Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アメノナカノ青空(試写会) - ・・・ing -

b0056988_17443053.jpg
実のところ、びみょ~な感じでした・・・・
主役は日本でもドラマ「屋根部屋のネコ」で人気急上昇中というキム・レウォン。確かに結構かわいい。ま、素敵である。彼と19歳の病弱なヒロインとの爽やかで切ないラブロマンスを描いたのがこの「アメノナカノ青空」。
b0056988_17455351.jpg
ヒロイン・ミナ役のイム・スジョンも独特の透明感があって可愛らしいし、「箪笥」でもその演技力は高く評価されてたように、今回も個性的な役柄をよく演じていたと思います。しかしながらイカンセン、子供にしか見えない。体が薄すぎる・・・。キム・レウォンもおちゃらけた学生役だったけど、彼は既に大人の男の魅力も備えていて前半のオバか過ぎる役柄が浮いていたほど。両者の組み合わせが、大人と未成年者のインモラルな不純異性交遊(イマドキそういう言い方しないだろうけど・・)みたいなチグハグ感が最後までぬぐえませんでした。組み合わせの問題というかなんというか・・・。
b0056988_17465964.jpg
-Story-
ミナ(イム・スジョン)は、レストラン・オーナーの母ミスク(イ・ミスク)と2人暮らし。病弱で入退院を繰り返していたミナは、高校に通い始めたものの、年下のクラスメイトの間では浮いた存在。ある日、マンションの下の部屋に、カメラマン志望の青年ヨンジェ(キム・レウォン)が引越してきた。何かにつけて声をかけてくるヨンジェに、最初は邪険にしていたミナも次第に心を開き始める。年上の恋人との、楽しい日々を過ごすミナ。しかし、そんな日々は長くは続かなかった・・・・
b0056988_17495126.jpg
ミナのお母さんを演じたのは「スキャンダル」のイ・ミスク。この人はやっぱりうまい。娘に残された生命の短さを思い、なんとかして娘に幸福な日々を送らせてやりたいと願う切実な母心。娘の前では明るく気丈に振る舞いながらも、一人になると、娘を失う哀しみと必死で闘っている様子に心を動かされました。
b0056988_17533332.jpg
そう、この映画は、病に冒されたヒロインの「ピュアな恋」と「親子愛」を描いています。はい、私としては、まるで「私の頭の中の消しゴム」と「マラソン」を足して2で割ったのか?!みたいな感想を抱かざるを得なかったわけです。そして、それはやっぱりそれぞれ特化された前者の方に軍配が上がるわけで、しかも前述の通りアンバランスな「消しゴム」要素より、役者の配置で「マラソン」要素に感涙してしまいました。でも「マラソン」と違って病弱だけどフツウノ19歳の女の子の恋心と、そんな娘の思いを知る同性である母の思いを描いているところが「ひとひねり」です。やっぱり母って切ない・・・思春期の女の子をもつお母さんが見たら号泣必至。母でもないのに母の気持ちになって泣きました。

本日から公開です。
[PR]
by tara-a | 2005-12-10 17:55 | Movies & Books
<< 「マキシム・ド・パリ」コンビニ... ロード・オブ・ウォー(試写会)... >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧