Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私の頭の中の消しゴム(試写会) -A Moment to Remember-

b0056988_12404429.jpg
滂沱の涙
これがほんとに、泣けました・・・・・
次から次へとあふれ出す涙に
涙って熱いんだなぁ・・・なんて
ストーリーを追いながら頭の片隅でそんなことを感じていました。

なんでしょう、これはもうキャスティングの勝利。ではないかと思います。
このキャストだからこそ、
ずばり「泣き」のストーリーながらも薄っぺらな印象にならなかったのだと思います。
(made in japan の連ドラ版 緒方直人×永作博美ではちょっとキツイかも・・・)

不倫の恋に破れた社長令嬢スジン(ソン・イェジン)は
工事現場で働く無愛想なチョルス(チョン・ウソン)と
思いがけない出会いをきっかけに深く愛し合うようになり結ばれる。

b0056988_1582673.jpg
見るからにムサイ肉体労働者を演じる
チョン・ウソンが、実はよく見りゃ美形。
適度に筋肉のついたたくましいボディは
186cmの長身。
幼い頃から一人で生き抜いてきた
少し影のある、無骨だけど
実力がありたくましい男
という役柄に説得力がありました。


そして妻役チョルスは「4月の雪」でヨン様と共演したソン・イェジン。
彼女ももちろん可愛いのだけど、一見、隣のお姉さん風。
けれどもチョルスに見せる笑顔や仕草がとっても自然で、ほんとに可愛い。
こんな表情されて迫られたら、恋に落ちない男はいないでしょう、という感じ。
クールビューティーとかゴージャスな美人というわけでもないのに不思議な魅力を放っています。
b0056988_12414153.jpg
2人の出会いから結婚までの前半部分は、南国風の軽やかなBGMをバックに
アジアンとは思えないとってもお洒落な仕上がり。
スジンのPureな愛らしさとチョルスの無骨だけど深い愛が心地よく
見ているこちらも知らず知らずハッピぃ気分に。
b0056988_155405.jpg

そして後半、幸せな結婚生活を送る2人に突然の不幸が・・・
スジンは27歳にして、「アルツハイマー」にかかっていた。
それは、肉体的な死より精神的な死が先に訪れる病。
全ての記憶を徐々に失い、いずれは愛する夫さえ識別できなくなると宣告される。
それは魂を失うのと同じこと。
b0056988_1563544.jpg
「私の頭の中に消しゴムがあるんだって・・・」
一度は別れを考えたスジンも
チョルスの懸命な訴えに
2人で病に立ち向かおうと決意をする。
そして・・・


これを見て泣かない人はいないと思います。
もう試写会場、すすり泣きで一杯でした。

泣けるのだけど、ただ暗い・悲惨というわけではなく
ほのかな希望と力強さ暖かさを感じさせるラストもまた素晴らしかった
☆クリックのご協力を! →

HP** Beads B.も見に来てね

[PR]
by tara-a | 2005-09-07 12:38 | Movies & Books
<< 菊次郎とさき Handsom >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧