Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

証明写真

b0056988_13535317.jpg「証明写真」って突然必要になって
困ったりしませんか?
しかも、高くて、納得のいかない仕上がり。

・・・・・・こんなはずじゃない!!! (絶句・涙)
と思うのは毎回のこと。
まあ、目の前の証明写真を直視して
現実の自分を受け入れるいい機会なのかも・・・

な~んてはずはな~い!
ということで、セルフメイド証明写真に挑戦しました。

こういう時にデジカメってほんとに便利
お手軽に何度でも納得行くまで取り直しできる
今や大型の液晶もついていて、その場で写り具合を確認
表情やポーズをチェックして取り直しすれば改善の余地あり
以前、高いお金を払って撮ってもらったのに仕上がりは
「毛が立っていた!」ということもありました・・・
今回は、プロに撮ってもらうよりよっぽど満足できる写真が撮れました♪

証明写真用の定型サイズの指定も、フリーソフトで十分対応可能です
VIX はお薦め。サクサク軽くて機能も十分)
画像を定型サイズのタテヨコ比に合わせてトリミングするだけ
ただし、印刷出力サイズの指定がデキルソフトが見つからず一苦労
WEB検索で1時間ほどさまよってしまいました
見つけてみれば何のことはない
手持ちのソフト(フォトショップエレメント)で対応可能でした。脱力・・・
知らなかったよ、そんなことできるなんて・・・宝の持ち腐れ・・・
何はともあれこんなところで活躍してくれて大感激

適当な印刷ソフトをもっていいない場合は、印刷だけ写真屋に頼んで、
ジャストサイズの証明写真を焼き増ししてもうらうことも可能なようです。
お子さまをお持ちのご家庭では家計の節約にもなるのでは?!

パスポートなどの証明写真は規格が厳しいのでご注意下さい♪
ちなみに冒頭の画像は私ではなく、懐かしの益田由美アナ。
・・・・・もちろん同世代ではありません。よ!
[PR]
by tara-a | 2006-01-12 12:48 | 雑 感
<< スタンドアップ(試写会)-No... ラブコメ >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧