人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なごみ文具

なごみ文具_b0056988_12574146.jpg


文具や雑貨。 こまごましたのもが好き。
この間 久しぶりに銀座に出かけた時もちょこっと
鳩居堂に寄ってきました。
案の定 次々と目移り。







なごみ文具_b0056988_12575664.jpg
あ~!かわいい♡
「なごみ文具」というタイトルの
「一文字印」(朱白二本組)。
「シール」や「スタンプ」集めは女の子の特権です。(女の子って・・・誰?)
はい、ですから少し大人チックな
「はんこ」です。
インクじゃなくて朱肉です。
なごみ文具_b0056988_12565567.jpg


さてこちらは「封緘印」。封書を閉じるしるしに押す印ですね。こちらは「封」という文字がアレンジされています。名前の一文字「美」の一文字印で手紙をしめて、「封緘印」で封を閉じる。
ああなんて風雅・・・こういうの欲しかった~。もちろんお買いあげ♪

こうして気持ちが盛り上がってくると封筒も便箋も欲しくなってくる。
あら~「うさぎの ひとこと箋」! これにあわせるにはピンクの便箋だわ!
同じピンクでも和紙に乗せた色は滲みがあって独特の味わい。
封筒もほのかにピンクをカンジさせるラインいり。

この色合わせという作業が何だか楽しい。
お着物を仕立てて色合わせするなんて贅沢は滅多やたらにできることではないですが
こういうコマモノの色合わせなら好き放題。楽し~い♡
微妙な色重ねを試行錯誤している内に時間はどんどん過ぎていきます。
あ~楽しかった♪
でも・・・・誰に出そうかなぁこの手紙・・
by tara-a | 2005-09-29 13:03 | ものたち
<< 秋色 ボルドー・リング&ペンダント がっびょっぉ~ん!!! >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧