人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャプテン・ウルフ(試写会)-THE PACIFIER-

キャプテン・ウルフ(試写会)-THE PACIFIER-_b0056988_1259791.jpg
■Story
アメリカ海軍特殊部隊のエリート軍人、キャプテン・ウルフ(ヴィン・ディーゼル)は
誘拐された科学者・プラマー教授を救出するミッションに取り組んでいた。
しかしミッションは失敗。
教授は殺害され、彼が開発した核発射阻止プログラム“ゴースト”は行方不明。
可能性があるのは教授が利用していたスイスの貸金庫。
未亡人がスイスに出向く間、キャプテン・ウルフが5人(!)の子供達を警護することになった。
しかし、それは──炊事・洗濯・おむつ替えに、カモの飼育???N.S.

キャプテン・ウルフ(試写会)-THE PACIFIER-_b0056988_12593416.jpgとっても「強い男」が可愛い子供に翻弄されるパーターン、好物です♡
シュワルツネッガーもアクションものではなくコメディー路線の彼の方がダンゼン好きでした。

キャプテン・ウルフ(試写会)-THE PACIFIER-_b0056988_12583774.jpg
 



    
この作品も筋肉もりもりの「ツワモノ」と、
か弱くてピュアでスウィート&意外にパワフルなお子ちゃまとの取り合わせが、微笑ましい可笑しみと愛らしさを放ってくれます。
特別ヒネリがあるわけでもなく、ちょこちょこっと小技で笑わせてくれて、ウルウルとさせてもくれ、お子ちゃまと安心して楽しめる愛すべきファミリー・シネマといったところ。
全編通じてキャプテンが使う短くてシャープな軍隊話法(?)と普通の人々の感覚とのギャップがおかしい。これを味わうには字幕のほうがよろしいかと。

キャプテン・ウルフ(試写会)-THE PACIFIER-_b0056988_130545.jpg

ちなみに原題の-THE PACIFIER-は「おしゃぶり」のことです。
特殊部隊のミッション名かと思いました・・・(恥)


HP** Beads B.でお買い物はいかが?


余談:試写の直前の予告編で見た「SAYURI」に興味をもってしまいました。
“日本の固有文化(?)であるGEISHA”のお話なんですがmaid in America.
貧しい農村のおばばやお子たちが流ちょうな英語を話しているのが不思議&ヘン
ということで世評は芳しくないようですが、
予告篇に限って言えば、見たいモチベーションをコチョコチョッと刺激されました♪
いっそのこと日本の話と思わずに異国の物語として見るのがよいのかも。
by tara-a | 2005-10-07 12:58 | Movies & Books
<< 一人ジョニデ祭り 15歳のプロ入り&50万ドル(... >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧