Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:News picked up( 29 )

杉山愛 ウィンブルドン4回戦進出!

b0056988_12143928.jpg自分でも、ほとんど「失踪常習犯のようだ」と感じている今日この頃。もう、ほうと~うにスイマセン。
気まぐれな私に愛想尽かしせず、ほどほどにお付き合いくださいませね 皆様

ところで、今朝久々にブログを書きながらTVを見ていたらウィンブルドン情報が・・・
な、なんと、ウィンブルドン4回戦
杉山愛 対 ヒンギス 

昨秋、奇跡の復活を果たした元世界女王のヒンギスに日本の杉山が勝利!!す、す、すごい!!
昨日深夜に放映されていたこの組み合わせはチェックしていたものの、恐らくヒンギスの一方的な試合になるだろうなぁ~とほとんど期待を寄せていなかったのに、杉山が粘りまくって、当初はヒンギスを応援していあ観客が最後はその杉山の粘りに大いなる声援を送って杉山の勝利に終わったそうで・・・・・すごい。感動。見たかったぁ~

ダブルスではなかなかよい結果を出していた杉山だけど、シングルでは久々の快挙
不調の中でも戦い続けて、結果を出す。ものすごい努力と精神力の賜物ですね。
source
[PR]
by tara-a | 2006-07-01 08:20 | News picked up

黙祷・・・・・・? GOLEO

b0056988_17142085.jpg
思わず吹き出しちゃいました!
・・・・不謹慎でごめんなさいと謝ってしまいましたが。

何のことかと申しますと、今期ワールドカップの公式マスコット・ゴレオくん。
あまりの不人気に関連商品製造会社が破産(申し立てを検討中)なのだとか。

ちまたでは「かわいくない」 「パンツをはかず、みっともない」との評判だそうで・・・・

「パ、パ、パ、パ、パンツをはかず、みっともないぃ~!?」
あんまりだぁaaa~。気の毒ぅ~。彼に罪は無いのにぃ~
とか思いながらも大笑い。
その強烈なコメントに、真偽を確かめたくなって画像検索しちゃいましたよ。
思いっきり興味津々。

・・・・・・意外にかわいい♪ 愛嬌あるわん♪
このニュースが流れて、かえって人気が出る!なんて、こと、ないかしらん?
祈 復活。
b0056988_17143274.jpg

News
[PR]
by tara-a | 2006-05-21 17:17 | News picked up

かわいい!

b0056988_2162536.jpg
b0056988_218114.jpg
ピッグオリンピック
がんばれ がんばれ♪
[PR]
by tara-a | 2006-04-20 21:11 | News picked up

オリンピックいろいろ

「メダル獲得、未だになし」という悲惨な記録を更新している今期の日本選手団
世界のレベルが急速に進歩しているのか
単に日本選手の読みが甘かったのかは分からないけれど
試合以前の段階で失格になった原田などと比べるまでもなく
外国選手のカッコ良さ、見事さが目に付きます。

b0056988_1451480.jpgスケート500メートルで金メダルをとった米のジョーイ・チーク(26歳)
今回の報奨金2万5000ドル(約300万円)は「虐殺のために難民となったスーダンの子どもを助けるために寄付」すると発表。更に五輪後は引退し、ハーバード大学で経済学の勉強を再開する予定とのこと。

幼い頃は大統領になることを夢見ていたけれど、スピードスケートの3冠を制したコス選手がNGO活動を通じて災害や戦争で苦しむ子どもたちを助けていることを知り、自らの進路を決めた彼。

「スケートは楽しいし、愛している。だが正直なところ、少し馬鹿げているように思う。タイツをはいて氷の上を滑り回るために、生涯を費やすなんて」「でも僕はスケートが速いおかげで、寄付を集めたり、世界の問題に注意を呼びかけたりできる。大きなことを成し遂げたら、世の中のためになること」をしたいと語っている。 (news source)

金メダルを手にする才能も努力も、その運もスゴイい。そして想像を絶するスケート漬けの日々を送ってきただろうに「タイツをはいて氷の上を滑り回るために、生涯を費やすなんてちょっと馬鹿げている」なんて言っちゃう感性も、いい♪

やるだけやって、最高の結果を出し、その後は新たな人生を生きる。それまで築き上げてきた「自分」という存在をフル活用して、人生の大きな価値と生き甲斐を創り出し、実行するスケールの大きさ。お話として美しすぎる、スマートすぎる。なんか笑っちゃうくらい。でも、こういう話、いいものです。夢や希望がありますよね♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

b0056988_14264945.jpgさてこちらは中国フィギュアペア
チャンネルを回していてたまたま遭遇したのですが、感動しました。

「同じアジアンなのに、何故これほど美しいのか」日本人とは比べようもないスラリと長い手足。優雅な動き。そんな疑問と驚きでしばらく画面を見つめていると、4回転ジャンプで高く飛び上がった女性が突如、氷に叩き付けられるようにして膝から落下。股関節も痛めたようで演技は中断。もう退場しかないのでは・・・・と思ったその後
男性ペア(張昊)の心配をよそに女性(張丹)が続行を強く主張した様子。約2分間の中断を経て、転倒した直後からのプログラムを再開、見事に最後まで演じきりました。

解説者によるとペアの本来のキレとスピードはなかったようですが、大転倒の直後にも拘わらず3回転ジャンプもこなし、指先まで神経の行き届いた繊細な滑り。場内は大きな感動と興奮に包まれて大拍手。目の前で見た転倒の衝撃の大きさ。精神的にも肉体的にも大きな衝撃とショックを受けているのは明らかなのに、まだ20歳と21歳というペアは、あの大きなプレッシャーの中で自分たちの演技をやり抜いた。TVで見ているだけの私でさえ、2人のその人の精神力と実力に心から感嘆の思いを抱きました。

演技終了後は曇った表情で不安そうに点数の発表を待っていましたが、転倒で1点マイナスされたものの結果は見事、銀!中国として過去最高の結果となりました。

転倒の直後、彼女を突き動かしたモノは何だったのか>
激しい苦痛と大きな不安を凌駕して、
彼らに最後まで見事な演技をやり通させたモノは何だったのか?
自分への自負。実力。精神力。長年積み重ねてきた努力。祖国への思い。責任感。
いろいろあると思うけれど、あの一瞬の分かれ目のオンリーワンの選択。
その結果つかみ取った銀メダルという結果。
こういう出来事を目にすると、
オリンピックのメダルって、やっぱりスゴイモノだと再認識してしまいます。news source
[PR]
by tara-a | 2006-02-15 12:52 | News picked up

ロマンスの復活!

プロポーションは完璧
輝くブロンドの髪
常に最新のモードを身につけ、流行をリードしてきた彼女
世界中の女性のあこがれを一心に集め続けてきた女性
恋の浮き名も数々流したけれど、本命はタダ一人
その名は「ケン」。
彼女の名は「バービー」
43年(!?)もの間、愛を育んできた2人・・・・・・・
ところが、04年2月、ケンが結婚を渋ったことが原因で遂に2人は別れてしまった

そんな彼らに新たな動向が!
9日付の米紙ニューヨーク・タイムズで2人の復縁が報じられたのです。 
しかもトップニュース扱い!
タイトルは-A Makeover of a Romance-
b0056988_1352125.jpg

ケンとの別れの後、オーストラリア出身のサーファー、ブレインと交際
とのうわさも流れた彼女ですが、元の鞘におさまり・・・・・
・・・・・・わははは。驚きました!

だって知らなかったデスモノ。ケンとバービーが別れていたとか、その理由が「ケンが結婚を渋ったから」、だとか、傷心のケンが「自分を見つめ直すため、欧州やアジア各国を訪問。その間、仏教に触れ、料理を勉強し、 服装や人相も変わった。」こと。「表情も以前より引き締まって、音楽はノラ・ジョーンズを聴くようになった。」なぁ~んて。わっはっは。

さすがバービー。やってくれます!!
いつまでも17歳。アメリカのサザエさん!?
ちなみにサザエさんは永遠の25歳。あら偶然、私と同い歳♪
[PR]
by tara-a | 2006-02-12 19:56 | News picked up

トリノのマスコット

オリンピックの開幕もいよいよ今週末(2/10~)。
今期のマスコットは男の子「グリッツ(氷)」と女の子「ネーベ(雪)」のカップル。
皆さん、ご存じでしたか? 
私、今日初めて大会のマスコットを目撃しました。(もちろん現物ではなくネットで)
b0056988_13283394.jpg

!!  ・・・びみょ~

女の子は、丸顔で赤のコスチュームをまとい、「やわらかさやエレガントさ」を表現し、男の子は四角い顔にスカイブルーのコスチュームをまとって「陽気で元気いっぱいな様子」を表現している。らしい。
が、見た瞬間、「おいおい・・・」 こわいよコレ
b0056988_1329272.gif

ちなみにこちら↓は北京五輪のマスコット。
聖火、パンダ、チベットカモシカ、魚、ツバメをイメージした5体のマスコット。マスコットの総称は「幸福をもたらす子供」という意味の「フーワー(福娃)」。聖火は「フアンフアン(歓歓)」、パンダは「ジンジン(晶晶)」、チベットカモシカは「インイン(迎迎)」、魚は「ベイベイ(貝貝)」、ツバメは「ニーニー」。それぞれの発音を組み合わせると「ようこそ北京へ」という中国語になる。凝ってますね。
b0056988_13301386.jpg
どちらかと言えば中国のマスコットの方に愛着を感じるのはやっぱりアジアンつながりということかしらん。
[PR]
by tara-a | 2006-02-07 08:27 | News picked up

70億円の・・・・・

16世紀に作られた金細工「サリエラ」
2003年にウィーンの美術館から盗まれ
オーストリア北部の森の中から、先日、発見された。
b0056988_137367.jpg

黄金に輝く豊作の女神、海洋の神の繊細な彫刻。
「彫刻のモナリザ」とも呼ばれるルネサンス芸術の円熟を表す傑作らしい。
が、しかし、その実態は「塩入れ」・・・・ですって・・・・ 評価額70億の。

なんで?????
これ、逆さまにして振るのかな????

芸術家の考えることは理解しがたい News
[PR]
by tara-a | 2006-01-25 12:06 | News picked up

春夏コレクション

この冬は記録的な寒さと言われていますが
ファッションの世界は既に春

シャネルではおなじみのカメリアもこの春は
「クラウド・カメリア」(雲のカメリア)というバージョンが登場するそうです
ふんわりと空に浮かぶ雲のようにやわらかな白いシフォンのカメリア
綿菓子みたいに魅力的♪
心惹かれるモノがございます
b0056988_14483981.jpg
スーツはモチロンデニムに合わせてもOK!ということですが
そりゃそうでしょう。でも
サンダル \69,300 バッグ \214,200エン也
・・・・・う~ん
今買いたいと思っているHDD&DVDレコーダーと液晶テレビの値段に相当します
おそらくそちらになりそうです・・・
[PR]
by tara-a | 2006-01-17 12:39 | News picked up

ローズルージュ・パルファム

b0056988_1344342.jpg

「薔薇」・「限定版」  この言葉に弱い私
確か以前に「ホワイトローズ」版も買ったけど未開封のまま
でも、この「赤」・・・どうにも惹かれますN.S.

[PR]
by tara-a | 2005-11-08 12:41 | News picked up

クリスマス

b0056988_15223865.jpg

あっという間の一年・・。もうすぐですね。N.S.

[PR]
by tara-a | 2005-11-04 15:24 | News picked up


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧