。耐えられん。。。。6作でも長すぎる
28年の間に4.5.6.1.2の順番で公開されてきて、今回がエピソード3。これで完結。

と、とりあえず、ストーリーだけでも拾ってみよう・・。

(エピソード4~6)
  遠い昔、
  銀河征服を企む邪悪な帝王と、その野望を阻止しようとする反乱軍との戦いが続いていた。
  そんな中、農夫のルークはかつての英雄オビ=ワンから剣の手ほどきを受けることになる。
  そして自分の父が、オビ=ワンと同じく、旧共和国ジェダイ騎士団の一人だったことを知る。
  父は共和国の裏切り者ダース・ヴェーダーに殺されたのだった。
  ルークはジェダイの騎士としての訓練を受け、3人の仲間、そしてレイア姫と共に
  様々な危機に立ち向かいながら帝国軍の野望をうち破っていく。
  一方ヴェーダーは、ルークを自分と同じように暗黒の世界に引き込もうと画策する。

  しかし、実はルークとレイア姫は子供の頃に生き別れた双子の兄妹であり、
  父の仇であるダース・ヴェーダーこそ
  殺されたはずの父、その人であったことを知る!!
  父は死んではいなかった。
  そしてルークは悪の権化と化した父と対決するのだった。

(エピソード1~2)
  さらに遠い昔、
  オビ=ワンと師匠は、天才的な力を持つ奴隷少年アナキンに出会う。
  彼らはアナキンを奴隷から解放し、ジェダイの騎士として彼を訓練する。
  アナキンこそ銀河の平和を守る「選ばれし者」かもしれないと考えたからだった。
  数年後、立派な騎士として成長したアナキンはパドメ・アミダラ王女の警護を務める。
  そして騎士団の掟を破り、王女と禁断の恋におち、密かに結婚してしまう。
 
ひゃ~。かなり乱暴だけど、こんなかんじ?!

ルークの父、アナキンは銀河の平和を守る正義のジェダイ騎士だったのに
なぜ邪悪な皇帝に仕えるダース・ヴェーダーなどに成り下がってしまったのか。
アナキンとパドメの恋の行方は?
エピソード3ではそれが明らかになる。

邪悪と正義。愛と憎悪。一人の人間の心に存在する善と悪。父と子。・・・・様々なテーマ。
なかなか面白そうですね。

いつも読んでる雑誌の映画評でも3を絶賛。 「3からはじめるのもいいかも」 とありました。
この際、それいってみよぉ~(次回に続く)

☆ クリックのご協力を ☆




時系列で大枠を抑えたいときはこちらが便利
フリー百科事典『ウィキペディア』


ストーリーならここ⇒goo映画
1977年製作:『スター・ウォーズ』 (エピソード4/新たなる希望)
1980年製作:『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』
1983年製作:『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』
1999年製作:『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』
2002年製作:『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』
2005年製作:『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』

もっと詳しく知りたいならここ⇒「スター・ウォーズの鉄人」

詳しすぎるくらいですが、キッチリ読めばバッチリ分かる♪
[PR]
by tara-a | 2005-07-13 17:18 | Movies & Books
<< ゼロから始めたSW ~ 「スタ... アンティークパールネックレス !? >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧