Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Food( 10 )

「マキシム・ド・パリ」コンビニに進出?

マキシム・ド・パリと言えば銀座の高級フランチレストラン
コンビニで一体なにが販売されるのか?
と驚きましたが、6種類のチルドチョコレートだそうです
b0056988_12564582.jpg

b0056988_12565651.jpg濃厚とろとろカカオ
濃厚とろとろミルク
濃厚とろとろホワイト
木いちごとストロベリー
ブルーベリーとクリームチーズ
抹茶とあずき

チョコレートは大好きだけどダイエットも気になる身としては、
一口サイズの美味しいチョコというのはありがたい。
板チョコを途中で止めるのはたいそう決意が必要ですが
はじめから一口サイズなら心配なし。お値段も70円。
突然チョコが食べたくなったら、これからはコレ♪
[PR]
by tara-a | 2005-12-12 12:59 | Food

届きました!

b0056988_11515685.jpg

More
[PR]
by tara-a | 2005-10-13 12:05 | Food

パティシエ高木Produceプレミアムキットカット

b0056988_9154572.jpg出会ってしまいましたぁ~。食べたぁ~い♪


「パティシエ高木Produceプレミアムキットカット」


まだ発売前ですが、運がよければ 『ワイン』 と 『ノアール』 が食べられる!
というのも、エキサイトブログでモニターを募集しているとのこと。
おいしい物好き、新しい物好きの私にはまさにピッタリの企画です。
最近、試写会も順調に当たっているし、これは参加してみなくちゃということでトライ♪
締め切りは明日まで。まだ間に合いますよ。皆様もいかが?
[PR]
by tara-a | 2005-10-01 11:49 | Food

ハロー キティ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2005

今年もそろそろボジョレー ヌーヴォーの予約が始まっているようですね。
今年の解禁日は11月17日(木)

ボジョレーヌーヴォーとは
フランスの ブルゴーニュ地方のボジョレー地区で、その年に収穫したブドウで作った新酒のこと。長期熟成をせず、特別な醸造をする事によって、フレッシュで華やかな香りと軽やかで親しみ易い味わいが特徴。最近は天候の安定と醸造技術の進歩で、より香り高く味わい深いボジョレー ヌーヴォーが生産されるようになり、以前より格段に美味しくなったそうです。

解禁日はフランスのワイン法で11月の第3木曜日に解禁と決められているものの、
日本では時差の関係でどの国よりも早く飲めるということで毎年話題になっています。
b0056988_1225322.jpg
そんなこんなで見つけたのがコレ。
Hello kitty Beaujolais Villages Nouveaueau
ハロー キティ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2005
インプリメリー・デュラン社 750ml  2,700円

b0056988_122130.jpg

歴としたフランス産ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ。
仏のインプリメリー・デュラン社とサンリオがタイアップして造られたものらしいです。
今やキティものは何でもありですね。


HP** Beads B.でお買い物はいかが?

[PR]
by tara-a | 2005-09-20 12:02 | Food

ポテトチップチョコレート

b0056988_129288.jpg北海道=魚介
というのが王道かとは思いますが
今回、念願だった「ロイズ」の
「ポテトチップチョコレート」を食べてきました!
わ~い。わい。

雑誌でもよく取り上げられているので
ご存じの方も多いのでは?
これがもう、やみつきになること間違なし。

More
[PR]
by tara-a | 2005-09-05 12:10 | Food

カベルネ・ソーヴィニヨン だって!

b0056988_10213721.jpg
今日は、家に帰ってキリリと冷えた白ワインをくいっと飲もう♪
暑い日にはそんなことを考えて頑張ります。
雨降る日には
爽やかなワイン片手に読書でもしよう。とたくらみます。

・・・・って結局飲みたいだけジャン。
なんてヤジも聞こえてきますが、
お気に入りを見つけちゃいました♪ 

郷愁を誘う「不二家・ルックチョコレート」の新製品。
その名も「ルック グレープアラモード」
「マスカット、巨峰、シャルドネ、カベルネの色と味覚がお楽しみいただける、 
 季節限定のチョコレート」 ということで
ワインのおともにピッタリ♪ なかなかいけます。

b0056988_10213778.jpg〆にはこちら。
ハーゲンダッツのニュー・フレーバー「カベルネ・ソーヴィニヨン」
「最高級赤ワインに使われる
 カベルネ・ソーヴィニヨン種の黒ブドウを使用。
 濃厚で贅沢な味わいが楽しめる本格派ソルベ」  ですって。

HDの季節限定商品「カスタードプディング」は
私の中では永遠の定番!!!
これを白ワインと交互に食すのが好みでございます。(邪道!でも、おいしい♪)

手軽に手に入る皆さんのイチオシ、教えてくださいね♪



☆ぜひクリックのご協力を! →


[PR]
by tara-a | 2005-06-29 10:27 | Food

ルバーブのコンフィチュール


b0056988_2120583.jpg

「ルバーブ」って
聞いたことありますか?
以前TVで、繊維維質やミネラルが多く含まれ美容にもいい植物
と紹介されていて
ちょっと気になっていましたが
口にする機会はありませんでした。


ところがブログの師匠である
「かわいいコックさん」が
初夏になるとこのルバーブでコンフィチュールをつくられているとのこと!
それには素敵なエピソードもあったりして。
食べ物にしろ音楽にしろ
それにまつわる思い出があるとより一層味わいがあるものですよね。

先日、思いがけない機会があり、このコンフィチュールを頂戴しました。
「やさしい味の木イチゴと青リンゴを足して二で割ったような感じ」
という魅力的なお味を実体験♪
たしかに♪ たしかに♪ 甘すぎないさわやかな甘酸っぱさ。
トーストにはもちろん、バニラアイスやヨーグルトにかけてもおいしい♪
ブログがご縁で世界がいろいろ広がる楽しさも実感。
みなさまともいつか何処かでお会いできるかもしれませんね♪
P.S. 食べてみたい!という方はこちら  をクリック!

[PR]
by tara-a | 2005-06-26 21:20 | Food

スタンディングバー=立ち飲み屋


b0056988_12414545.jpg今、「立ち飲み」がアツイらしい・・・・




☆お越しの際には、ぜひクリックのご協力を☆

HP** Beads B.にも遊びにいらしてくださいね


More
[PR]
by tara-a | 2005-06-18 12:42 | Food

しょうが紅茶

b0056988_2155315.gifテニスだ! yogaだ! バタフライ!
と、頑張っていたのに、久々に体重計に乗ったらなんと!!
臨海点に達していました。。。 う。うぅ・・
嫌な予感はしていましたが、
勇気ある行為(体重測定)によって衝撃の事実が発覚。

過去最悪のkgが今再び!!

でも増量の原因は明確。
呑み過ぎ食べ過ぎ。すぐ寝過ぎ。
運動で心地よい汗をたっぷりとかき、ゆったりお風呂に入った後
夜中に 呑む! つまむ!! 飲めば呑むほどつまむ!!

ビーズ作りをしながら、ワインをたしなむ。たしなむ。
気づけば残り少な。ええい、空けてしまえ!
という日々が続き、
「基礎代謝」はグッと上がっていたモノの
それを遙かに越えるエネルギーの摂取量。
おろかな・・・

そんなこんなで、お友達ブログ。o○ のんびりと、ゆっくりと ○o。さん
実践・紹介されている「しょうが紅茶」に挑戦してみました。

これはよい!

おまけ**おいしい紅茶の入れ方
[PR]
by tara-a | 2005-06-07 21:06 | Food

オイスターバー

b0056988_1141111.jpg



その名も
「オイスターシューター」
生牡蠣の3種盛りと
左はシャンパン!
そそられますでしょ



シューターというのは、ショットグラスに生牡蠣とソースを入れ、ひと口でクイッと飲むスタイル。
梅酢おろし/大和芋・いくら/生うにの3種類のオイスターシューターとシャンパンのセット。

以前から行きたいと思っていたオイスターバー「MAIMON EBISU」
ワイン大好き、生牡蠣大々好きの私としては行かずもがな。

事前に予約を入れておりましたが、どうやら行き違いがあり
用意されていたのはムーディーなカップル席。
趣向を凝らした2人だけの世界が味わえます。。。。。。

しかしながら当日は学生時代の女友達と2人。
思わず笑っちゃいました。
でも、おかげさまでゆったりくつろぎながら美味しいお食事とワインを堪能することができました。「牡蠣キムチの焼き飯」(?)もめちゃくちゃお薦めですよ。
[PR]
by tara-a | 2005-02-28 22:41 | Food


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧