Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「マラソン」-말아톤

b0056988_21295184.jpg韓国で観客動員520万人を突破。

20歳のチォウォンは5歳児の知能しかもたない自閉症児。
でもシマウマが大好きなチォウォンは、走る時だけは他人と変わらない。
チォウォンの脚は“100万ドルの脚”なのだ。
母と共にマラソンの練習に励み、様々な大会に参加し入賞も果たす。
2人はある日、かつて世界大会で優勝した元有名ランナーに出会う。
母は彼にコーチを頼み込み、ついにチォウォンは過酷なフルマラソンに挑戦することになる。

しかし母がチョウォンにのめりこむあまり、
もう一人の息子・次男のチュンウォン、そして夫との関係は空回りし始めていた。

*************************
b0056988_2130262.jpg涙。涙。・・・・涙。

おそらく誰もが、どこかしらのシーンに
それぞれの家族、
そして自分自身の姿や思いを
重ね合わせてしまうと思う。

母と子。妻と夫。障害を持つ子とその弟。
障害者と健常者。

不安、後悔。 寂しさ、悔しさ。
不条理に対する怒り。
そして喜びの涙。

限りなくPureな物語。
ユーモラスな場面もたくさん。
コーチと心を通わせていく心温まるシーン、
そして感動のラスト。
でも、単純な感動では終わらない。

これはお話ではなく実話。その後も続くであろう厳しい現実と困難。
それに立ち向かう覚悟なくしては、ハッピイは続かない。
人生ってそういうものよ。と背中を押されるような、そんな感じが残った。
悲しくって、あったかい そんな映画。忘れられない作品の一つになりそうです。

b0056988_2131113.jpgチョン・ユンチョル監督のメッセージ

「この映画は実話を元にしてつくられた映画です。
 皆さんは、誰かの親であったり誰かの子供であったりするわけですけれども、
皆さんにとって、この映画が親と子の関係について改めて考える映画になって欲しい。
 そしてこの映画をきっかけにもう一度、その関係を振り返ってもらって、
幸せな時間をもってほしいと思います」



☆クリックのご協力を! →
HP** Beads B.でお買い物はいかが?

[PR]
by tara-a | 2005-07-19 21:31 | Movies & Books
<< 待ち時間 Ken Hirai 10th ... >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧