Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TVあれこれ

b0056988_1323176.jpg

先日ついにTVアンテナを設置しました!
我が家のこれまでのTV視聴環境は、地上アナログ放送一本勝負でありましたが
来る2011年には、アナログ放送の全面停止が控えているとのこと。
どうせアンテナをつけるならデジタル放送も見れる環境にしてしまえ!
ということで、一気にHDレコーダーと液晶テレビを購入しました。

これまではアナログBSさえ見れなかったのに
突然、視聴可能チャンネルが増え大変なことになっています!
スカパーやWOWOWのお試しもトライして映画見まくり、取りまくり

ところで、みなさま、現在放映されているTV放送の種類ってご存じでしたか?
実は私、TVの買い換えを考えるまでは知りませんでした。
なんだかよくわかりにくいし・・・
でも、↑こんな図を見つけちゃいまして、なるほど納得。(詳細はこちらのページ下方をご覧下さい)
アナログ・BSアナログ・BSデジタル・地上デジタル・CSデジタル放送があるんですね。

デジタルは映像は綺麗だし、映像と同時に関連情報などの文字データを見ることも可能。
CS放送の多くは有料番組ですが、その分マニアックにつくりこまれてます。
スカパーやWOWOWも今、デジタルに移行中。
以前のBSアナログ方式と違って専用のデコーダー設置も必要ありません。
デジタルチューナー内蔵のTVやレコーダーを持っている場合、
電話一本でデータ受信が可能になります。

でも、その一方で、デジタル放送の録画・加工には
デジタルならではの制限が付随してくることも学習しました。
デジタル・コピーは何度繰り返してもその精度が変わらないという特質があるために、
著作権保護の観点から自宅で録画したTV放送にもコピーコントロールがついてしまうんです!
便利になったんだか、不便になっていくんだか・・・・

わずかの間に溜まりまくった映画を見るのもなんだか重荷になってきている今日この頃です・・
とりあえず番組数の少ないWOWOWにキャンペーンを利用して加入しました
今なら2ヶ月分料金無料です♪ (懲りないヤツです。私って)
[PR]
by tara-a | 2006-03-01 13:48 | 雑 感
<< ヒストリー・オブ・バイオレンス... オリンピックいろいろ >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧