Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a

<   2005年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

グリーン・シェル・ブローチ

b0056988_21111174.jpg

前々から気になっていたシェルの花モチーフ
グリーン染めのシェルを見つけた時にその思いはピークに。
GWということで一気に取り掛かってしまいました


b0056988_21114460.jpg

思い切って大き目のパーツを使ってブローチに。いく通りにも使うのはすでにもうお約束。

以前に紹介済みの★おすましパールのチョーカーと合体。
もちろんリングも作成。



b0056988_21122087.jpg



b0056988_21101798.jpg




kouiunoいかがですか?
[PR]
by tara-a | 2005-04-30 21:18 | Shell

Sizuku ・ ぶらっく

b0056988_1659999.jpg
ほんとは黒が好き。
それにしてはBlackの登場が少ないように思い、ひっぱりだしてきました。
寒い冬が終わり、春気分も落ち着き、
黒の出番も増えてくるかも知れません。

繊細可憐なデザインもよいのですが、ボンっと存在感のあるリングも好きです。



「sizuku」フェチです・・・・それにやっぱり、色、で随分とイメージが違いますでしょ?


b0056988_179362.jpg

胸元のsizukuも
そそられます・・
ぷくぷくしたカンジがなんとも愛らしい。
でもブラックカラーゆえに
キリッとした印象を残します。

ボリュームのあるリングにセットのネックレスを合わせる場合、イヤリングは敢えて大きめ一粒ダイヤなどのシンプル・コーディネートにすると大人に。
[PR]
by tara-a | 2005-04-29 17:03 | Color

大人のレッド ガーネット


b0056988_23303752.jpg元気なときだから赤!
元気がないからこそ赤!
皆さんはどちらですか?

好んでたびたび着るわけではありませんが真っ赤なツインニットは何枚か持っています。
Vネック、Uネック、襟ぐりが大きく開いた物・・・いつの間にか増えていました。
萎えた気持ちを奮い立たせたい、パンっ! と元気でいきたい!
そんな願望の現れかもしれません

でも洋服に赤となると、その分量の多さからして、実際は、
既に元気でないと着れない。≒アル程度元気で、もっと元気になりたい時に選択する
なんですね、これが。。。
b0056988_23292821.jpg

だから、小物に赤!
かな~り弱っていて、静かにしていたいけど、沈みきってはいられない。(こんな微妙さ、わかっていただけるかしらん)
tomokaku。大人にはそういう時があるんですっ。
そういうときに、赤! アクセサリーで赤! desu!


しかも、突き抜けた赤はイケマセン。それは全開時用。
抑えた赤。ダークな赤。重みの赤。
b0056988_23252125.jpg
少量使いで、軽やかに。愛らしく。
胸元で、耳元で、指先でゆらゆらレッドカラーが揺れるたび気分向上。
体内エネルギーは増してゆくのでありました。
[PR]
by tara-a | 2005-04-27 23:33 | Semiprecious Stone

新作 for GOLDEN WEEK

やっとアップしました。 * Beads B. の新製品desu。
きたりくるGOLDEN WEEKのうきうき気分にぴったりのアクセサリー!
というイメージで作成しました♪
b0056988_23545624.jpg

b0056988_23543339.jpg











ムーンストーンをたっぷり使った大きなお花のリング。
花芯の小粒パールがお気に入りです。
かなりラブリー路線ですが
天然石がもつ重みとひんやりした感触、
アンニュイな透明感が大人感を発揮してくれてます。

MOPのkotoriシリーズも胸きゅんです♪
デザインもボリュームもシンプル。
でもkotoriの素朴なフォルムにやられちゃうんですね。
このシリーズは・・

みなさまのご感想も是非お聞かせ下さい。
お待ちしております。


オープニング・プレゼント企画に★ご応募がまだの皆様お待ちしていま~す♪
[PR]
by tara-a | 2005-04-26 23:56 | Beads B. ご挨拶

ホワイトレイシィ・チョーカー

b0056988_5343100.jpg
華奢で繊細可憐なイメージのタイトなチョーカーがほしいなぁ。なんてことで手の赴くままに作ったのがこちら。丸正ビーズをメインに編みこんで作ってあります。初期のもの。
今、同じものは作れません。
「根気ものシリーズ」

アレンジするとするならば、
先端のオーロラチェコの部分をしずくのSwarovski に変えるとか・・・
ゴージャス・可憐な印象に変身。
あらぁ、もう一回作りたくなってきてしまいました・・・
[PR]
by tara-a | 2005-04-26 05:34 | Color

furufuru ふさふさ・ネックレス

b0056988_14585981.jpg
お行儀よくアレンジして写真に収めましたが
実際は9ピンでつないだパールの動きは自由自在。
いろんな表情を見せてくれます
Deep Greenという色味、金具もブラック系ということで大人です。SIBUMIあり。

ふさふさをもう一段加えて幅を広げてよりゴージャスにパーティ使用にすることも可能。レース飾りみたいにもなりますね。
このままでも白シャツの間からちょいとのぞかせればオフィス使いにOK。
いろいろと料理のしがいがあるのでございます。

b0056988_21561244.jpg


イヤリングはシャンデリアパーツを使って思いきってふさふさというのもいいし、シンプルにtamatama重ね(なんですかっ、それ!)も
goo。

みなさんならどんな具合に
身につけられますか?
[PR]
by tara-a | 2005-04-25 15:07 | Pearl

御礼ならびに御報告

皆様、SHOP *Beads B. のプレゼント・アンケート企画へのご応募
ほんとうにありがとうございます♪♪

終わりに添えてくださる一言に感激ほろり。
きりりと心を引き締めたりと、うれしくも大いなる刺激をいただいております。
日ごろブログにコメントを寄せて下さっている方や、
一度もコメントしたことはないけど、いつもブログを見ていますよと
一言添えてアンケートにご応募してくださった方etc.
b0056988_2352354.jpg
多いに元気をいただいちゃってます!!
ありがとうございます!!


◆◆◆

さて、その中で、何件かご質問をいただいたことは「ピアス」に関してでした。
ブログに場を借りてお答えさせていただきたいと思います。
(後ほどHP上にも明記いたします)

一、 イヤリング金具への変更
   デザインにもよるのですがほぼ変更可能です。
   今後HPに追記していきたいと思いますが、ご希望があればお問い合わせください。
   金具部分の取替え、もしくは材料があるものに関しては新たにお作りいたします。

一、 チタン製・樹脂製ピアスパーツへの変更
   金属アレルギーに比較的優しいとされる
   チタン製(スタッド型)・もしくは樹脂製(釣り針型)のパーツへの変更が可能です。
   こちらもご遠慮なくご相談ください。

疑問やご要望などございましたらどんどんお問い合わせください。
創意工夫してお応えしていけるよう鋭意努力してまいります。

★ご応募がまだの皆様お待ちしていま~す♪
[PR]
by tara-a | 2005-04-24 23:02 | Beads B. ご挨拶

本の話題。

b0056988_12435744.jpg
年頭に村上龍の「人生における成功者の定義と条件」を読みました。

彼の作品が全部好きというわけではないのですが
対談などでは彼独特の視点と展開があって結構おもしろい。
「13歳のハローワーク」がそこそこ話題になっていて、
さすがにあれは立ち読みで済ませましたが(本屋さんごめんなさい)
「人生における~」は読んでみるかということに。青少年向けの本ですが・・・

刺激を受けました。 

そこでは、仕事・職業を
「生きていく上で必要な「生活費」「充実感」を得るもの」と定義しており、
彼曰く、成功者の新しい定義と条件は
「生活費と充実感を保障する仕事を持ち、かつ信頼できる小さな共同体を持っている人」
としています。

丸飲みするのもどうかとは思いますが、部分的にはブンブン頷いてしまいました。

もう一つは、「人生の100のリスト」
正確にいうと自分で読んだわけではなくて、あるエッセイで取り上げられており
その主旨=”人生でやりたいことを100個書き出したところ、全部叶った。”とのこと。

作者が叶えたかった事はオイテオイテ、
「リストアップすること自体が、実は困難、かつ有意義」という部分に感化されて実行。

1月に着手。 でもまだ100をリストアップできてません。
希望・願望・欲望・目的etc.なかなか大変です。
文章化すると見えてくる部分あり、修正する部分あり・・・・
ならばやってやるぞと決意する部分あり。 お勧めですよ。

実は、ブログもHPも1/100の一つ。
いよいよまだまだこれからです。

みんさんの100&1/100は何ですか?
[PR]
by tara-a | 2005-04-23 12:44 | Movies & Books

しずくブレス

先日リクエストをいただきました、しずくピアスのブレスレット版。
挑戦してみました。いかがでしょうか・・・?
b0056988_1744344.jpg

これまでブレスレット派ではなかったので、あまり作ったことはなかったのですが、夏に向けてブレスレットって意外によいかもしれないですね♪
装いのポイントとして使えるかも。

ピアスとおそろいのドイツビーズは尻尾のところに一つだけ添えました。(写真左上)
全体のブルーカラーとしては、もう少し大きめ・鮮やかなガラスビーズを散らして
白いお花はマット系とセミ・トランスペアレント系を取り混ぜました。
そして大きめチェーンとメタル・リーフでチャコール色を。

なんかこういう「プチ・コラボ」って楽しいですゎ。
これまでになかった自分の引き出しが広がります。

皆さんのご意見、これからもどんどんお待ちしてま~す。

追伸:* Beads B. の
★プレゼント企画にも是非ご応募を♪
[PR]
by tara-a | 2005-04-22 09:37 | Color

Party・ライン

ある程度の大人になると質に目がいきます。
というのもぴちぴちGAL時代(死語ですってば・・)とは異なり
やはり何でも若さで着こなすというわけにはいかないことを
感じるシーンがチラホラ・・・

アクセサリーも「それなり」でないといけないかしらん
なんて思う機会も増えるわけです

b0056988_0191845.jpgが、しかし。改めて思うに
結婚式などの会場が大きめシチュエーションでは
「ボリューム的に大物」ぐらでないと空間負けしていまいます。
「小さくても本物で」というのは接近戦で。

先日も前夜に内職。
こんなカンジで挑みました。



b0056988_0213357.jpg

首モトは短めチョーカー&
先日の薔薇クラスプの3連ロング
ばば~んといきます

ピアスはシンプルですがタマは大玉。
Swarovski がいい具合に光をはなち
縦ラインが強調されてほっそり顔にうつります。


b0056988_0211627.jpg



最近ぶらぶらさげるのがお気に入り。
大人がどうか。。。
とも思いましたが
一度つけてしまえば病みつきに。
皆様もいかがですか?
ユラユラ揺れるカンジを
目と感触で楽しめます




* Beads B. の
★プレゼント企画に是非ご応募を♪
[PR]
by tara-a | 2005-04-21 00:21 | Pearl


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧