Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フライトプラン -Flightplan-

b0056988_13294791.jpg
昨年末、緊張感ただよう予告編を見て以来、楽しみにしていました。

夫の突然の死を受け入れられぬまま、6歳の娘と共に帰国便の飛行機に乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。しかし一眠りして目を覚ますと、隣にいたはずの娘はこつ然と姿を消していた。高度1万メートルを飛ぶ密室の機内。必死で探す母親をよそに、周囲の乗客はもとより客室乗務員すら、そんな少女は乗っていなかったと証言。次第に彼女は孤立していく。すべては彼女の妄想なのか、それとも・・・・。
飛行機という密室の中で繰り広げられる息詰まるサスペンス・アクション。
b0056988_13301232.jpg

事実が事実として受け入れられず、一人孤立し、終いには本人にも現実と妄想の境が分からなくなっていく恐怖。もう一方では、鬼気迫る形相で娘を捜索する母親の執念の凄まじさ。登場人物の心理の移ろいと、真相に迫るアクションの展開がスリリングで楽しめました。(ネタバレに近いCMは興ざめです・・・)
b0056988_13302416.jpg
それにしても、ジョディ・フォスターの存在感は大きい。
もし主役がジョディでなかったら・・・。「ハンニバル」もジョディがクラリスを演じてないと思うと見る気が起こりませんでした。
今作に関しても、良くも悪くも「彼女の作品」という印象。
トリックの妙を楽しむというよりは(決してワルくはありません)、3年ぶりのジョディを味わうという所でしょう。ワタクシテキにはスクリーンの度迫力で見てヨカッタ。
b0056988_13303477.jpg

おまけ

来日してレッドカーペットを颯爽と歩く姿はスクリーンで見る以上に華やかで艶やか
過密スケジュールの インタビュー でも、テキパキと的を得た無駄のない回答
見るからに頭の回転が俊敏でかつフランクな雰囲気。それでいて普通ではないオーラ
でも、あれだけの大女優でも
「40歳を過ぎた女優に、これという役はそうそう来るものではありません」と
発言するほど厳しい現実がある中での、この演技
きっちり仕事してますってカンジでイケテマス
特別ファンではないけど、格好いい♪って思わずにはいられません
[PR]
by tara-a | 2006-02-02 12:32 | Movies & Books
<< 歓びを歌にのせて(2004) ... 御礼 >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧