Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

i-pod & ハリーポッターのオーディオブック

i-podを使い始めておよそ2年が経過。
使い始めたときは、メチャ感激。

カセットテープ版の“ウォークマン”を経て、CD&MDプレーヤーで育った者としては
考えられないような手軽さ。便利さ。
買ったままあまり聞かずに埋もれていたテンコモリのCDを全てi-podに録音。
200枚以上のCDを全て持ち歩き、聞きたい曲は思いついた時にいつでも聞くことがデキル。
しかも軽い。タイトル名も自分で入力せずとも液晶にバッチリ表記。
私は語学学習用の教材まで入れちゃいました。う~ん極楽極楽。

ソフトのiTunesも無料なのに音楽の取り出し、CDの作成もらっく楽。
これまでお金を出して買っていたソフトは何だったのかと考えさせられます。

先日は更に薄型軽量の[nano]が発表され、iTunesもバージョン5に。
米国同様オンラインで楽曲を買えることになりました。
これはそのうち利用しようと思っていたのですが、
なんとここで「ハリーポッターのオーディオブック」(英・英語)が販売されていたことを発見!
b0056988_17235221.jpg
1巻ごとの個別販売のほか、全6巻セットの「Harry Potter Digital Box Set」も。

「オーディオブック(AB)」とは要するに本の朗読を録音したもの。
目で文字を追わずに、耳から読書ができるということで、アメリカでは古くから浸透しており
古典作品やベストセラーモノなど多くの作品がAB化されています。
英語学習者にとってはリスニング教材にも最適というわけです。
実は以前から、オーディブルコム[Audible.com]という有名なサイトもありました。オンライン決裁でABがダウンロードでき、しかもCD版よりもお安い。私もこちらで数冊購入しましたがハリポタは未発売でした。
b0056988_172342.jpg
それが、Tunesを介してCD約100枚分(!)に相当するABが、フルカラーのデジタルブックレット付きで発売されることになったのです♪ わ~い。

そしてさらに!日本では購入できないようですが、[ホグワーツ魔法学校の紋章が入ったコレクターズ版のiPod](容量20Gバイト)も発売。
「買えない」 となると欲しくなるのが人間の心理というモノ。欲しいよぉ~。米在住の友人経由で買おうかどうかいろいろ悩んでいるところです。
でもな、第5世代podの発売も間近な気もするし。う~。
グリフィンドール、ハッフルパフ、レイブンクロー、スリザリン
おなじみの4寮のマークがアレンジされた紋章入り

HP** Beads B.でお買い物はいかが?

[PR]
by tara-a | 2005-09-21 17:11 | ものたち
<< i-pod *プレイリストフォルダ ハロー キティ ボージョレ・ヴ... >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧