Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブラザーズ・グリム(試写会) -THE BROTHERS GRIMM-

b0056988_1231048.jpg
19世紀のドイツが舞台。兄・ウィル(Matt Damon)と弟・ジェイコブ(Heath Ledger)のグリム兄弟は各地の魔物を退治して名をあげていた。ところがそれはデッチあげの作り芝居。礼金目当てのヤラセだった。しかしある日思いがけない展開から、ある村で起こった連続少女失踪事件の解明に取り組むことになる。それはこれまでとは違ってホントニ命がけの魔物退治だった・・・
b0056988_1410898.jpg
-ダーク・ファンタジー・コメディ-

以前ちょっと流行った「オトナのための童話」を思い浮かべてシリアス&シニカルなつくりをイメージしていましたら、すっかり肩透かしを喰らいました。まったくもってコメディー&ギャグ路線でございます。そりゃ、監督はモンティ・パイソンのテリー・ギリアムなんだから当然ですが事前学習皆無だったので、コーヒーかと思って口にしたら醤油だった・・・みたいなチグハグな後味。(どういう喩えや・・・)
b0056988_125273.jpg

森の中でのシーンはドキドキはらはら。VFXを駆使したファンタジックな映像は美しく、なかなかの迫力。がしかし、トータル的には、ちょっぴり大味なジェットコースターといったかんじ。軽く笑えて、軽くコワクて(PG-13)、ほんのわずかに兄弟愛がチラ・・何でも詰め込まれたアトラクションを楽しんで大団円、やっほ~。みたいな感じ!?
b0056988_1234780.jpg
実はそもそも、一人で見たのがイケナカッタ。というのも、今回は「ワイン試飲付試写会」協賛:ボルドーワイン委員会(CIVB)、ソムリエによるボルドミニレクチャー付きなんてことで、ナゼか“お一人様ご招待”。なにやら期待度が高まっていたのですが何のことは無い、ソコラでやってる試飲と一緒。プラカップにほんの一口のワイン。(一体何を期待してたの・・・)実の所「肩透かし感」はこっちのほうが大だったかも・・・。思わず帰り道で1本買って帰り、続きを家でやりました。とほほ

まあそんなこんながありまして、結論 は、コメディー&ギャグ路線を劇場で一人で見てどうする!?ということです(涙)笑いを分かちあえる相手を確保して臨みましょう♪

HP** Beads B.で-オータム特集-やってます♪

[PR]
by tara-a | 2005-11-01 12:05 | Movies & Books
<< クリスマスコフレ 2005 Beads B. オータム特集 >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧