Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a

<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

オイスターバー

b0056988_1141111.jpg



その名も
「オイスターシューター」
生牡蠣の3種盛りと
左はシャンパン!
そそられますでしょ



シューターというのは、ショットグラスに生牡蠣とソースを入れ、ひと口でクイッと飲むスタイル。
梅酢おろし/大和芋・いくら/生うにの3種類のオイスターシューターとシャンパンのセット。

以前から行きたいと思っていたオイスターバー「MAIMON EBISU」
ワイン大好き、生牡蠣大々好きの私としては行かずもがな。

事前に予約を入れておりましたが、どうやら行き違いがあり
用意されていたのはムーディーなカップル席。
趣向を凝らした2人だけの世界が味わえます。。。。。。

しかしながら当日は学生時代の女友達と2人。
思わず笑っちゃいました。
でも、おかげさまでゆったりくつろぎながら美味しいお食事とワインを堪能することができました。「牡蠣キムチの焼き飯」(?)もめちゃくちゃお薦めですよ。
[PR]
by tara-a | 2005-02-28 22:41 | Food

ハニードロップ

b0056988_2331777.jpg


プーさんに見つかったら食べられちゃう!
そんな危機感を抱かせるリングです。(・・・・って、ぉぃっ!!)


b0056988_2325275.jpg


ぷりぷりのぷるるん♪
艶めく色合い。しずく型の愛らしさ。一つだけでは飽き足らず、しずくを集めちゃいました。
フレッシュグリーンのチョーカに合わせて装います。



b0056988_23101739.jpg

可愛いけれど迫力あり。大きいです。
マダムの神髄。
[PR]
by tara-a | 2005-02-26 10:03 | Color

スモーキーパステル

パステルは大好きなんだけど、ストレートに使うには抵抗がある。
そういう時(年頃?)ってありませんか。
ただ可愛いだけじゃだめなんです・・・・・

大人のパステルとでもいうのでしょうか。スモーキーな色味を加えるとグッとChicに。
そして愛らしく。

b0056988_23423964.jpg



グリーンのアベンチュリンクォーツに薄い紫のチェコガラスをあわせて。
わずかにゴールドがかったダークブラウンの丸小で引き締めます。
いろんな色を重ねると奥行きが出て大人顔。
[PR]
by tara-a | 2005-02-24 23:42 | Semiprecious Stone

ぷるぷるローズクォーツ

春一番が吹きました。
気が早いかも知れないけれどアクセサリーから春気分を先取りしたい。
ピュアなカラーをアクセサリーで身に添えて
小さな春の訪れを演出してみてはいかがでしょう
b0056988_2295254.jpg

ローズクフォーツのさざれのあいだからまんまる粒がこぼれ落ちそう
白いパールも一緒にピンクのテグスで編み込みました
b0056988_9104189.jpg
ピアスもリングもまんまるクォーツが共通項。
こうして重ねていくとコーディネート効果を発揮。

b0056988_20273049.jpg
[PR]
by tara-a | 2005-02-23 10:56 | Semiprecious Stone

SHIBU SWA

決して華々しい気分ではなく、今日は静かにしてよう・・・
なんてロー・テンションの日ってありますよね。
でもそれは、「地味~」で行こう、ということを意味するわけではない。
イケテナイ装いは、ますます気分を盛り下げる。
というのが女心の複雑さ。

そういうときには、「渋めのスワロ」 これです。
色味に派手さはないのですが、レイの輝き・・・・・
b0056988_9474887.jpg
目立たないのに、ある瞬間その存在感を示してくれる
これが大人のロー・テンション時対策というものです

とか言いながら、結構大きめです・・


b0056988_9532010.jpg


抑えた色のスワロに銅古美の金具を使うとchicな一品に。十分なボリュームがあります・・・
アーム部分のビーズのベースはブラウン。わずかにパープルやゴールドが混じってニュアンスをかもし出します。





b0056988_11144255.jpg

チェーンのフリンジがアクセントのペンダントをおそろいで。
[PR]
by tara-a | 2005-02-20 09:46 | Swarovski Crystal

使いこなしアレンジ

“自分自身が使いたいモノ・欲しいモノ”をテーマに取り組んできたので
作るものはどうしてもシンプル系になりがちです
それでもアレンジを加えたり、重ね付けして変化を加えたりして楽しんでいます

b0056988_23574274.jpg


細長のローズクォーツを手に入れたので、形を生かして革ひもでシンプルに結んでペンダントに。
Tシャツにさりげなくつけるのもかわいい。





b0056988_00837.jpg




つぶつぶストリングラリエットとでもいいましょうか。1巻きして前で絡めれば通常のラリエット。3重に巻いてチョーカー風にもできます。





b0056988_083799.jpg

普通に使えばパールのロングネックレス。

結んで結び目を前に向けて使うなんて技もありますよ。

2重に巻いて、マンテルを前に持ってくるとマンテルがアクセントのチョーカーに。
素肌に直接のせればフレッシュなかんじ。幾とおりにも使えます。

セーターなどを着る時はこれらのパールを思い思いに重ねても。

b0056988_0385055.jpgb0056988_0392517.jpg
[PR]
by tara-a | 2005-02-18 22:31 | Pearl

我が家の・・・・もとい  あじさいリング♪

だって 
よそさまの子(pianomama1 さん家のぴあのちゃん)があまりにかわいいくてつい・・・
うちの子は動かないけど・・・・それなりにかわいいぞ
我が家の某所でいつもつぶらな瞳を見開いて見守ってくてるんだぞっ
b0056988_13575869.jpg

と、いうことで王冠代わりにスワロのリングを載せてあげました
(って、別に、うれしかないよ! っと言っているに違いない・・)

b0056988_1405755.jpg
[PR]
by tara-a | 2005-02-17 23:57 | Swarovski Crystal

どんぐりころころ?  ぴあすだよ

b0056988_2315059.jpg

パープルにほんの少しグリーンがかったパール。
ピンクのパールがどんぐりの笠・・・に見えなくもない?
[PR]
by tara-a | 2005-02-16 23:15 | Pearl

Bubble リング

b0056988_9151391.jpg

♪ 咲いた 咲いた チューリップの花が
  並んだ 並んだ あか あお 黄色 ♪

パール、ローズクォーツ、ハニーストーン、ブルーレース
ひとつひとつは ごくシンプルな 一粒リング
もちろん その日の気分で一本だけ指にはめてもOK

b0056988_9161242.jpg








重ね付けするとまるでBubbleのよう







b0056988_9181446.jpg


アレンジ次第ではお花みたいにも見えます♪
[PR]
by tara-a | 2005-02-15 23:15 | Semiprecious Stone

taraちゃん

お魚のあみぐるみですう。

実はビーズだけでなくいろんな手作りに手を出してきました。
かわいいものには全般に弱い。
大物を作っている合間になんとなく編んでいたら
いつのまにかお魚のかたちに。

わたしの分身ちゃんです。
あるときは「びいちゃん」またの名は「たらちゃん」なんですう。
(なんのこっちゃ・・・・当惑させてすみません)
b0056988_02994.jpg

[PR]
by tara-a | 2005-02-14 23:28 | ものたち


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧