人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラザーズ・グリム(試写会) -THE BROTHERS GRIMM-

ブラザーズ・グリム(試写会) -THE BROTHERS GRIMM-_b0056988_1231048.jpg
19世紀のドイツが舞台。兄・ウィル(Matt Damon)と弟・ジェイコブ(Heath Ledger)のグリム兄弟は各地の魔物を退治して名をあげていた。ところがそれはデッチあげの作り芝居。礼金目当てのヤラセだった。しかしある日思いがけない展開から、ある村で起こった連続少女失踪事件の解明に取り組むことになる。それはこれまでとは違ってホントニ命がけの魔物退治だった・・・
ブラザーズ・グリム(試写会) -THE BROTHERS GRIMM-_b0056988_1410898.jpg
-ダーク・ファンタジー・コメディ-

以前ちょっと流行った「オトナのための童話」を思い浮かべてシリアス&シニカルなつくりをイメージしていましたら、すっかり肩透かしを喰らいました。まったくもってコメディー&ギャグ路線でございます。そりゃ、監督はモンティ・パイソンのテリー・ギリアムなんだから当然ですが事前学習皆無だったので、コーヒーかと思って口にしたら醤油だった・・・みたいなチグハグな後味。(どういう喩えや・・・)
ブラザーズ・グリム(試写会) -THE BROTHERS GRIMM-_b0056988_125273.jpg

森の中でのシーンはドキドキはらはら。VFXを駆使したファンタジックな映像は美しく、なかなかの迫力。がしかし、トータル的には、ちょっぴり大味なジェットコースターといったかんじ。軽く笑えて、軽くコワクて(PG-13)、ほんのわずかに兄弟愛がチラ・・何でも詰め込まれたアトラクションを楽しんで大団円、やっほ~。みたいな感じ!?
ブラザーズ・グリム(試写会) -THE BROTHERS GRIMM-_b0056988_1234780.jpg
実はそもそも、一人で見たのがイケナカッタ。というのも、今回は「ワイン試飲付試写会」協賛:ボルドーワイン委員会(CIVB)、ソムリエによるボルドミニレクチャー付きなんてことで、ナゼか“お一人様ご招待”。なにやら期待度が高まっていたのですが何のことは無い、ソコラでやってる試飲と一緒。プラカップにほんの一口のワイン。(一体何を期待してたの・・・)実の所「肩透かし感」はこっちのほうが大だったかも・・・。思わず帰り道で1本買って帰り、続きを家でやりました。とほほ

まあそんなこんながありまして、結論 は、コメディー&ギャグ路線を劇場で一人で見てどうする!?ということです(涙)笑いを分かちあえる相手を確保して臨みましょう♪

HP** Beads B.で-オータム特集-やってます♪

by tara-a | 2005-11-01 12:05 | Movies & Books
<< クリスマスコフレ 2005 Beads B. オータム特集 >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧