Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Movies & Books( 60 )

Mr.インクレディブル(DVD) -The Incredibles-

b0056988_18334479.jpgSTORY

かつては人々のために悪と闘いスーパー・ヒーローとして活躍していたボブ。
しかしいつしか時代の流れと共にその存在は否定され、ヒーローとしての活動を国家から禁止される。それから15年、妻子と共に社会の隅に身を潜め、保険会社のしがない社員として鬱屈した日々を送っていた。そんなボブにヒーローとしての仕事が密かに舞い込んだ…。

******************

おもしろかった!! 

元気がない
楽しい気持ちになりたい
仕事に疲れた・・・
そんな“あなた”にお薦めです♪

気分爽快
明るく・元気になっちゃいます♡


アニメなんだけど大人テイストが漂っていて、かつキュート♪
単純といえば単純なストーリーだけど、心ならずリタイアを強いられたスーパー・ヒーローが
サラリーマンの悲哀を味わい尽くすシーンにしみじみ・・・・
その後の復活。イキイキと敵を倒していく姿に爽快感。 &家族愛に溢れ健康的です。
そしてディティールにもクスグラレます。
「ミッション:インポッシブル」を彷彿とさせる音楽、キャラクター設定も秀逸♪ 
デフォルメされたカリスマ・デザイナーやS.H.ファミリーの特殊能力。
特にトリを飾るジャックジャック(赤ちゃん)にがっつ~んとやられます♡

いけいけ~。 悪漢をぶっとばせぇ~と、ノリノリ気分になっちゃうこと間違いなし♪
b0056988_1847222.jpg

Le bébé JACK-JACK
やっぱりフレンチの響きは素敵♡
b0056988_18492266.jpg

                    米国版          フランス版         日本版

今回はTOP画像の、ドイツ(?)版ポスターがよかったなあ。 映画の躍動感がよく出ています。
☆クリックのご協力を! →

HP** Beads B.でお買い物はいかが?

[PR]
by tara-a | 2005-09-13 12:27 | Movies & Books

私の頭の中の消しゴム(試写会) -A Moment to Remember-

b0056988_12404429.jpg
滂沱の涙
これがほんとに、泣けました・・・・・
次から次へとあふれ出す涙に
涙って熱いんだなぁ・・・なんて
ストーリーを追いながら頭の片隅でそんなことを感じていました。

なんでしょう、これはもうキャスティングの勝利。ではないかと思います。
このキャストだからこそ、
ずばり「泣き」のストーリーながらも薄っぺらな印象にならなかったのだと思います。
(made in japan の連ドラ版 緒方直人×永作博美ではちょっとキツイかも・・・)

不倫の恋に破れた社長令嬢スジン(ソン・イェジン)は
工事現場で働く無愛想なチョルス(チョン・ウソン)と
思いがけない出会いをきっかけに深く愛し合うようになり結ばれる。

b0056988_1582673.jpg
見るからにムサイ肉体労働者を演じる
チョン・ウソンが、実はよく見りゃ美形。
適度に筋肉のついたたくましいボディは
186cmの長身。
幼い頃から一人で生き抜いてきた
少し影のある、無骨だけど
実力がありたくましい男
という役柄に説得力がありました。


そして妻役チョルスは「4月の雪」でヨン様と共演したソン・イェジン。
彼女ももちろん可愛いのだけど、一見、隣のお姉さん風。
けれどもチョルスに見せる笑顔や仕草がとっても自然で、ほんとに可愛い。
こんな表情されて迫られたら、恋に落ちない男はいないでしょう、という感じ。
クールビューティーとかゴージャスな美人というわけでもないのに不思議な魅力を放っています。
b0056988_12414153.jpg
2人の出会いから結婚までの前半部分は、南国風の軽やかなBGMをバックに
アジアンとは思えないとってもお洒落な仕上がり。
スジンのPureな愛らしさとチョルスの無骨だけど深い愛が心地よく
見ているこちらも知らず知らずハッピぃ気分に。
b0056988_155405.jpg

そして後半、幸せな結婚生活を送る2人に突然の不幸が・・・
スジンは27歳にして、「アルツハイマー」にかかっていた。
それは、肉体的な死より精神的な死が先に訪れる病。
全ての記憶を徐々に失い、いずれは愛する夫さえ識別できなくなると宣告される。
それは魂を失うのと同じこと。
b0056988_1563544.jpg
「私の頭の中に消しゴムがあるんだって・・・」
一度は別れを考えたスジンも
チョルスの懸命な訴えに
2人で病に立ち向かおうと決意をする。
そして・・・


これを見て泣かない人はいないと思います。
もう試写会場、すすり泣きで一杯でした。

泣けるのだけど、ただ暗い・悲惨というわけではなく
ほのかな希望と力強さ暖かさを感じさせるラストもまた素晴らしかった
☆クリックのご協力を! →

HP** Beads B.も見に来てね

[PR]
by tara-a | 2005-09-07 12:38 | Movies & Books

チョコレート工場の秘密   ロアルド・ダール

先日、「チャーリーとチョコレート工場」を試写会で堪能。
そこで以前から読みたいと思いた原作にも着手。
ロングセラーの児童書というだけあってイラストも愛らしく、
通勤電車の行き帰りであっという間に読めちゃいます。b0056988_232185.jpg

映画はかなり原作に忠実で、
原作自体が結構ブラックだったんだと発見。
チョコレートの滝やプロフェッショナルなリスなど
印象的なシーンが鮮やかに蘇り思わず苦笑。
これはなら原作ファンも
映画のデキを歓迎するはずと確信しました♪

でもちょっと気になったのが
ウンパ・ルンパや子供達の名前。
どうも映画と違う感じ。
作者の “個性的なあとがき” に
その意図が綴られているのですが、ふ~ん・・

More
[PR]
by tara-a | 2005-09-01 08:00 | Movies & Books

シンデレラマン(試写会) -CINDERELLA MAN-

b0056988_15123763.jpg
変なタイトル。 と思いつつも、本年度アカデミー賞最有力というふれ込みと
セピア色のイメージ画像にそそられて試写会に行って来ました。

More
[PR]
by tara-a | 2005-08-29 12:49 | Movies & Books

フォーチュン・クッキー(DVD) -FREAKY FRIDAY-

b0056988_12255272.jpgb0056988_1226126.jpg




日本とアメリカではアピールのツボが違うんでしょうねぇ

 ←日本      アメリカ→

More
[PR]
by tara-a | 2005-08-25 12:33 | Movies & Books

「夢見る頃を過ぎても」(DVD) - UNCONDITIONAL LOVE -

b0056988_1229188.jpg左はフランス版DVD。さすがのセンス♪
中央はアメリカ版。
日本版は右端。もっともイケテません。
モチベーション下がっちゃうよ・・・


b0056988_12292971.jpg

More
[PR]
by tara-a | 2005-08-18 12:31 | Movies & Books

チャーリーとチョコレート工場(試写会) - CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY

b0056988_1416644.jpg
言わずと知れたロアルド・ダールの児童文学「チョコレート工場の秘密」の映画版。
15年前に全従業員を解雇した後も、商品を出荷し続ける謎に包まれたチョコレート工場。
変わり者で知られる工場経営者のウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)は
ある日突然、5人の子供を工場に招待すると発表。
ソレを聞いた世界中の子供たちは工場見学の招待券を手に入れようとやっきになる。
貧しい家庭で慎ましく暮らすチャーリー少年も、その夢のような話をあきらめきれずにいた・・・

b0056988_1417380.jpg面白かった!!!
笑えます・・・・!! しかもちょっとブラック!
そしてちょっぴり胸がほっこりしたりもします♪

ジョニー・ディップは妙なヘアスタイルに
バッチリメイク、パープルの革手袋(注:ゴム手だそうです。失礼)がピッタリ。
ウォンカのアブない変人ぶりも J・ディップが演ると
めちゃナチュラル。怪演です!
そして映画に詳しい人ならそこかしこにちりばめられた
パロディも楽しめるはず。私はあまり詳しくないので、
「あれ、このシーンどっかで見覚えが・・・」という程度でしたが再度、解説つきで見てみたい♪
それにしても「ウンパルンパ」はただ者でない!!(元よりそういう設定だけどさ。スゴイ!)

工場のワンシーン↓ 極彩色の植物やチョコレートの川(!)も監督のコダワリで
本物のチョコやキャンディーでつくられているそうです♪ 子供ならずともぺろぺろした~い♡
b0056988_14172378.jpg
お子ちゃま連れはモチロン、Adult ペアも十分に堪能できます。ふふっ
是非ご覧下さい。お薦めです♪
b0056988_1811779.jpg
わっはっはぁ~ 秘密兵器だよぉ~ん♪

b0056988_1417342.jpgb0056988_14172359.jpg

意外とマジメに打ち合わせ♪               ウンパルンパ最高!! 見ればわかる!!
ティム&ジョニー
☆クリックのご協力を! →

[PR]
by tara-a | 2005-08-14 14:19 | Movies & Books

皇帝ペンギン - La Marche De l'Empereur

b0056988_12554356.jpg


More
[PR]
by tara-a | 2005-08-04 12:58 | Movies & Books

「グッバイ、レーニン!」(DVD) -GOOD BYE,LENIN!- 2003年 : ドイツ

b0056988_13415939.jpg
ベルリン映画祭・最優秀ヨーロッパ映画賞受賞作品

80年代末、東ドイツのある家族の物語。
子供達がまだ幼い頃、父は家族を捨て愛人と西ドイツに亡命。
母はその反動から社会主義活動に没頭し、女手ひとつでアレックスと姉を育てあげた。
しかし世界には民主化の波が起こり始めていた。
反社会主義デモに参加し、警察に連行されるアレックスを目撃した母は
ショックを受けて心臓発作をおこし、昏睡状態に陥る。
その間、東西ドイツを隔てていたベルリンの壁が崩壊。国も人々も劇的に変化していった。
 
8ヶ月後、母は奇跡的に覚醒するが、
医者からは 「今度強いショックを与えたら、命の保障はない」 との宣告を受ける。
アレックスは母を守るため、東ドイツ崩壊の事実を隠そうと涙ぐましい努力を重ねるが・・・。
***********************************************************
b0056988_13414636.gif以前から気になっていた映画。
台風のためぽっかり空いた時間に見てみました。

アレックスの母のための奮闘がメインストーリーなのですが
これがもう、かなり度のすぎたマザコン。
そこまでやるか?!のオンパレード。
でも、父に捨てられ取り残された母を
「ママを守るのは僕なんだ。」
と幼い頃から健気に思い続けてきたんだろうなぁと、切ない気持ちで応援してしまう。

激動の時代を生きた、幸せを願うある家族の物語。
時に厄介で煩わしく、それでも、・・・だからこそ、かけがえのない存在。それが家族。
いかにもこの家族らしいラストも心に残りました・・・・・
☆クリックのご協力を! →

こちらもどうぞ♪HP** Beads B.


More
[PR]
by tara-a | 2005-07-27 12:42 | Movies & Books

「マラソン」-말아톤

b0056988_21295184.jpg韓国で観客動員520万人を突破。

20歳のチォウォンは5歳児の知能しかもたない自閉症児。
でもシマウマが大好きなチォウォンは、走る時だけは他人と変わらない。
チォウォンの脚は“100万ドルの脚”なのだ。
母と共にマラソンの練習に励み、様々な大会に参加し入賞も果たす。
2人はある日、かつて世界大会で優勝した元有名ランナーに出会う。
母は彼にコーチを頼み込み、ついにチォウォンは過酷なフルマラソンに挑戦することになる。

しかし母がチョウォンにのめりこむあまり、
もう一人の息子・次男のチュンウォン、そして夫との関係は空回りし始めていた。

*************************
b0056988_2130262.jpg涙。涙。・・・・涙。

おそらく誰もが、どこかしらのシーンに
それぞれの家族、
そして自分自身の姿や思いを
重ね合わせてしまうと思う。

母と子。妻と夫。障害を持つ子とその弟。
障害者と健常者。

不安、後悔。 寂しさ、悔しさ。
不条理に対する怒り。
そして喜びの涙。

限りなくPureな物語。
ユーモラスな場面もたくさん。
コーチと心を通わせていく心温まるシーン、
そして感動のラスト。
でも、単純な感動では終わらない。

これはお話ではなく実話。その後も続くであろう厳しい現実と困難。
それに立ち向かう覚悟なくしては、ハッピイは続かない。
人生ってそういうものよ。と背中を押されるような、そんな感じが残った。
悲しくって、あったかい そんな映画。忘れられない作品の一つになりそうです。

b0056988_2131113.jpgチョン・ユンチョル監督のメッセージ

「この映画は実話を元にしてつくられた映画です。
 皆さんは、誰かの親であったり誰かの子供であったりするわけですけれども、
皆さんにとって、この映画が親と子の関係について改めて考える映画になって欲しい。
 そしてこの映画をきっかけにもう一度、その関係を振り返ってもらって、
幸せな時間をもってほしいと思います」



☆クリックのご協力を! →
HP** Beads B.でお買い物はいかが?

[PR]
by tara-a | 2005-07-19 21:31 | Movies & Books


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧