Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「マカロニ・ウエスタン 800発の銃弾」(試写会) - 800 BALAS -

これがね~、意外にね~、よかったんですよぉ~!!

オープニングは迫力ある本格的ウェスタンシーン。
が、しかし、シリアスなウェスタンで押され切っても辛いなぁ、なんて思っていると、トンデモナイ。
ウェスタン村のふぬけたオヤジ達が演じるドンチャン騒ぎ。何処かで見たことあるぞと考えるまでもなく、完全に「カリブの海賊」・・・オイオイ。チャリチョコの「スモールワールド」にもニヤリとさせられたけど、これはもうそれ以上でした。「再現」ですもの・・・。ここまでおちょくるかぁ!
b0056988_12191579.jpg
ストーリー:
60年年代に一世を風靡したマカロニ・ウェスタンも、今や特撮ものやお涙頂戴映画に席巻され凋落。
かつて栄えたスペイン・アルメリア地方の撮影所も滅多に来ない観光客相手のウェスタン村となってしまい、昔の夢を忘れられないスタントマン達が、しがない実演ショーで食いつないでいた。
そこにある日、ウエスタン村を閉鎖し、テーマパークを建設する話が持ち上がる。
かつてはC・イーストウッドのスタントを演じたこともあるフリアンは800発の銃弾を買い込み
仲間と共に村に立てこもりテーマパーク建設を阻止しようと抵抗を開始する!

立てこもるって言ったって、イマドキ人質もとらずに800発の実弾を撃ちまくる輩なんて
SWATでも出動してあっという間に銃殺でしょ! あ、でもここはアメリカじゃなくてアルメリア♪
なぁ~んて一人突っ込みしまくりでしたが・・・最終的には、なかなかやってくれますね、でございました。
だって、十分満足しちゃったんですもの。うん、よし!ぐすん。。なんてカンジ。

b0056988_12203637.jpg
オチャラケ全開なのに、夢を捨てきれず時代に取り残された男達が時に哀れで痛ましく、愛らしい。中年を通り越してお腹の出ちゃったフリアンにふっと男の色香を感じちゃったりするわけですよ。
そしてお父さんを事故でなくした孫とフリアンの関係も大事なエッセンス。若く幼いお孫ちゃんのpureな心と、すでに人生長く生きてきて多くの傷も後悔も刻んできたフリアン。この2人の心の通い合い、行き違いが切ない・・・・。どんな人間にも一抹の誇りがある。他人がいかように思おうとも決して失ってはならない、それ無くしては生きていけないささやかな誇り。それを守るため闘い続けたフリアンの思いがグッと胸に迫ってきました・・・。

b0056988_12205281.jpgファミリー、ヒューマン、ラブコメ系メインの私でしたがこういう毛色の変わった方面も手を出してみるモノデスね。まさに「極上のエンタテーメント」♪

監督は意表をついた題材、予想を超えた展開の異色作を連発するスペイン映画界きっての鬼才アレックス・デ・ラ・イグレシア。主演はまさに「マカロニ・ウエスタン」を代表する俳優だったサンチョ・グラシア

作品はモノクロではなく極彩色です。
念のため。


HP** Beads B.でお買い物はいかが?

[PR]
by tara-a | 2005-09-28 12:19 | Movies & Books
<< がっびょっぉ~ん!!! 『トゥルーへの手紙』 - A ... >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧