Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a

<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カベルネ・ソーヴィニヨン だって!

b0056988_10213721.jpg
今日は、家に帰ってキリリと冷えた白ワインをくいっと飲もう♪
暑い日にはそんなことを考えて頑張ります。
雨降る日には
爽やかなワイン片手に読書でもしよう。とたくらみます。

・・・・って結局飲みたいだけジャン。
なんてヤジも聞こえてきますが、
お気に入りを見つけちゃいました♪ 

郷愁を誘う「不二家・ルックチョコレート」の新製品。
その名も「ルック グレープアラモード」
「マスカット、巨峰、シャルドネ、カベルネの色と味覚がお楽しみいただける、 
 季節限定のチョコレート」 ということで
ワインのおともにピッタリ♪ なかなかいけます。

b0056988_10213778.jpg〆にはこちら。
ハーゲンダッツのニュー・フレーバー「カベルネ・ソーヴィニヨン」
「最高級赤ワインに使われる
 カベルネ・ソーヴィニヨン種の黒ブドウを使用。
 濃厚で贅沢な味わいが楽しめる本格派ソルベ」  ですって。

HDの季節限定商品「カスタードプディング」は
私の中では永遠の定番!!!
これを白ワインと交互に食すのが好みでございます。(邪道!でも、おいしい♪)

手軽に手に入る皆さんのイチオシ、教えてくださいね♪



☆ぜひクリックのご協力を! →


[PR]
by tara-a | 2005-06-29 10:27 | Food

世界の10代

b0056988_1394025.jpg昨日はテニススクール。初級クラスで早1年。
週1回ではなかなか上達しませんが心身共に爽快。
スポーツはいいモノです♪

ところで今まさに「WIMBLEDON 2005」 開催中。
世界で最も伝統あるテニストーナメント。
昨夜も、18歳のディフェンディングチャンピオン
マリア・シャラポアの試合がありました。

試合中にそんなものして耳が裂けちゃうんじゃない?
と心配になるほどのロング・ピアスをぶらんぶらん揺らしながら
ほつれ髪を気にして何度も何度も髪をかき上げる。

お洒落が気になってしょうがない女の子ちゃん風でありながら
直後に、凄まじく強烈なサーブでエースをもぎ取る。
見事としか言いようのないスルドイショットで
百戦錬磨のベテランをじわじわと追いつめ、うち破っていく。

なんだかなぁ・・とか思いつつも、
思わず「うぉ~」などと感嘆の声をあげ、いつの間にか惹きこまれてしまいます。

b0056988_1395466.jpg
長身・痩身・見事な容姿に揺るぎない実力、
図太いまでの精神力。
ゴルフのミシェル・ウィー(15歳)といいシャラポワといい
世界の10代はほれぼれする。
アメリカンドリームを魅せてくれますね。

☆お越しの際には、ぜひクリックのご協力を☆


[PR]
by tara-a | 2005-06-28 13:10 | 雑 感

ルバーブのコンフィチュール


b0056988_2120583.jpg

「ルバーブ」って
聞いたことありますか?
以前TVで、繊維維質やミネラルが多く含まれ美容にもいい植物
と紹介されていて
ちょっと気になっていましたが
口にする機会はありませんでした。


ところがブログの師匠である
「かわいいコックさん」が
初夏になるとこのルバーブでコンフィチュールをつくられているとのこと!
それには素敵なエピソードもあったりして。
食べ物にしろ音楽にしろ
それにまつわる思い出があるとより一層味わいがあるものですよね。

先日、思いがけない機会があり、このコンフィチュールを頂戴しました。
「やさしい味の木イチゴと青リンゴを足して二で割ったような感じ」
という魅力的なお味を実体験♪
たしかに♪ たしかに♪ 甘すぎないさわやかな甘酸っぱさ。
トーストにはもちろん、バニラアイスやヨーグルトにかけてもおいしい♪
ブログがご縁で世界がいろいろ広がる楽しさも実感。
みなさまともいつか何処かでお会いできるかもしれませんね♪
P.S. 食べてみたい!という方はこちら  をクリック!

[PR]
by tara-a | 2005-06-26 21:20 | Food

ローズクォーツのペンダント

b0056988_1971950.jpg

ペンダントはセーターやTシャツのアクセントになって結構便利。
ローズクォーツの優しいピンクはメインの色を邪魔せずに明るい印象に。





ローズクォーツやチェコのピンク、淡水パールのピンク・オレンジ、
ミルキーホワイトカラーのムーンストンさざれ。
それぞれの素材の持ち味がミックスされてニュアンスが出てきます。

b0056988_20234721.jpg




アジャスターを
とても長めに取っているのでいろんなレングスで楽しめます。



☆ぜひクリックのご協力を! →


[PR]
by tara-a | 2005-06-25 20:25 | Semiprecious Stone

珊瑚シェル&かえる

b0056988_100384.jpg


週末は海へ! 
せめて気分だけでもシーサイド!
ハッピーカラー・コーラルと
キャラメルカラー・シェルのネックレス。
日常とはひと味違うリゾッチャ気分を満喫しましょう♪




b0056988_10123368.jpg
さらに茶目っ気をプラスして
「かえるチャーム」をアクセントつけてもGOO!!
渋めのゴールドゆえに変に浮いたりはいたしません。

ハートを抱いている「かえる」のペア♪
後ろ姿もちょ~らぶりぃ♪
ディティールにzuggyu~nとやられちゃいました。

☆お越しの際には、ぜひクリックのご協力を☆



◆かえるバージョン◆
[PR]
by tara-a | 2005-06-24 10:17 | Shell

よが・うぇあ ゚。*。 yoga wear ゚。*。 


b0056988_17213713.jpg早いモノで yoga を始めてそろそろ1年。
週に1~2回程度なので
サホド上達していませんが
できなかったポーズも
できるようになってきました♪

ポーズが全然決まらない頃は気後れして
ウェアはトレーニングパンツにTシャツ。
でももうそろそろ
カッコ可愛い系に手を出してみようかなぁ
などとたくらんでおります。ukiki

b0056988_17215388.jpg
パンツはローライズ&3/4丈のカプリ系
トップスも体にフィットするタイトなモノの方が
実はポーズをとりやすかったりするんです♪
多少の勇気が必要ですが、(お、お肉が・・・・)
アル意味気分も引き締まるかも。 
(体も締まって欲しい (^-^;)ゞ



☆お越しの際には、ぜひクリックのご協力を☆

らぶりい好きなあなたに* 薔薇のピアス&リングを♪


More
[PR]
by tara-a | 2005-06-22 17:26 | ものたち

hirahira ちょうちょ

b0056988_12344890.jpgちょっとひとやすみ。゚'。○。ヾ(´ー`)ノ。・ :*:・。゚'★,。・:*:・゚'・

ぴんくスワロのちょうちょです。
気の向くままに
もぞもぞ編んでみました。

ピンブローチ、チョーカーやリングの
アクセントにどうかしらん。。
。○。。。。:*:・。゚'★,。・:*:・゚'・




☆お越しの際には、ぜひクリックのご協力を☆

HP** Beads B.にも遊びにいらしてくださいね

[PR]
by tara-a | 2005-06-21 12:34 | 雑 感

ミュージック・バトン

バ、バトン!? なんだそれ?

tablemeiさん からの突然のコメントにとまどってしまいましたが、
リンクをたどってみるとなかなかおもしろい。
「Blogで広げよう音楽の輪!」っていうカンジなんでしょうかね

調べてみたら。。◆詳細こちら
「Musical Baton」とは、海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。だそうです。

実際 トライしてみると自分の一面が浮き彫りに。
皆様もやってみてください♪ もしかしたらすでにお友達Blogからバトンが届いていたりして・・

  
☆お越しの際には、ぜひクリックのご協力を☆

HP** Beads B.にも遊びにいらしてくださいね


◆my answer
[PR]
by tara-a | 2005-06-20 15:50 | music

スタンディングバー=立ち飲み屋


b0056988_12414545.jpg今、「立ち飲み」がアツイらしい・・・・




☆お越しの際には、ぜひクリックのご協力を☆

HP** Beads B.にも遊びにいらしてくださいね


More
[PR]
by tara-a | 2005-06-18 12:42 | Food

ターコイズ & ブラック

b0056988_1055713.jpg

艶やかな黒。いいですよねぇ。
ニットでもスーツでも「カッコイイ黒」は活躍度大。

失敗するとただの「地味」
で終わってしまいます。
「艶」が大事。
それはアクセサリーでも同じ事。




b0056988_10553596.jpg


夏に向けて、「Cool な Black」を探求。
鮮やかなターコイズブルーとブラックの組み合わせというのは案外イケル。
チェコガラスパールに天然ターコイズ。
もちろん「艶」を大事にしました。


大人のア・ナ・タにいかがでしょう♪



☆ぜひクリックのご協力を! →

その他のターコイズ作品はこちら ご購入も可能です♪


More 全体像はこんなカンジ
[PR]
by tara-a | 2005-06-17 10:57 | Turquoise


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧