Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

15歳のプロ入り&50万ドル(約5700万円)の寄付!

米国の天才ゴルファー、ミシェル・ウィーがプロ転向を発表。(10/5)





b0056988_1713452.jpg
アマながらも既に今年の全米女子プロ選手権に出場し2位、
全米女子オープン選手権では3位の成績を残している。
以前から噂されていたことだが15歳のプロゴルファーが誕生した。
あのウッズでさえ、このプロ入りに関して
僕は15歳の頃にはプロ入りなど考えもしなかったとコメントしている。

すらりとした183cmの身長にクールな表情。
試合中の姿はとても15歳、日本の高校1年生と同い年とは思えない。

今回のプロ入りにあたってもり
ナイキとソニーが彼女とスポンサー契約のオファーがあり
その額ナント1000万ドル(11憶4000万円)!!!
しかもその中から50万ドル(約 5700万円)を「カトリーナ」の被災者たちに寄付。N.S.

b0056988_1741175.jpg


今回日本政府が送った支援金が100万ドルですから、一個人(15歳です・・)で一国の支援金の半額を寄付したということで・・・全く何とも凄いことです。
スケールが違いますねぇ。痛快。

b0056988_1731487.jpg日本でも過日、宮里藍(20)が「日本女子オープン」でメジャー初優勝を達成。
今までは実績より人気先行という印象が否めなかったけれど、今回は試合前からこれまでとは何処か違うと感じさせるモノがありました。いつもは優等生的な抑えたコメントをしていた彼女もアメリカ・ツアーに参加して、同世代の選手の強靱な精神力・高い技術力を目の当たりにして多いに触発されたようでした。「(アメリカを経験して)メンタル面で成長できた。ゴルフが変わってきてると思うし、 自分のゴルフに自信が持てるようになってきた」と語っていました。今回の試合内容もまさにその通りの攻めのゴルフだったようで見事快勝。爽やかでした。N.S.


実力のある人間がふさわしい舞台にどんどんと出ていって、自在に活躍する姿を見るのは気持ちがいい。

今日の午後、国会でマドンナ達が初質問。相変わらず品のないヤジや罵声が飛び交っていたけど、タレント議員でなく、しっかりキャリアを積んで実績を持った女性達が国政の場で活躍してくれるのは、どこの党であれ望むところです。おバカなオヤジ週刊誌(女性誌も・・ね)が騒ぎ立てるゴシップネタに翻弄されて消えていくのではなく、是非ともしっかり働いて一般庶民が望んでる「改革」という仕事を推進していって欲しいな。今はまだ、期待してるよ~。N.S.
[PR]
by tara-a | 2005-10-07 11:02 | News picked up
<< キャプテン・ウルフ(試写会)-... やったぁ~♡ >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧