Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

綾戸智絵 in STB139

b0056988_936244.jpgなにげに見ていた深夜のNHKドキュメント。そこには激しい関西弁のオバチャンが。子持ち異色ジャズシンガーが巷のジャズクラブで密かにかつ爆発的な人気を博しているという内容。おもしろいなぁこのオバサン。それに、この歌、ちょっといいかも。ナマで聞いてみたぁ~い。と思ったのはもう数年前。

以来、あっという間にメジャーになって大きな箱のコンサートが増えていったけれど、アルバムの中で一番いいなぁと思うのは、ライブハウスの収録もの。彼女のトークはモチロン、お客のざわめきや食器がカチカチいう音まで入っている。いつか機会があったら行ってみたいと思っていたら、先日ライブハウスのチケットを手に入れることができました♪ しかも後で分かったことですが、その会場は「あのアルバム」が収録されたのと同じ場所。なんだかとってもうれしくなってしまいました。

実物は、イメージどうり小柄だけど思いっきりパワフル、サービス精神に溢れていて、マシンガントーク! オープニングは「テネシーワルツ」。何度も聞いたお気に入りを、生で聞く事ができて心はワクワク♡ けれどその最中にそこそこ大きい地震があって、会場からどよめきが!ちょっとした思い出になりました。

大好きな「スマイル」もこれまでに聞いたことのない彼女独特のスマイル。技術的なことは詳しくないけど「歌はたましいで歌うんだ!」という彼女の心意気があふれ、伝わってくるようでした。
まだまだ聞いていたいと思ったけれど、1時間と少しのライブはアッという間に終了。是非マタ参加したいものです♪
HP** Beads B.でお買い物はいかが?

[PR]
by tara-a | 2005-10-17 01:02 | music
<< 赤ちゃんパンダ 名前は「タイシ... モンドヴィーノ(試写会) -M... >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧