「ほっ」と。キャンペーン

Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

PCでキーチェンジャー機能付きのカラオケ!

ちょっぴり(?)マニアックな話題になりますが・・・・

みなさん、カラオケにはよく行かれますか?
私、歌は嫌いじゃないけど、カラオケは苦手。声のトーンが低めだし音域も狭い。
もちろんイマドキのカラオケにはキーチェンジャーが付いていて
自分のキーに調整して歌う事ができるようになっています。
でも、その設定自体がままならないです。これが!
いざ歌う番になると、却って変な音程になってしまい混乱・撃沈・・・・
などという哀しい思い出も・・・ここ数年は足を運んだこともありません。

その一方、メロディーに乗って上手に歌えたら気持ちいいだろぉ~なぁ~
とも、思う。
で、偶然、おもしろいものを発見♪

b0056988_1005395.gifキーチェンジャー付きのCD再生機!
その名も ボーカルトレーナー
・半音単位で±6半音のキーコントロール可能
・ボーカルキャンセル機能(CDからボーカルだけ消して演奏だけにする=カラオケ化)
・ボーカル用エフェクター18種類搭載
おお! 楽しそう、おもしろそう♪
通常、自宅用カラオケマシーンって安くても数万から数十万。これなら1マンちょい。
カラオケ店とちがって人の歌を聴き続けなくてもいいし、自分の歌を聴かせる必要もなく
キーの調節だって何度だってやり直せる。あきたら、すぐ止められる。
買っちゃおうかなぁ~とにわかに色めき立ったものの

後日、「キーチェンジャー機能付きの音声再生ソフト」なるものを見つけたんです。
b0056988_10123464.jpg
しかも、フリー(無料)。「MeRu」
あらやってみよう、ということで早速ダウンロード。exeを展開。
わかりやすいインターフェイス。
左上の「ファイル」メニューを開いて(CDやPCに保存されているMP3等から)曲をセレクト。 
b0056988_1013084.jpg

再生速度を変えずに半音単位でキーを変更できるし(図の「-4」の部分)
キーを変えずに再生速度を変更することもできる。(図の「0.6」の部分)
これって語学学習にも便利ですね。(範囲指定リピート再生もできる!)
機能的には十分です!!!

ついでに、歌詞も「うたまっぷ」で検索。「Meru」の横に表示すれば完璧♪
ビバ!ひとりセルフカラオケ!

みなさまもいかが・・・・・・・? 遠慮する・・・。そうですか・・・・
[PR]
by tara-a | 2006-03-11 10:23
<< スーパー銭湯 アカデミー・ショー >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧