Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドミノ(試写会)-DOMINO-

b0056988_12323212.jpg

実在した美しき“賞金稼ぎ”ドミノ・ハーベイの波乱に満ちた人生

俳優(ローレンス・ハーベイ)の娘として生まれ、自らもトップ・モデルとして活躍した実在の女性ドミノ・ハーベイが、賞金稼ぎとして死と隣り合わせの人生を駆け抜けるさまを描いた実話ドラマ。N.S.

このキャッチを読んだら猛然と見たくなりました。美女と野獣じゃないけれど“トップモデルの美女が賞金稼ぎ”というアンバランスさに惹かれずにはいられない。しかも、“映画の完成と前後して35歳になるドミノ本人が自宅の浴槽で不慮の死を遂げた”という話までついてきたら見るしかない!と、勢いに加速が。

b0056988_12362328.jpg
ストーリーは時間軸を越えて前後し、FBIに拘束された彼女の取り調べを中心に、逮捕の因となる事件の顛末やなぜ彼女が賞金稼ぎになったのかがフラッシュバック。鮮やかな映像美が印象的。あ、これはR15指定だわ、と思うシーンもありますが全体的にはお洒落なつくり。

何よりも、“美しくタフなヒロイン、ドミノ”を演じるキーラ・ナイトレイがドンピシャ。「パイレーツ・オブ・カリビアン」でも光っていたけれど、今回の役柄はまさに彼女の美しさ全開。キーラ自身も父が舞台俳優、母は劇作家、3歳で自分にもエージェントが欲しいと両親にせがみ、事実6歳で自分のエージェントを持ち、「スターウォーズ」の影武者出演をきっかけにメジャー入りした彼女。人生の選択は大きく異なるけれどドミノと重なる部分もあったのでは。

クレジットいわく“実話らしきもの”ということですが、後半はマフィアとの抗争あり、高層ホテルの爆破シーンあり、かつ結末は・・・!?ふ、ふ~ん・・・という部分も。でも2時間超の長さもさほど気にならないテンポの良さ、スリリングな展開ではありました。う~ん、ま、「可」というところでしょうか・・・・。なお、エンディングに、既に亡くなったドミノ本人がチラリと姿をあらわします。あわてて退席してお見逃し無きよう♪
HP** Beads B.でお買い物はいかが?




b0056988_12244366.jpgb0056988_12245087.jpgおまけ
唐突に「ビバリーヒルズ青春白書」シリーズのスティーブ(アイアン・ジーリング)とデビッド(ブライアン・オースチン・グリーン)が本人役で出演。考えてみればFBI取調官は「アリー・マイ・ラブ」のリン(ルーシー・リュー)も。ルーシーはまだ現役バリバリだけど、懐かしい顔ぶれでした。

b0056988_12395382.jpgそしてミッキー・ロークがドミノのボス役でしぶ~いオジサンを演じてましたが思いのほかステキ♡

監督:トニー・スコット 
出演:キーラ・ナイトレイ ミッキー・ローク ルーシー・リュー クリストファー・ウォーケン ミーナ・スバーリ(2005米/UIP)128分 

b0056988_12544443.jpg 
b0056988_1257465.jpgb0056988_12571192.jpg
パイレーツ・オブ・カリビアン(2003)   ラブ・アクチュアリー(2003)   ドミノ(2005)
[PR]
by tara-a | 2005-10-22 13:01 | Movies & Books
<< イン・ハー・シューズ(試写会)... 何があっても大丈夫 >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧