人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オールド・ボーイ(DVD) -Old Boy-

オールド・ボーイ(DVD) -Old Boy-_b0056988_1957710.jpg

衝撃的・・・・


もの凄いツカミでぐいぐい引っぱられ、激しい暴力シーンにじっと耐えつつ、一体この話、どう収めるのぉ~と、はまり込み・・・うっ絶句。で、・・・あ、そうくる。(黙)

第56回カンヌ国際映画祭グランプリ受賞作。監督はパク・チャヌク。「JSA」でもベルリン映画祭グランプリを受賞。主演は「シュリ」「ブラザーフッド」のチェ・ミンシク。
さすがに見応え十分! 中だるみ無し。
でも作品の是非は激しく分かれるのでは? 何というか反道徳&反倫理的・・・・?! ネタバレになるので「何が」とは言えませんがダメな人は全くもってダメでしょう。私、コレを見た夜は、いろんな意味でなかなか眠ることができませんでした。



が、しかし、捨てがたいインパクト・・・。いずれにしても月並みの映画ではありません。興味をもった方は自己責任で「覚悟」をもって見てください。・・・・コワっ

オールド・ボーイ(DVD) -Old Boy-_b0056988_13182568.jpgともかく目が離せない《ストーリー》展開

妻と娘を持つ平凡なサラリーマン、オ・デス。
ある夜娘の誕生日プレゼントを買って帰る途中、忽然と姿を消す。何者かに連れ去られ、その後15年間(!)監禁されてしまう。その間、妻は何物かに殺害され、オ・デスが犯人として指名手配される。

一体誰が何の目的で自分を監禁するのか。
15年間考え続けるが何一つ心当たりが見つからない。そして、突如開放されたオ・デスは復讐に燃え犯人探しを開始する。そんな時、正体不明の男から「犯人と監禁された理由を5日間で解き出さないと殺す」とのメッセージが届く。そして・・・

オールド・ボーイ(DVD) -Old Boy-_b0056988_1321189.jpgバイオレントでグロテスク、そもそも突拍子もない設定。それなのに迫り来るリアリティを醸し出すのはやはり、監督と俳優陣の力量でしょうか。グロに垣間見える哀しい愛のエピソードが胸を突きます。

原作は日本のコミック。ラストは映画オリジナル。
日本で作ったらこうはいかなかったと思います。
どうぞ心身ともに元気なときにお試しください・・


パク・チャヌク監督の新作「親切なクムジャさん」もこの秋、公開予定。 楽しみです!
by tara-a | 2005-10-01 13:21 | Movies & Books
<< 脳とパソコン パティシエ高木Produceプ... >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧