Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑 感( 44 )

待ち時間

連休中、母がベッドから落ちた。しかも肩から。
以前、腰を骨折して3ヶ月入院したことがあったので、
もしや今回も・・・との不安を抱え、夜中、緊急病棟へ駆け込んだ。

その日は宿直医しかおらず専門医ではないので、とりあえずの処置をしてもらい
連休明けの昨日、あらためて診察を受けることにしたのだった。

ところが。なんと。
待ち時間、3時間・・・・・・
治療はわずか5分強・・・・・

念のため他の検査もしてもらい、トータル5時間・・・

More
[PR]
by tara-a | 2005-07-20 12:06 | 雑 感

当たっちゃった~♪


b0056988_12213721.jpgいろいろな方のブログを見ていたら
「試写会」の文字が目に付いて
ちょっと気になっておりました。

そんなに当たるのかな・・・。
それとも関係者&その家族カシラン?
などど疑念を抱くも、
投稿で当てている方も少なくないよう。
ここはやってみるか。(よ!チャレンジャー♪)
ということで、関連サイトを探して数々投稿。

気になるとハマってしまうタイプなので、一気に実行したモノの、音沙汰無し。。。。
やっぱりだめか・・・と徒労感にひたっていた今日この頃。

がしかし、な、な~んと。 届きました♪
しかも予告編を見て、心動かされていた 「ロボッツ」
ポスターを見ただけなら、ちっとも見たいと思わなかったであろうこのタグイ。
でもパステルカラーのファンタジーな映像、私の好きなハートウォーミング・ストーリー系♪

  夢と大志を抱いて田舎からでてきた旧型ロボットが都会で就職。
  生産性と利益ばかりを考える大会社の流れに抗って、ポンコツ・ロボットの仲間達と大奮闘。
  そこに恋と家族愛の物語が織り込まれてる・・らしい

結構、熱血。私のツボにもはまりそう♪
わ~い。わ~い。うれしいな。
いってこよぉ~と。
☆ クリックのご協力を ☆


[PR]
by tara-a | 2005-07-15 12:21 | 雑 感

天才ギター少年 ・ 竜之介

b0056988_027597.jpgキタ! キタ! キタっ~ぁ!!

さんまのカラクリ「天才ギター少年 ・ 竜之介シリーズ」!!
天才と言っても、実はフツウの幼稚園生♪
出演は不定期になるわけです。
油断してると見逃してしまう。あぶない、あぶない。
今回も偶然直前に発覚。あわてて視聴体勢に入ったのでした。

b0056988_027341.jpg前回は、自分よりもテクニックが上回るのでは?というギター少年の登場に
可愛らしくも悔し涙にくれていた竜之介でしたが
今回は少し立ち直り、
あれは「泣き真似や!」
と嘘ぶる余裕も♪


スタッフのお兄ちゃんを「おっちゃ~ん」と呼びつけ
「関西のオバちゃん口調」でチャラケタ事を言うくせに
音楽に対してはストイック。本気です。
少し前にセッションした福岡のドラマー少年も毎日2時間の練習で
竜之介がリクエストした「おかず」=アドリブを入れるのがかなり上手になっていてエライ。

(幼稚園児とはいえ)軟硬のギャップにやられるんですねぇ。女子は。。。。
思わず、キュン♪とかしちゃうわけです。
瞳なんてきらきらしてるんですもの。音楽のことを話す時には。

そして、あのテクニシャン・ギター少年とも
「男のケジメや!」などとのたまい、相まみえる決意を吐露。イヨイヨ対決かぁ!!
とテレビに身を乗り出したところで、「次週に続く!」
あ~ はやく見たいよぉ!

そして、アメリカから新メンバー候補も参戦予告!
いよいよ、バンド結成に向けて急展開。来週も要必見!

☆お越しの際には、ぜひクリックのご協力を☆

HP** Beads B.にも遊びにいらしてくださいね

[PR]
by tara-a | 2005-07-11 00:31 | 雑 感

suica とおでかけ

b0056988_10464698.gif
最近のマイブームは「suica でお買い物」!
そうです。あの「たっち&ご~」の JR 「suicaカード」 です。
ペンギンがかわいい♪
b0056988_10472311.jpgこのカード、乗車料の支払いだけではなく、
駅にあるコンビニなどでお買い物にも使えます。
チョコレートでもおにぎりでもなんでもOK。
100円以上の買い物をして
「suicaカード」 で支払うと
今ならペンギンシールを一枚もらえるのです。
b0056988_10473613.jpg
で、どうなるのかというと・・・
b0056988_1047494.jpg
ぽ。ぽ~ち♪ アイマスク♪
(きっと使わないだろうけど・・)
欲しいな♪ 欲しいな♪

3枚集めて専用はがきで応募。
当たればキュートな品々がお手元に!


なにしろ少し前に地元の駅が突然改装。駅構内がちょっとしたショッピング街に変身。
ドラッグストア、本屋、イタ飯屋、喫茶店、輸入食品の店etc.ついでに高架下にスーパーも開店!
はい! お手ごろワインのラインナップが充実してます♪ お米も買える!
しかもどの店を利用してもシールがもらえます♪♪
皆さんのご利用駅でもカードを利用できるお店がきっと増えているはず。

あ!!! こんなお知らせしてしまって、競争率が・・・・・(む、無念・・・)
あ!!! 興味ない!? ・・・・・し、失礼しました。

☆クリックのご協力を! →

幾通りにも使える便利なターコイズ・ロングネックレスいかがですか♪ 

[PR]
by tara-a | 2005-07-10 10:48 | 雑 感

おひとりさま

この言葉もだいぶ一般化してきましたね。
レストランや旅行業界では「おひとりさまマーケット」がはなざかり。

何事にも「初めて」というのはあるもので
「喫茶店に一人ではいる」に初トライしたのは女子高生時代。 ドキドキした。
映画を一人で見るのも勇気がいって、それは随分大人になってから。
繁華街を避けカテゴリーも吟味。一人で恋愛ものはちょっと・・で、「プラトーン」を見た。
・・・遠い昔。

なのに映画のお一人様はとんとご無沙汰。
映画関連のブログを見ていたら、「もっと見ないと損だなぁ」とつくづく実感。

今や「評論家」なんかじゃなくてもどんどん発信できるし、それを読むのもおもしろい。
商業ベースじゃないわけだから思いっきり本音。一人一人が自分に忠実にマニアック。
昔から「書評」とか「映画評論」みたいなタグイが好きだったけど、
探しに行けばいくらでも掘り出し物があるのがネットの世界。
b0056988_1217949.jpg
そんなこんなに刺激されて、「映画部門おひとりさま決行!」 とあいなりました。
お一人様仕様で考えてみると、思いのほか候補があがる。
友人とは行かない、仕事帰り路線の駅前映画館。
さらに自宅付近にシネコンが2カ所。全力疾走すれば(!)自転車で15分弱。
しかも21時過ぎの上映はいつでも1200円♪ 
b0056988_12162181.jpg
なんで自転車? と言うなかれ。
ハーフボトルの赤ワインとチーズサンドウィッチを
映画館に持参するのが最近の定番。
お薦めです♪ 生ぬるくなったビールはマズイし。
・・・って結局アルコールかいっ!

☆ぜひクリックのご協力を☆


[PR]
by tara-a | 2005-07-07 12:21 | 雑 感

2005 ウィンブルドン

2005年ウィンブルドンの全試合も全て終了、今年も幕を閉じた。

女子シングルスはシャラポワの連続制覇なるか、と注目を集めていたけれど準々決勝で敗退。
優勝したのは、シャラポワを下したビーナス・ウィリアムズ。b0056988_10215175.jpg

でも決勝戦の冒頭では対戦相手のダペンポートの方が
ダンゼン落ち着いていて優勢。
確実にポイントを重ねて
このまま彼女が勝つだろうなというカンジだった。
観戦していた私は、判官贔屓の日本人よろしく、
劣勢のビーナスを応援していたのだけれど
試合が佳境に入るにつれて、どっちがどうという域を超えて、
2人の並はずれた「精神力」にただただ感服。

これを落としたらもうダメだという、勝負を分かつポイントが何回もあった。
その息つまる瞬間に、考えられないようなミラクルショットをビシッ!とキメルのがダベンポート。
ところが、打ちのめされたはずのビーナスが、ジリッ ジリッと再びキメ返す。
ついにはマッチポイントをはね返しての逆転優勝を勝ち取った。

世界一の決定戦なのだから上手いのは当然としても
まだ20代というのに、極限のプレッシャーを跳ね返す強靱な精神力に
「人間ってここまでできるんだ・・・・」 という驚きと感動に満たされた。
b0056988_10222850.jpg
ダベンポート29歳、ビーナスは25歳。
10代の強力な選手が次々と台頭してくるスポーツ界では引退も視野内。両者共にウィンブルドンを始めとする4大大会の優勝経験者でありながらビーナスは今回なんと第14シード。栄光の頂点を経験しているだけに、様々な屈辱を感じていたに違いない。
そんな中での勝利。
勝負が終わってからは、見ている方が恥ずかしくって戸惑うほどの「跳ねぶり」だった。
でも、心から「おめでと~!」と叫びたいカンジ。
まだ25だもんね。
破れたダベンポートは、
3日連続の試合日程や腰痛の再発など不運もあったけれど、
「とても残念だけど、できることはすべてやった。
 ビーナスが信じられないプレーをした」と語っていたとか。
両者とも本当に素晴らしかった。
☆クリックのご協力を☆

[PR]
by tara-a | 2005-07-05 10:25 | 雑 感

限定コスメ

いずれにしろ「限定もの」には弱いんです。
でも最近、どこもかしこも頻発しすぎではありますよね。

一昔前は、限定コスメといえば発売はクリスマスシーズンと相場は決まっておりました。
ところが最近、ニューイヤーだ、春だ、夏だと何かにつけては出るんです。
「まただ。」と、思いつつ、かわいいポーチに、お洒落な容器。
カラフルなパレットに目も心も奪われ、購入。
いつのまにか化粧台には納まりきらず、封を切らずに年月が流れ・・・・。

昨夜も急に思い立って、日付の古い化粧品を大量処分しました。
ああ、アフリカのために世界のあちこちで「ライブ8」が開催されているのに
私ときたらこのテイタラク! なんて反省しつつも、また発見!
イロモノじゃないからいいかぁ・・・!?
b0056988_21481890.jpg

2005.07.01  ヘレナ ルビンスタイン

「ポア ジーニアス キット」限定発売
毛穴ケアアイテムをフルラインナップした限定キット

b0056988_2148477.jpg








2005.07.02 「エスティ ローダー
「サイバー ホワイト セット」 
最速美白をバックアップ! 


ぽ、ポーチがかわいい♪


☆ぜひクリックのご協力を☆


[PR]
by tara-a | 2005-07-04 21:51 | 雑 感

世界の10代

b0056988_1394025.jpg昨日はテニススクール。初級クラスで早1年。
週1回ではなかなか上達しませんが心身共に爽快。
スポーツはいいモノです♪

ところで今まさに「WIMBLEDON 2005」 開催中。
世界で最も伝統あるテニストーナメント。
昨夜も、18歳のディフェンディングチャンピオン
マリア・シャラポアの試合がありました。

試合中にそんなものして耳が裂けちゃうんじゃない?
と心配になるほどのロング・ピアスをぶらんぶらん揺らしながら
ほつれ髪を気にして何度も何度も髪をかき上げる。

お洒落が気になってしょうがない女の子ちゃん風でありながら
直後に、凄まじく強烈なサーブでエースをもぎ取る。
見事としか言いようのないスルドイショットで
百戦錬磨のベテランをじわじわと追いつめ、うち破っていく。

なんだかなぁ・・とか思いつつも、
思わず「うぉ~」などと感嘆の声をあげ、いつの間にか惹きこまれてしまいます。

b0056988_1395466.jpg
長身・痩身・見事な容姿に揺るぎない実力、
図太いまでの精神力。
ゴルフのミシェル・ウィー(15歳)といいシャラポワといい
世界の10代はほれぼれする。
アメリカンドリームを魅せてくれますね。

☆お越しの際には、ぜひクリックのご協力を☆


[PR]
by tara-a | 2005-06-28 13:10 | 雑 感

hirahira ちょうちょ

b0056988_12344890.jpgちょっとひとやすみ。゚'。○。ヾ(´ー`)ノ。・ :*:・。゚'★,。・:*:・゚'・

ぴんくスワロのちょうちょです。
気の向くままに
もぞもぞ編んでみました。

ピンブローチ、チョーカーやリングの
アクセントにどうかしらん。。
。○。。。。:*:・。゚'★,。・:*:・゚'・




☆お越しの際には、ぜひクリックのご協力を☆

HP** Beads B.にも遊びにいらしてくださいね

[PR]
by tara-a | 2005-06-21 12:34 | 雑 感

ナニワのギター少年・竜之介  男泣き!!


b0056988_16103018.jpg見た? 見た? 見てくれた?

「さんまのカラクリTV」特別企画
「ナニワのギター少年」
今回のタイトルは「竜之介に強力ライバル出現」


☆お越しの際には、ぜひクリックのご協力を☆

HP** Beads B.にも遊びにいらしてくださいね


More
[PR]
by tara-a | 2005-06-13 15:23 | 雑 感


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧