Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シンデレラマン(試写会) -CINDERELLA MAN-

b0056988_15123763.jpg
変なタイトル。 と思いつつも、本年度アカデミー賞最有力というふれ込みと
セピア色のイメージ画像にそそられて試写会に行って来ました。



実在のヘビー級ボクサー、ジム・ブラドックの奇跡の半生。
かつて将来を嘱望されたジムも、不運続きの中ライセンスを剥奪され引退。
夫の体を案ずる妻は内心ホッとしていたけれど、時は大恐慌時代
5人の家族は、ジムが日雇いの肉体労働で稼ぐわずかな金でどん底の生活を送っていた。
そんなある日かつての相棒が現れ、ジムに一夜限りの試合を持ちかける。
それは、人々に永遠に語り継がれる 『奇跡の一夜』 の始まりだった――。

b0056988_12464098.jpg
1929年、世界を巻き込んだアメリカ大恐慌。
多くの貧しい人々にとって
いくら必死に働いても明日がみえない
暗く、重苦しい生活が続いていた。
そんな中、一度はリングを追われ
自分達と同じように日雇いに身をやつしたジムが
再びリングに立ち、かつての勢いを取り戻し
強敵を倒して勝利をおさめていく姿は
彼らにとって大きな希望となっていった。
その姿はまるで、叶うはずのない夢を叶える
「シンデレラマン」

b0056988_1248985.jpg
何があろうと必ず家族を守り抜くという
断固たる強い意志でどんな恥辱にも耐え、
命の危険を冒してまでも
「ミルク」 のために闘う父。
金や名誉より夫の体を案じ、
試合をやめさせようとする妻。
女にはわかりずらいけれど
強い絆で結ばれた男の友情。

b0056988_12483622.jpg
見所満載で、2時間半の時間もあっという間。
こんな夢物語が実際にあったということに
正直なところ驚き、引きこまれる。
「辛い人生を送っているフツウの人々」が
彼にアメリカンドリームを投影したのは
よく分かる。
ボクシング・シーンも迫力いっぱい・緊張の連続。
思わず歯を食いしばりながら見てしまいましたが
エンディングがちょっと・・・・
個人的には、「その後」はいらなかったかな

「ビューティフル・マインド」の
ロン・ハワード監督とラッセル・クロウのコンビ。
余談ですが レネー・ゼルウィガーの声って
高くない? 以前からちょっと気になっていたけど
微妙~にむずむずしちゃうのは私だけ?
☆クリックのご協力を! →

HP** Beads B.でお買い物はいかが?

[PR]
by tara-a | 2005-08-29 12:49 | Movies & Books
<< ハリウッド証券取引所 試写会 その後 >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧