Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オールド・ボーイ(DVD) -Old Boy-

b0056988_1957710.jpg

衝撃的・・・・


もの凄いツカミでぐいぐい引っぱられ、激しい暴力シーンにじっと耐えつつ、一体この話、どう収めるのぉ~と、はまり込み・・・うっ絶句。で、・・・あ、そうくる。(黙)

第56回カンヌ国際映画祭グランプリ受賞作。監督はパク・チャヌク。「JSA」でもベルリン映画祭グランプリを受賞。主演は「シュリ」「ブラザーフッド」のチェ・ミンシク。
さすがに見応え十分! 中だるみ無し。
でも作品の是非は激しく分かれるのでは? 何というか反道徳&反倫理的・・・・?! ネタバレになるので「何が」とは言えませんがダメな人は全くもってダメでしょう。私、コレを見た夜は、いろんな意味でなかなか眠ることができませんでした。



が、しかし、捨てがたいインパクト・・・。いずれにしても月並みの映画ではありません。興味をもった方は自己責任で「覚悟」をもって見てください。・・・・コワっ

b0056988_13182568.jpgともかく目が離せない《ストーリー》展開

妻と娘を持つ平凡なサラリーマン、オ・デス。
ある夜娘の誕生日プレゼントを買って帰る途中、忽然と姿を消す。何者かに連れ去られ、その後15年間(!)監禁されてしまう。その間、妻は何物かに殺害され、オ・デスが犯人として指名手配される。

一体誰が何の目的で自分を監禁するのか。
15年間考え続けるが何一つ心当たりが見つからない。そして、突如開放されたオ・デスは復讐に燃え犯人探しを開始する。そんな時、正体不明の男から「犯人と監禁された理由を5日間で解き出さないと殺す」とのメッセージが届く。そして・・・

b0056988_1321189.jpgバイオレントでグロテスク、そもそも突拍子もない設定。それなのに迫り来るリアリティを醸し出すのはやはり、監督と俳優陣の力量でしょうか。グロに垣間見える哀しい愛のエピソードが胸を突きます。

原作は日本のコミック。ラストは映画オリジナル。
日本で作ったらこうはいかなかったと思います。
どうぞ心身ともに元気なときにお試しください・・


パク・チャヌク監督の新作「親切なクムジャさん」もこの秋、公開予定。 楽しみです!
[PR]
by tara-a | 2005-10-01 13:21 | Movies & Books
<< 脳とパソコン パティシエ高木Produceプ... >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧