Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Pearl( 24 )

淡水パールロングネックレス

先日やっとこさ発表いたしました HP** Beads B. 【オータム特集】
ご好評いただいております。ありがとうございます♪ 

そこで本日は、その中から【淡水パールロングネックレス】 のアレンジをご紹介
b0056988_11452013.jpg

細長パールや大粒パール、淡水クレオパトラを使用。アシメトリー(左右非対称)に作りました。
HP** Beads B. に遊びにきてね♪ 


More
[PR]
by tara-a | 2005-11-05 12:02 | Pearl

アンティークパールネックレス !?

実はこれ母が若い頃つかっていたネックレスのデザインをまねて素材を変えて作りました。
いわばデザインだけがアンティークもの。
b0056988_12114822.jpg


もともとはマットホワイトのガラス製。
夏のほてったお肌にヒンヤリ涼しい、夏ならではのアクセサリー。
留め金が壊れたまま、思い出と一緒にしまい込まれていたようですが
思い切って新しい糸で作り直しました。
そして、デザインの愛らしさに惹かれて
さらにもう一つ、ガラスではなくパールで新たに作ってみました。

数種類の大きさのパールをうまく使って、ピコットのようなフリンジを全体にあしらったデザイン。
フェイクのパールでも決して安っぽくはなりません。
そのフリフリが、大人の女性をとってもキュートに魅せてくれます。
上品にかつ、華やかに、お顔を明るく見せるにはバッチgoo♪(死語)
さらに軽く仕上がるのでさらにgoo!

なんかちょっぴりノスタルジック&クラシック
こんなネックレスがMyアイテムに加わったら、どこかにお出かけしたくなってしまいます。
☆お越しの際には、ぜひクリックのご協力を☆


[PR]
by tara-a | 2005-07-12 12:12 | Pearl

オフィス・パール・チョーカー

b0056988_11202268.jpg

清楚で華やかなテイストをもつパール。
シンプルだけどちょっと愛らしく
大小のパールをつかってリズミカルに。
ぽこぽこした風情がキュート。

アジャスターで少し長めに使えば
エレガント。
一粒で2度オイシィ♪


b0056988_10532968.jpg

小さなパーティはもちろん
シャープなジャケットに合わせれば
クールな中にも
優しい印象をプラスしてくれます。

b0056988_11211219.jpg
[PR]
by tara-a | 2005-06-04 11:24 | Pearl

パーティー・パールⅡ

デコラティブなデザインを身に着けるのに苦手意識がありましたが
最近になってちょっと興味がでていきていました。
そこで、GWを機会に挑んでみました♪

b0056988_214238.jpg


フェイクならではの
サイズバリエーション。
デザインの可能性が広がります。
こちらも丸小も含めて5種類のサイズのパールを使っています。



b0056988_215012.jpg


「チープ感」や「過剰っぽさ」を漂わせずに
「可憐なあでやかさ」「適度な華やかさ」を感じさせるパーティ仕様
なんてものが是非とも欲しいものです♪
[PR]
by tara-a | 2005-05-04 21:08 | Pearl

furufuru ふさふさ・ネックレス

b0056988_14585981.jpg
お行儀よくアレンジして写真に収めましたが
実際は9ピンでつないだパールの動きは自由自在。
いろんな表情を見せてくれます
Deep Greenという色味、金具もブラック系ということで大人です。SIBUMIあり。

ふさふさをもう一段加えて幅を広げてよりゴージャスにパーティ使用にすることも可能。レース飾りみたいにもなりますね。
このままでも白シャツの間からちょいとのぞかせればオフィス使いにOK。
いろいろと料理のしがいがあるのでございます。

b0056988_21561244.jpg


イヤリングはシャンデリアパーツを使って思いきってふさふさというのもいいし、シンプルにtamatama重ね(なんですかっ、それ!)も
goo。

みなさんならどんな具合に
身につけられますか?
[PR]
by tara-a | 2005-04-25 15:07 | Pearl

Party・ライン

ある程度の大人になると質に目がいきます。
というのもぴちぴちGAL時代(死語ですってば・・)とは異なり
やはり何でも若さで着こなすというわけにはいかないことを
感じるシーンがチラホラ・・・

アクセサリーも「それなり」でないといけないかしらん
なんて思う機会も増えるわけです

b0056988_0191845.jpgが、しかし。改めて思うに
結婚式などの会場が大きめシチュエーションでは
「ボリューム的に大物」ぐらでないと空間負けしていまいます。
「小さくても本物で」というのは接近戦で。

先日も前夜に内職。
こんなカンジで挑みました。



b0056988_0213357.jpg

首モトは短めチョーカー&
先日の薔薇クラスプの3連ロング
ばば~んといきます

ピアスはシンプルですがタマは大玉。
Swarovski がいい具合に光をはなち
縦ラインが強調されてほっそり顔にうつります。


b0056988_0211627.jpg



最近ぶらぶらさげるのがお気に入り。
大人がどうか。。。
とも思いましたが
一度つけてしまえば病みつきに。
皆様もいかがですか?
ユラユラ揺れるカンジを
目と感触で楽しめます




* Beads B. の
★プレゼント企画に是非ご応募を♪
[PR]
by tara-a | 2005-04-21 00:21 | Pearl

ランダム・パールリング

フト見つけた「何気ないありのままの様子」を美しいと感じる。
そういうことってありますよね。
ビーズもそうなんです。
b0056988_0315013.jpg
計算されたデザインが成功している完成品も多々ありますが、素材としてそこらにころがっている様こそが素敵。
なんて思う事も少なくはありません。不思議ですよねぇ。

いざ形にしたものの、イマイチ。バラバラ・山盛りビーズの時の方がニュアンスがあった。。。
そんな悲しい経験もままあります。

b0056988_0321581.jpg


このシリーズは、そうした「ランダムに並んでいるカンジ」を
「そのまんま形にしたい!」そんな気持ちから作ってみました。
うん。なんとなく、こんなカンジ。
結構、出番多し。
[PR]
by tara-a | 2005-04-15 00:32 | Pearl

薔薇のスクラプ

b0056988_1073971.jpgう~ん、ゾクゾク。
またも店頭でニッタリしてしまったのでした。
第三者的には、コワイ・・・・

ブーム以前なら考えられない
「銅古美の薔薇スクラプ」
ちっちゃめサイズがまたしてもかわいい。

・・買っちゃいました。
で、つくっちゃいました。
全くもってシンプル路線。
超小粒パールに大粒パールをとりまぜてひたすらひたすらパールを通し続けます。
必要なのは根気です。

b0056988_1084586.jpg
一連でも可愛いのですが、この時節、じゃらじゃらです。
3つ作りました。
b0056988_1085965.jpg
3つ全部つけてもOK。
一つを2連にして、4連もOK。一つはグルグル巻きでブレスに、首の方は一つを2連にして、3連もOK。何通りにでもつかちゃいます。
[PR]
by tara-a | 2005-04-12 10:09 | Pearl

シャネル・パーツ


b0056988_1481545.jpgいつものお店で見つけて、
これは買い!
と購入を即決したのがこのパーツ。シャネルパーツと云うそうです。
何を作るというアテもなくいつもの「パーツ惚れ」でございました。


トパーズという色は地味のようでいてどこか艶めいて魅力的。
プ~さんの蜂蜜みたいなかわいいイメージもあり、一方、妖艶な大人の女性を連想させもする。
要は使い方次第。
いろんなシチュエーションで活躍してくれるできる、欲張りな女性の賢い味方です♪

b0056988_1985730.jpg


ブラック系のチェーンをダブル使いにしてシャネルパーツとパールをランダムにあしらいました。
フォーマルにも、Tシャツ1枚のスタイルにもいかようにもどうぞ!!
[PR]
by tara-a | 2005-04-11 14:09 | Pearl

おすましパール

b0056988_2113544.jpg


ネイビーとグリーン、そしてパープルが織りなす微妙なカラー。
ネックラインにジャストなサイズ。
クラシカルでありながらフレッシュな印象も。
b0056988_20583523.jpg
コケティッシュかつ上品に。
スウィートでシック。
全てを望むのが女心というものです。

ロング丈でもよいけれど
miniのブラックドレスに合わせると持ち味が活きてきそう。
[PR]
by tara-a | 2005-03-31 01:31 | Pearl


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧