Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GOAL!(試写会)

b0056988_23121916.jpg
いやいやいやぁ~
若いっていいですねぇ~。青春っていいですねぇ~。
夢に向かって邁進する姿って爽やかですねぇ~。

若さあふれる純な主人公サンディアゴを演じるクノ・ベッカーが適役♪
洗練されすぎず、ひたむきでピュアな雰囲気にあふれてる。
そしてほどほどにハンサムで愛らしい。
b0056988_23124151.jpg

アメリカ社会の底辺に生きる不法入国のヒスパニックたち。
日々の暮らしに精一杯で、「夢を抱くのは罪」という父。
家族のためにまじめに働く父に感謝しながらも
サッカーのプロ選手になる夢を捨てきれずひたむきに努力し続ける息子。
そんな彼にある日チャンスが訪れます。
けなげな青年のサクセスストーリー。心躍ります♪

「性善説」に乗っ取ったストーリー展開も好ましい。
サンディアゴを見出し応援してくれる元スカウト。なんていい人なんだろう。大好きだよ~
オハナシなのに心あたたまります。癒されます。
どこまでもサンディアゴの成功を祈り応援してくれるグランマ。
その愛情の深さに涙します。
叶うはずもない夢に望みを託す息子を心配し、強硬手段に出る一世代昔の父親。
哀しいです。夢も希望も無い、厳しい現実を生きてきたこの世代の哀しさがしみます。
こんな風に人生に対する考え方は異なるけれど、根底では互いを思いあう父と子。
こうした脇役がいい味出してるところも、要チェック。

架空の世界もリアルワールドでも、ビターなオハナシがあふれている昨今
才能に恵まれた青年が実力で夢を掴んでいくストーリーは希望にあふれてる。
自分の「未来」を信じてひたむきに努力する若者がまぶしい。
(私だって人生まだ捨てちゃいませんが・・・)
現実は苦い出来事のほうが多いものですが、
この作品は映画ならではの夢を見させてくれます。
いいじゃない、映画の中で夢(の実現)を味わうことができるのも♪

b0056988_23392777.jpg
ちょっとした挫折や行き違いもほどよいスパイス。
夢に向かって一歩づつ階段を上っていく主人公のハラハラドキドキが
人ごとのようには思えなくて一緒にワクワク切なくなったりするのです。
「恋愛泣かせもの映画」とは違った、健全で心地よい涙が流れます。

サッカーについてはそれほど知識も興味もないので
どこまで楽しめるのかとほんの少し気がかりでしたが、杞憂でした。
スポーツシーンの迫力もなかなか♪
ホンモノの試合をじっくり鑑賞するには気が短すぎる私としては
オイシイシーンだけが凝縮されてる映画の試合の方がエキサイティング。
「3部作なんて、ど~よぉ~」なんて気持ちもありましたが
次作を心待ちにしている私です。

現実のドロドロはおいておいて、夢を追いひたむきに生きる若者を
気持ちよ~く応援してあげてみてください。青春気分を味わえますよん♪



【おまけ】
初FIFA公認、究極のサッカー映画。密入国者のヒスパニックの若者が世界最高峰のプロのサッカープレイヤーに成長するまでを描いた3部作。
本作は、プロのサッカー選手になることを目標にしているサンディアゴが、イングランドプレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドへ入団。家族や恋人、様々な人の応援を得、熾烈な競争を勝ち抜いて正選手として試合に出場するまでの姿をリアルに描いた、物語。第2部はレアルマドリード、第3部はワールドカップが舞台となります。

ニューカッスル・ユナイテッドのシアラーは勿論のこと、その他チェルシー、リヴァプールを含めたプレミアリーグチーム・選手が実名で登場。そして、ベッカム、ラウル、ジダンらスーパースター選手もゲスト出演。試合シーンの臨場感も見ものです♪
[PR]
by tara-a | 2006-04-26 23:29 | Movies & Books
<< THE LAST WEDNES... かわいい! >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧