Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミリオンズ  フランク・コットレル・ボイス著

-ある日、空からお金が降ってきた! 12日間で使い切れ! -
b0056988_1147462.jpg
・・・・・・少し前にお母さんを亡くし、お父さんと新しい町に引っ越してきた幼い兄弟、アンソニーとダミアン。そんな彼らのもとに、22万ポンドの大金が入ったバッグがある日突然空から降ってきた!ポンドがユーロに変わるまであと12日。それを過ぎたらただの紙切れ。それまでに全部使い切れ!
幼い兄弟に降り注ぐ“奇跡”と“希望”の物語・・・・・・

「幼い兄弟の冒険劇!? 好みぃ!」
と、ほんとは映画を見るつもりだったのですが、
単館上映の上、あっという間に期間が終わってしまい
原作を読んでみました。
b0056988_11483693.jpg
あら、意外。
「う~ん、映画で見た方がおもしろいかも・・・」
そんな不思議な感想を抱いてしまいました。珍しいことです。

すでに目にしている映画の写真の子供達は、まさに役柄にぴったり。
彼らが実際に動いて演技している姿が、読むほどに頭に浮かんできて、益々映画を見たくなりました。実利主義者の10歳の兄アンソニーと信心深く聖人になることを夢見ているダミアンの対比も、文章で読むより映像で見せてくれたほうがおもしろく、かつ胸に迫ってくることでしょう。全く正反対の2人の兄弟。でも極限状況に陥ったとき、思いがけない2人の共通の思いが浮かび上がってきます・・・。
b0056988_11472037.jpg
後で分かったことですが、作者はフランク・コットレル・ボイス。『バタフライ・キス』『ウェルカム・トゥ・サラエボ』『ほんとうのジャクリーヌ・デュプレ』などで知られる脚本家。すごいですね。やっぱり通常の作家と脚本家がえがく作品は自ずと違いがあらわれるものなんですね。ちょっと驚き。さすがプロ。でもこの原作自体も、本国英国ですぐれた児童書に贈られるガーディアン賞を受賞しています。

DVD化をひたすすら待ちます(笑)
[PR]
by tara-a | 2005-12-18 11:56 | Movies & Books
<< サンタクロース  魂萌え! >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧