Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ものたち( 12 )

クリスマスコフレ 2005

もうそろそろよね~♡
なんて、ちょろちょろ見てはいたのですが・・・既に逃した・・・・ガックリ
そりゃもう11月だけど、でも「クリスマス」用の品物が既に完売って・・・(涙)
b0056988_140116.jpg


More
[PR]
by tara-a | 2005-11-03 14:09 | ものたち

なごみ文具

b0056988_12574146.jpg


文具や雑貨。 こまごましたのもが好き。
この間 久しぶりに銀座に出かけた時もちょこっと
鳩居堂に寄ってきました。
案の定 次々と目移り。

More
[PR]
by tara-a | 2005-09-29 13:03 | ものたち

ipod & ポッドキャスト

●インターネットラジオ(NR)

初めてNRを試したときは驚きました。
こんなに手軽に、しかも良い音質で海外の上質な番組を聞くことがデキルなんて! と。
NRとはインターネットを通じて聞くラジオのこと。
地上波のラジオと違って、電波の影響を受けないし、電波使用の許可も必要ないので番組の立ち上げも容易。世界中のプロアマが次々と番組スタートさせています。cf.
だから番組のラインアップも実に多彩でマニアック。例えば音楽番組もクラシック、ジャズハワイアンと各々専門局が。いい曲流れてますよ~。そのほかニュース番組、
落語などなんでもあり♪聴き方は、URにアクセスして「Listen」などをクリックするだけ。
でももっとお手軽に番組探しするにはWindows Media Player、RealAudio、iTunesなどのプレーヤー経由でアクセスするのがお薦め。各種番組がずらりと揃っています。

●ポッドキャストとは?
b0056988_22243291.jpg
NRが更に進化して「ポッドキャスト」という新形式が加わりました。
この方式と、ipodの相性は抜群! さて「ポッドキャスト」とは?

(a)番組を保存できる → 持ち出せる
ポッドキャスト形式のNRは、パソコンに番組(音声ファイル)をダウンロード&保存可能。(これまでのNRはその多くがストリーム形式で、基本的には録音不可)だからパソコンの前にじっと座って聴く、というだけでなくお気に入りのNRを取り出してどこでも聞くことができるんです。もちろんiPodにNRを入れて持ち歩けます!!

(b)自動的にダウンロード
iTunesの番組表(→)の中からお気に入りの局を探してクリックして登録。あとはいちいち自分で確認しなくても、iTunesが番組の更新部分(ファイル)を感知。ネットにつなぐたびにどんどん更新部分をパソコンに追加録音してくれて、ipodをつなげば速やかにその分転送♪ 昔の「タイマー録音」みたいなものだけど、細かい時間設定も何も無し。
もうほんとに凄いことになってますね♡

こんな感じで、「ipod & ポッドキャスト」を実践すれば、NRを電車や車の中でも聞くことができます。ロングドライブで山間部に入っても音がとぎれることはありません。最新の曲や話題をDLし放題。NYで流行りのホットなジャズもNew Yorkerと一緒にタイムラグ無しでenjoy♪ 大昔、英語教材なんてものは数万円しました。それが今やただ! しかも常に新鮮なトークで情報を仕入れて語学学習もできちゃいます。はあぁぁ。わたしの青春よカムバック!と叫びたい・・(何のこっちゃ・・・)

おまけ
[PR]
by tara-a | 2005-09-26 12:58 | ものたち

i-pod *プレイリストフォルダ

連休を利用して久々に(いいのかそれで・・)部屋のお掃除&やり残していたことの整理をいたしました。
その一つが、ipodの「プレイリスト」作成。

前回、家中のCDを itune & ipod に放り込んだお話を致しました。
さて、その後はどうするのか? 数千曲の音楽をどう聞くのかということです。
当然これは、アーティスト名、アルバム名、曲名、ジャンル別に検索し聞くことができます。
CDからリッピングする時にインターネットに接続しておけば、そうした情報は自動的にituneに取り込まれますから問題なし。
b0056988_1436548.jpg

b0056988_14373177.gif
でも更に便利なのが「プレイリストフォルダ」
登録済みの曲の中から、自分の好きな曲だけセレクトして「プレイリスト」を作ります。
これがもう簡単。ituneはエクスプローラ方式に表示されますから(上図)、左側のSourceに「プレイリストフォルダ」をつくって、右側の全曲の中から好きな曲名をクリック。フォルダーまでドラッグしてきてポイ。これだけ!数秒でできちゃう!
リストの追加、順番の入れ替えも好き放題。気分でフンフン作ります。ちなみに私は、春・夏・秋・冬・クリスマス・誕生日・バラード・jazz best・classic best エトセトラを作成してシーン別・その時々の気分で聞き分け♪
その上、「スマートシャッフル」機能を使うと、ipod全曲、カテゴリー別、プレイリストフォルダ別とそれぞれのランダム再生もできるんですよ♪

でも、どちらかというと、こういうポータブルオーディオは電車通学・通勤者向けと思われがち。
すなわち、家の中、車ではあまり使えないように思いませんか?
ところがどっこい(何時代の人間なんや・・)、家の中でも車でも超便利!
b0056988_14375744.jpg
このゴッキゲンな「プレイリスト」を電車通学・通勤時だけのものにしておくのはもったいない。まずはブログのコメント書きながら、パソコンで音楽を聴く!そして家のステレオとipodを接続(端子さえあれば簡単!)してリビングで聞くことも。ipod用のミニスピーカーも優れものが各種発売されているので出張や旅行の時も便利です♪

そしてこんなアダプターがあれば車の中でも聞くことも可能です。
b0056988_14481263.jpg
カーカセットアダプター 不思議でしょ?このカタチ。まずこのアダプターから出ているコードとiPodをつなぎます。そして車のカセットアダプターにこれを入れるとipod内の曲がカーステレオから出力されるのです!なんだかちょっとマヌケな感じですがFMワイヤレスよりも安定した音質になるそうです。私も使ってます♪
[PR]
by tara-a | 2005-09-24 14:53 | ものたち

i-pod & ハリーポッターのオーディオブック

i-podを使い始めておよそ2年が経過。
使い始めたときは、メチャ感激。

カセットテープ版の“ウォークマン”を経て、CD&MDプレーヤーで育った者としては
考えられないような手軽さ。便利さ。
買ったままあまり聞かずに埋もれていたテンコモリのCDを全てi-podに録音。
200枚以上のCDを全て持ち歩き、聞きたい曲は思いついた時にいつでも聞くことがデキル。
しかも軽い。タイトル名も自分で入力せずとも液晶にバッチリ表記。
私は語学学習用の教材まで入れちゃいました。う~ん極楽極楽。

ソフトのiTunesも無料なのに音楽の取り出し、CDの作成もらっく楽。
これまでお金を出して買っていたソフトは何だったのかと考えさせられます。

先日は更に薄型軽量の[nano]が発表され、iTunesもバージョン5に。
米国同様オンラインで楽曲を買えることになりました。
これはそのうち利用しようと思っていたのですが、
なんとここで「ハリーポッターのオーディオブック」(英・英語)が販売されていたことを発見!
b0056988_17235221.jpg
1巻ごとの個別販売のほか、全6巻セットの「Harry Potter Digital Box Set」も。

「オーディオブック(AB)」とは要するに本の朗読を録音したもの。
目で文字を追わずに、耳から読書ができるということで、アメリカでは古くから浸透しており
古典作品やベストセラーモノなど多くの作品がAB化されています。
英語学習者にとってはリスニング教材にも最適というわけです。
実は以前から、オーディブルコム[Audible.com]という有名なサイトもありました。オンライン決裁でABがダウンロードでき、しかもCD版よりもお安い。私もこちらで数冊購入しましたがハリポタは未発売でした。
b0056988_172342.jpg
それが、Tunesを介してCD約100枚分(!)に相当するABが、フルカラーのデジタルブックレット付きで発売されることになったのです♪ わ~い。

そしてさらに!日本では購入できないようですが、[ホグワーツ魔法学校の紋章が入ったコレクターズ版のiPod](容量20Gバイト)も発売。
「買えない」 となると欲しくなるのが人間の心理というモノ。欲しいよぉ~。米在住の友人経由で買おうかどうかいろいろ悩んでいるところです。
でもな、第5世代podの発売も間近な気もするし。う~。
グリフィンドール、ハッフルパフ、レイブンクロー、スリザリン
おなじみの4寮のマークがアレンジされた紋章入り

HP** Beads B.でお買い物はいかが?

[PR]
by tara-a | 2005-09-21 17:11 | ものたち

ハロウィーン

b0056988_19222694.jpg

皆さんももし機会があったら是非いってみてくださいね。この魅力分かっていただけると思います♪

More
[PR]
by tara-a | 2005-09-19 19:24 | ものたち

shokugan

b0056988_1225451.jpg最近の食玩(お菓子のオマケ玩具)はスゴイですね。
特に海洋堂。ここがつくるものはコダワリが違う!
何しろ大英博物館内のミュージアムショップグッズの
製作もしているのですから、その技術力はお墨付き
   ※「ルイス島のチェス駒」(12世紀)のフィギュア→

でも残念なことに「食玩 maid by 海洋堂」 の実物を
まだ見たことはありません。
雑誌などでは随分取り上げられていて、
その完成度の高さには注目していましたが
なにしろ店頭で見かけたことがない。
シロウトが目にする前に誰かが買い占めているのではないかと思っていたら、
こんなサイトを見つけました。

More
[PR]
by tara-a | 2005-08-16 12:27 | ものたち

よが・うぇあ ゚。*。 yoga wear ゚。*。 


b0056988_17213713.jpg早いモノで yoga を始めてそろそろ1年。
週に1~2回程度なので
サホド上達していませんが
できなかったポーズも
できるようになってきました♪

ポーズが全然決まらない頃は気後れして
ウェアはトレーニングパンツにTシャツ。
でももうそろそろ
カッコ可愛い系に手を出してみようかなぁ
などとたくらんでおります。ukiki

b0056988_17215388.jpg
パンツはローライズ&3/4丈のカプリ系
トップスも体にフィットするタイトなモノの方が
実はポーズをとりやすかったりするんです♪
多少の勇気が必要ですが、(お、お肉が・・・・)
アル意味気分も引き締まるかも。 
(体も締まって欲しい (^-^;)ゞ



☆お越しの際には、ぜひクリックのご協力を☆

らぶりい好きなあなたに* 薔薇のピアス&リングを♪


More
[PR]
by tara-a | 2005-06-22 17:26 | ものたち

水着アレコレ

b0056988_16384874.jpgこの梅雨があければいよいよ夏!
なんて、少し気が早いようですが
すでにアチコチで今年の新作水着が売られております

最近のフィットネス・ブームでソレ用の水着も増えてますね。
気になる部分をしっかりカバー

私も久々の水着は地味~なタイプでしたが
泳いでいるうちにまどろっこしくなって
以前なら考えもしなかった「競泳用」の領域に進出
b0056988_1715127.jpg

実は競泳用水着って面白い!
デザインがもの凄いことになってます!!
季節感にあふれ・斬新。思わず笑っちゃうことも。。
例えば、秋には「月のうさぎ」。春には「桜」。
夏には「花火」。
「豹柄」も! etc

いつのまにかコレクションが増えてしまいますです。

☆お越しの際には、ぜひクリックのご協力を☆

HP** Beads B.にも遊びにいらしてくださいね


More コチラもどうぞ♪
[PR]
by tara-a | 2005-06-12 17:07 | ものたち

和紙あしらい By tara-h

今回は、tara-a,(or b)の母ことtara-hの作品の紹介です。

思い返せば手作りの材料は常に身の回りにありました。
フェルト、布、毛糸、レース糸・・・・etc.
子どもの頃は母の手作りのセーターや洋服を着て、一緒に小物を作ったりしました。
手作りは特別なことではなく
興味を持てば気軽にトライできる環境だったのです。

最近、久しぶりに母が手作りしているのを見て、自分のルーツを確認する思いでした。
実は彼女の方が仕事は丁寧。やらせたらナカナカで、
私の洋服作りも縫い目が粗い、自己流でイカン!と叱咤されたものです。

b0056988_105156100.jpg


そんなこんなで、「和紙の箸置きセット」By tara-h をご紹介。
当初は恥ずかしがっておりましたが、写真どりしたら満更でもないようで・・
[PR]
by tara-a | 2005-05-13 10:55 | ものたち


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧