Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

携帯買い換え

今の携帯を買ってから早2年・・・
イマドキ2年以上も同じ携帯使っているなんて
それだけでもう既にワカモノでない証拠でございますわね。おほほ。




愛機のauはひどいことになっていて、裏フタがどこかにいっちゃいまして(!?)
さすがに人前で使うのが恥ずかしい。
いいかげん買い換えたいと思っているのだけれど
どれにするのかイマイッポ決め手に欠けて、店頭で迷いに迷ってしまう。

「着うた」はいらないし、「ステレオ仕様」もいらない。
でも「ナビウォーク」は欲しい! 海外でも使える機種がいい!(いつ行くの?)
実は私、とっても方向音痴
地下鉄から地上に上がると「ココはどこ?」「私は誰?」状態
方向感覚が欠如している私にとって、
現在地をピンポイントで示して、目的地まで誘導してくれるナビを携帯で利用できるのはウレシイ。
と思っていたのだけれど、調べてみると落とし穴。

「ナビウォーク仕様の携帯」といっても
進行方向が常に上に示される機能(電子コンパス)が付いている機種はまだわずか!
それ以外の「フツウ」の「ナビウォーク仕様」携帯は、曲がり角毎に、携帯を上にしたり下にしたりして、
結局紙の地図と使い方は大して変わらない。・・・・却下

新機種だからといって、必ずしも高機能というわけでもないようで
新しい機能が登場した替わりに前バージョンでついていた機能が無くなって、というようような具合。
とりわけスゴイ機能でもないけど気に入ってた機能が無くなるのはちょっと寂しい・・・
しかも新しい機種が出ると前バージョンはあっというまに売り切られ、市場から消えていく。
「古いもの」は売れないのでしょうね。
最近は、何にせよ「サイクル」が異様に短くて、「旬」の期間は本当にごくわずか。
アットいう間に「古くさく」なっちゃう。う~ん。なんかイマドキの人間社会にも当てはまるような・・・
ま、自分自身「新しいモノ」好き傾向はあるのですが、なんか、ね。

皆さんは携帯のこだわり機能ってありますか?

[PR]
by tara-a | 2005-11-11 12:39 | 雑 感
<< 熱中少年物語 -ナニワノギタ... オニキス・ネックレス >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧