人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待ち時間

連休中、母がベッドから落ちた。しかも肩から。
以前、腰を骨折して3ヶ月入院したことがあったので、
もしや今回も・・・との不安を抱え、夜中、緊急病棟へ駆け込んだ。

その日は宿直医しかおらず専門医ではないので、とりあえずの処置をしてもらい
連休明けの昨日、あらためて診察を受けることにしたのだった。

ところが。なんと。
待ち時間、3時間・・・・・・
治療はわずか5分強・・・・・

念のため他の検査もしてもらい、トータル5時間・・・



おい。 おい! おい!!
病人じゃなくても病気になるわい!

正直なところ、途中で、「火をつけてやる!!」
「おっきい木槌で(何で?)そこいら中を壊してやる!!」
などという、訳の分からない破壊衝動に襲われたのでした。
もちろん実行はしなかったので犯罪者にはならないで済みましたが・・・

う~ん。
サービス産業はどこもかしこも過当競争で、知恵を絞って顧客満足度を上げようと必死なのに
病院ってつくづく殿様商売してるよなあ。。。。
みんな治療を受けずにいられない状況だから、どんなにひどい状況でも来るしか無いわけで
弱みにつけ込んであぐら書いているカンジが何ともやるせなく、怒り爆発だったのでした・・

たまにしか行かない病院でこんな状況だから
もし医者に掛からないとイケナイ体になったら、憤死してしまうかも・・・
という新たな恐れを抱いた出来事でした。 ぷん ぷん!
by tara-a | 2005-07-20 12:06 | 雑 感
<< レーシック -Lasik- 「マラソン」-말아톤 >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧