Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Semiprecious Stone( 25 )

シュガー・パープル

b0056988_17453013.jpg


b0056988_1834775.jpg
使いこなしが難しいパープル
一歩間違えると
一気にtoo much ・・・・・
色が持つ本来の美しさを上手にまといたい。ソレには「淡い」色づかいが鍵になるかも。
アメジストのさざれと
紫がかったピンクの淡水パールを組み合わせたら意外なかわいらしさが♪
[PR]
by tara-a | 2005-03-24 07:09 | Semiprecious Stone

ノスタルジー

b0056988_22475254.jpg



パシャパシャ撮っているうちにこんな具合に撮れました。
なんだか古い映画に出てきそうな雰囲気。
フレンチテイストをイメージして作りました。
思いがけないこの撮れ具合が捨てがたい気分・・・・

驚き!? リング
[PR]
by tara-a | 2005-03-17 22:47 | Semiprecious Stone

パール&ローズクォーツ

b0056988_209246.jpg



ローズクォーツのさざれと
優しいピンク色のパールを
組みあわせたリングです。
テクスチャーの面白さを楽しみます。




b0056988_20103585.jpg
シンプルなTシャツやざっくりしたセーターなどを着る時はポイントとなるペンダントが欲しいもの。
悪目立ちしせず、かつポイントになる大きさ・・・
なかなか見つかりません。

というわけで、大きめのローズクォーツを使って作りました。色味が強くないのでさりげなく身に着けることができかつ存在感もあり。
[PR]
by tara-a | 2005-03-14 23:58 | Semiprecious Stone

スモーキーパステル

パステルは大好きなんだけど、ストレートに使うには抵抗がある。
そういう時(年頃?)ってありませんか。
ただ可愛いだけじゃだめなんです・・・・・

大人のパステルとでもいうのでしょうか。スモーキーな色味を加えるとグッとChicに。
そして愛らしく。

b0056988_23423964.jpg



グリーンのアベンチュリンクォーツに薄い紫のチェコガラスをあわせて。
わずかにゴールドがかったダークブラウンの丸小で引き締めます。
いろんな色を重ねると奥行きが出て大人顔。
[PR]
by tara-a | 2005-02-24 23:42 | Semiprecious Stone

ぷるぷるローズクォーツ

春一番が吹きました。
気が早いかも知れないけれどアクセサリーから春気分を先取りしたい。
ピュアなカラーをアクセサリーで身に添えて
小さな春の訪れを演出してみてはいかがでしょう
b0056988_2295254.jpg

ローズクフォーツのさざれのあいだからまんまる粒がこぼれ落ちそう
白いパールも一緒にピンクのテグスで編み込みました
b0056988_9104189.jpg
ピアスもリングもまんまるクォーツが共通項。
こうして重ねていくとコーディネート効果を発揮。

b0056988_20273049.jpg
[PR]
by tara-a | 2005-02-23 10:56 | Semiprecious Stone

Bubble リング

b0056988_9151391.jpg

♪ 咲いた 咲いた チューリップの花が
  並んだ 並んだ あか あお 黄色 ♪

パール、ローズクォーツ、ハニーストーン、ブルーレース
ひとつひとつは ごくシンプルな 一粒リング
もちろん その日の気分で一本だけ指にはめてもOK

b0056988_9161242.jpg








重ね付けするとまるでBubbleのよう







b0056988_9181446.jpg


アレンジ次第ではお花みたいにも見えます♪
[PR]
by tara-a | 2005-02-15 23:15 | Semiprecious Stone

つぶつぶリング

ぱすてるグリーンアマゾナイトとハニーイエローのつぶつぶに
ミルクホワイトの丸小が織りなすハーモニー。
ニュアンスのあるリングができました。

明るいのに肌なじみがよい便利な一品です。
b0056988_1319426.jpg
お揃いでピアスもつくっちゃいました。

手もとに目がいくたび、耳もとでピアスの揺れを感じたびに
思わずウフフと笑顔が出ちゃいそう。

b0056988_11244267.jpg
[PR]
by tara-a | 2005-02-08 13:18 | Semiprecious Stone

大人げレッド

黒にも見える深い赤。
気分全開、ではないけれど、だからこそ気持ちを少し明るく持ち上げたい。
でもパステルを身につける気分でもない。
そんな時にぴったりなのが大人の赤=ガーネット。
大人心の複雑なニーズに応えてくれる華奢でかつ存在感のあるリングです。
b0056988_11284294.jpg

[PR]
by tara-a | 2005-02-05 11:30 | Semiprecious Stone

ローズクォーツのピンク・ローズ


b0056988_6513221.jpg


ローズクォーツの控えめな愛らしさが何とも好きです。
主張しすぎず、それでいて心を惹き付ける魅力。
薔薇のモチーフと
素材の持ち味が織りなす
ハーモニー。
抗いがたい・・


b0056988_17354997.jpg



耳もとにお揃いの可憐な薔薇ピアスを添えたら完璧です。
[PR]
by tara-a | 2005-02-04 16:26 | Semiprecious Stone

ムーンストーン

b0056988_1528734.jpg

このカットに一目惚れ。
光が当たるとオーロラ色に輝いてさまざまな光を放ちます。
主張する強い色ではないけれど身につける人をたおやかに引き立ててくれるのです。
[PR]
by tara-a | 2005-02-03 17:09 | Semiprecious Stone


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧