Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a

<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ジューシィ・ピンク Ring&Pias


b0056988_0155779.jpg



ポップなピンクが必要な気分。
じゃらじゃらの揺れ感。
適度な重み。
そんな小道具が
気持ちを明るく・元気にしてくれそう。





b0056988_0161978.jpg

そうした期待を込めて
ジューシィ・ピンク Ring&Pias

フルーツみたいな瑞々しさを
身にまとえば気分はリフレッシュ

耳元は軽めに。
[PR]
by tara-a | 2005-05-31 00:17 | Color

Swarovski Crystal クリア

b0056988_2119181.jpg


まもなくウェディング・シーズン。
ドレスアップする機会も増える季節。
気の利いたアクセサリーを
手に入れたいところです。

Swarovski はパーティーなどにぴったりの華やかな素材ですが
キラキラしすぎるのは
野暮というもの。



ちょいキラで「乙女心」(あくまでもココロ・・・)を満足させて
華やかに、かつヤリスギを回避。
そんな程よいラインを見つけたい。
悩みどころです。

b0056988_2119015.jpg


いろいろトライしている中でのリング編。
[PR]
by tara-a | 2005-05-26 21:19 | Swarovski Crystal

「飛ぶ教室」

b0056988_23501470.jpg児童文学シリーズ。
普段は「大人」が口ぐせのくせに、キライではありません。
「カルピス劇場」大好きでした。

元気が出なくて、しょぼしょぼしている時には
「少女パレアナ」はなかなかのカンフル剤。

理想的な少年像は「飛ぶ教室」の“彼ら”。
かつて少年だった大人の“彼ら”も素敵。
古き良き時代の少年達の友情や様々な出来事を
おっているウチにかさついた心も潤います。

著者のケストナーは児童文学者として有名ですが
ヒトラー政権下のドイツで
ナチスに抵抗し続けた作家でもありました。

先日ツタヤで「飛ぶ教室」DVD版発見!
現代風にアレンジされてはおりますが
そこそこよい仕上がりでした。

深刻で難しいものはやめておこう。
潤いたいぞ、というときにはお薦めです。
[PR]
by tara-a | 2005-05-24 23:50 | Movies & Books

ターコイズ・ロングネックレス

b0056988_20263318.jpg
b0056988_2026942.jpg

最近ジーンズの登場がとみに増えてまいりました。
少し前までスーツorスウェットという生活で
中間がなかったのですが
「適度なカジュアル」の必然性が急上昇。

b0056988_20254628.jpg

しかしながら天然そのまんまカジュアルは若者の特権。
やはりそれなりに「加工」が必要です。大人には。

b0056988_20292568.jpg




b0056988_20294699.jpg
シチュエーションにかなったアクセサリが
ピリッと効いていたりするといいみたい。

そう。大人には「綺麗めカジュアル」


しかもイロイロにつかえちゃうアイテム。
コレははずせんません♪
[PR]
by tara-a | 2005-05-22 20:26 | Turquoise

ターコイズ・ブレス

リクエストをいただいてトライしたブレス。
一度作ったら、「夏にブレスは必須かも」
そんな気分になってしまい、いろいろあれこれ。
b0056988_1535555.jpg

b0056988_1539851.jpg

以前は腕時計に重ね合わせてできるような
細くてシンプルなチェーンブレスを
つけることがほとんどでしたが
思い切ってボリュームがあって
存在感バッチリのブレスの単独使いが夏らしい。


時計は家において
時間から開放されたい時は特に・・
[PR]
by tara-a | 2005-05-21 15:36 | Turquoise

ターコイズ゙特集 発表

b0056988_035428.jpg
イ、イ、息切れ・・・
なんとか駆け込みセーフ。

創りため、写真どり、パソコンいじり。
構想から実現までいろんな過程がありますです。

で、とにかく、
「気分」のうちに掲載にいたり。
HP更新。
遊びにいらしてくださいね。  
http://beads-b.main.jp
[PR]
by tara-a | 2005-05-18 00:35 | Beads B. ご挨拶

「大人の友情」

b0056988_15403636.jpgBy 河合隼雄氏

前々から気になっていた本でしたが、ようやく手に取りました。

こんなエピソードが紹介されています。

ある人が若い頃、祖父に「友情」について尋ねたところ
「友人」とは「夜中の12時に、自動車のトランクに死体を入れてもってきて、どうしようかと言ったとき、黙って話に乗ってくれる人だ」と答えてくれた。

それに対して河合氏は大要次のようにコメント。
「かくまってくれる」と言わずに「話に乗ってくれる」というところが注目すべき所だ。
しかも「黙って」と付け足したのは、
疑ったり、おこったりせず、ともかく無条件に話に乗ろう、ということだ。
つまり深い信頼関係で結ばれているし、話に乗って何とかしよう、という姿勢も感じられる。
これこそ「究極の友人」だ、と。

はぁ~確かにねぇ。
自分が窮地に陥ったときにこんな風に接してくれる友達がいたらすごいなぁ。
でも自分が人にできるかなぁ・・・・・

「本当の友情」「ほんとうの友人」って何だろう。
自分にはいるのだろうか。自分は友人にとってどうなんだろう・・・
とことん突き詰める事はなくとも、ふっとそんなことを考えてしまう
そんな経験、誰にでもあるのではないでしょうか。。。


「友人への嫉妬」「友の裏切り」「男女間の友情」「夫婦の友情」etc.
いろんなテーマが取り上げられていて、アプローチの仕方もおもしろい。

友情とは、「走れメロス」で謳われるような麗しい側面ばかりではなく
時に苦く、鬱陶しいものでもあり、裏切りも存在する。
でも、自分の中の「理想の友情」にコダワリ、とらわれることはないし、
互いに依存したり依存されたりしつつ、そのことをきちんと認識する
「適切な依存」関係を保つ。それを自立という。
なんてクダリを読んでいると、そりゃそうだぁ~と
汲々としていた気持ちがふんわり治まっていきます。


日頃のあれこれを廻らせながら読んでいくと
気持ちがほぐれ、頭もすっきり。
週末のちょっとしたセルフ・カンセリングになりますです。
[PR]
by tara-a | 2005-05-15 15:41 | Movies & Books

ローズ・クウォーツ

なかなかよさげなフォルムのローズ・クウォーツ確保!
5cm前後のお花です。
今まで使ったことの無い形なので工夫が必要なのですが
大人ラブリーな路線で料理したい。
b0056988_23242221.jpg
アレをああしてこうしよう・・・
いろいろ構想・妄想が広がります。

ホワイト・カラーを基調にしたチョーカーのポイントに。
もしくはペンダントのアクセントに・・etc.



b0056988_23245833.jpg

こちらは厚みが1cmあるハート型♪

シャープな大人テイストはもちろん
ほんのりピンクのラブリー路線もはずせません♪
[PR]
by tara-a | 2005-05-13 23:25 | Semiprecious Stone

和紙あしらい By tara-h

今回は、tara-a,(or b)の母ことtara-hの作品の紹介です。

思い返せば手作りの材料は常に身の回りにありました。
フェルト、布、毛糸、レース糸・・・・etc.
子どもの頃は母の手作りのセーターや洋服を着て、一緒に小物を作ったりしました。
手作りは特別なことではなく
興味を持てば気軽にトライできる環境だったのです。

最近、久しぶりに母が手作りしているのを見て、自分のルーツを確認する思いでした。
実は彼女の方が仕事は丁寧。やらせたらナカナカで、
私の洋服作りも縫い目が粗い、自己流でイカン!と叱咤されたものです。

b0056988_105156100.jpg


そんなこんなで、「和紙の箸置きセット」By tara-h をご紹介。
当初は恥ずかしがっておりましたが、写真どりしたら満更でもないようで・・
[PR]
by tara-a | 2005-05-13 10:55 | ものたち

ジューシィ・セミプレシャス

b0056988_21452735.jpg



「ごろん」とした
風情に惹かれました。


b0056988_2146284.jpg

こいうのはある意味厄介。
手を加えるほどに、第一印象の味わいが消えて行ってしまうから。

素材の持ち味をいかしつつ
ほんのり一工夫。
大人テイストを目指しつつ
試行錯誤の一品です。



b0056988_0435087.jpg



その正体は・・・ネックレス♪
[PR]
by tara-a | 2005-05-11 21:46 | Semiprecious Stone


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧