人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザスーラ(試写会) -Zathura-

ザスーラ(試写会) -Zathura-_b0056988_1310371.jpg
正直言ってあなどっていました。
「“ジュマンジ”の焼き直しでしょぉ~。あんまり期待できないな」と。
が、しかし!
ラブリィ & エキサイティング & ファンタスティック & ハートウォーミングな作品でした! 満足♪
ザスーラ(試写会) -Zathura-_b0056988_12421635.jpg

まずはメインキャストのちっびこ兄弟役がそれぞれマル。
小生意気で大人ぶってる兄貴のウォルター(ジョシュ・ハッチャーソン)と
ややヘチャムクレ顔の幼い弟ダニー(ジョナ・ボボ)の組み合わせがとってもグ~♪
日頃は “Baby~!” と邪険にしていた弟だけど、いざという時は僕が守ってやる!!
だって兄ちゃんだもん!
というのは定石ではありますが、そんなお定まりもまた良き哉、良き哉♪
壮大なアドベンチャー・ファンタジーに幼い2人のおちゃめな兄弟愛がほどよくmixされていて心地よい。兄弟に次々と襲いかかる試練(?)に、キャ~!コワァ~イ!!ヤメテ~!と叫びつつ、ジ~ンとできたりもして、親子連れはモチロン、友達、カレカノ、とどんなカップルでも楽しくエキサイティングできるおすすめの1作です。
終わった後は思わずにっこり笑顔になれますよ。
ザスーラ(試写会) -Zathura-_b0056988_12532579.jpg

ストーリーの骨子は  “ジュマンジ”  と御同様。
偶然見つけた古ぼけたゲーム。一度やり始めたら、ゲームオーバーするまでノンストップ。途中で止めることはできない。でも今回の舞台は宇宙!ゲーム開始と同時に家ごと宇宙空間に飛び出てしまった・・・・!! 何としても地球に戻ろうと必至になる2人。でもまた喧嘩になってしまい・・・。

ザスーラ(試写会) -Zathura-_b0056988_13171398.jpgゲームを進めるたびに起こるアンビリーバブルな出来事と突如あらわれる奇妙な生物(?)たち。そのキャラはナゼか郷愁をそそるデザインなのですが、10年前の“ジュマンジ”に比べるとSFX技術の進化でしょうか、あり得ない設定・生物でありながらとってもリアル
TVで見てたらコワイというより笑っちゃったりするかもしれないけど、映画館の大音響と迫力の大画面だとかなりの緊迫感を味わえます! 自分もゲームに参加しているような気になって手に汗にぎります!(映画館で見てこそです。DVDはおすすめできません・・・)
この年末、楽しい時を過ごしたい、明るい気分で開放されたい、そんな時にはこの1本です!!
by tara-a | 2005-12-01 12:27 | Movies & Books
<< 河合隼雄の万博茶席―しなやかウ... Suicaキャンペーン >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧