Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a

<   2005年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おおぉ~

b0056988_1247255.jpg

懐かしぃ~
Webで見つけて思わず叫んでしまいましたぁ
「おおぉ・・・」と声をもらしてしまったあなたもご同輩♪
もっと浸りたい方は こちら♪

[PR]
by tara-a | 2005-07-29 12:51 | 雑 感

2008年 宇宙旅行

b0056988_13173331.jpg野口さんが乗ったスペースシャトル「ディスカバリー」も無事発射。
順調に宇宙飛行を続けているようで一安心。

で、先程、のほほんと昼食を食べながらTVニュースを見ていたら
2008年春に実施予定の一般人向け宇宙旅行が
日本人枠で7名分販売されているという。申込み締め切りは7月末。
応募者の中には75歳の女性もいるそうです!
すごいですね。


b0056988_13174486.jpg先日の地震で
何はなくとも体力が不可欠と痛感した私は、
ここのところジムでボディパンプに挑戦。
バーベルを使った全身エクササイズです。
(実は、体力増強と言うよりは
 夏のノースリーブ対策が目的といったほうが正しいのでありますが・・)


しっかし世の中には75歳で宇宙に挑戦しようとしている女性がいるのですねぇ。
なんかちょっと反省。
そして何故かしら頑張らなきゃ~モードが入りました♪
[PR]
by tara-a | 2005-07-28 12:53 | News picked up

「グッバイ、レーニン!」(DVD) -GOOD BYE,LENIN!- 2003年 : ドイツ

b0056988_13415939.jpg
ベルリン映画祭・最優秀ヨーロッパ映画賞受賞作品

80年代末、東ドイツのある家族の物語。
子供達がまだ幼い頃、父は家族を捨て愛人と西ドイツに亡命。
母はその反動から社会主義活動に没頭し、女手ひとつでアレックスと姉を育てあげた。
しかし世界には民主化の波が起こり始めていた。
反社会主義デモに参加し、警察に連行されるアレックスを目撃した母は
ショックを受けて心臓発作をおこし、昏睡状態に陥る。
その間、東西ドイツを隔てていたベルリンの壁が崩壊。国も人々も劇的に変化していった。
 
8ヶ月後、母は奇跡的に覚醒するが、
医者からは 「今度強いショックを与えたら、命の保障はない」 との宣告を受ける。
アレックスは母を守るため、東ドイツ崩壊の事実を隠そうと涙ぐましい努力を重ねるが・・・。
***********************************************************
b0056988_13414636.gif以前から気になっていた映画。
台風のためぽっかり空いた時間に見てみました。

アレックスの母のための奮闘がメインストーリーなのですが
これがもう、かなり度のすぎたマザコン。
そこまでやるか?!のオンパレード。
でも、父に捨てられ取り残された母を
「ママを守るのは僕なんだ。」
と幼い頃から健気に思い続けてきたんだろうなぁと、切ない気持ちで応援してしまう。

激動の時代を生きた、幸せを願うある家族の物語。
時に厄介で煩わしく、それでも、・・・だからこそ、かけがえのない存在。それが家族。
いかにもこの家族らしいラストも心に残りました・・・・・
☆クリックのご協力を! →

こちらもどうぞ♪HP** Beads B.


More
[PR]
by tara-a | 2005-07-27 12:42 | Movies & Books

かわい~ ♡ おじいさん

b0056988_122301.jpg今、私の興味を惹き付けてやまないのが「おじいさん」
はい。ハイジのおじいさんです。

私も、かわいい物には目がない人間です。
比較的容易に「か、かぁわいぃ~」を乱発し
目を♡ にしてしまいがちですが、
なんの、おじいさんの入れ込みようには負けた・・・

ある日TVでその現場を目撃した私は一瞬カタマリました。
「アルプスの少女ハイジのお皿プレゼント」キャンペーンCM。
そのお皿を発見したおじいさんは思わず 「かっ、かわい~。。」
といって絶句するのです。あの低いハスキーな声で・・
b0056988_12253355.jpg
b0056988_1223487.jpg



お、おかしい。この絶妙なアンビバレンス。
コノミです♡
このCMに遭遇するたび、息を詰めて
「かっ、かわい~。。」に聞き入っております。うふ。
[PR]
by tara-a | 2005-07-26 12:27 | 雑 感

夜の水族館

b0056988_1213694.jpg
お暑うございます。

子供達は夏休みも始まりお楽しみの時期。
大阪の水族館では、夜間、
大水槽の前で寝袋を敷いてお泊まり♪のイベントが開催されたそうです。

関東は地震の次は台風。
本日の夕刻あたりから雨が降り始めるようですが
昼間は相変わらずアツイです。
目からだけでも涼を取り入れたいものです♪
[PR]
by tara-a | 2005-07-25 12:18 | News picked up

震度5

どうらや東京では十数年ぶりのレベル5以上の地震らしく、
諸方面えらく動揺していたようで・・・・・

実は今日は出勤日
通常1時間弱で帰宅可能な距離なのに、
いろいろ乗り継いで結果は2時間半!! 
JRが動き出したのは地震発生から約7時間後!!
なんですかね。JR。 地下鉄は頑張って比較的早く復旧したのに・・・

普段便利な分、通常外の出来事には目茶弱い都会の諸システム
依存してる分だけダメージが大きい。

そして、やっとこさ家にたどり着いたら、、マンションのエレベーター稼動せず・・・
何がバイアフリーじゃ。
車椅子の一人暮らしの人はどうしたらいいの???なんて心の中で叫びながら
意識を失いつつ階段をのぼりました。

「技術の進化による利便性」なんて、それが切実に必要なときには
実はとっとも、頼りにならないってことなんだ・・・

「もしもほんとに大地震が起こったら・・」 という仮定が
これまでよりグッとリアルに迫った一日でした。
[PR]
by tara-a | 2005-07-24 00:12

キティのペンダント

b0056988_1334423.jpg


おほほ。久しぶりのビーズ作品です。

はい。ウソつきました。
実はこちら、お値段 577万5000円 のハイジュエリーでございます。

お顔には計9カラットのダイヤ、赤いおリボンはルビー、お鼻はサファイア、
お目云にはオニキスをあしらってございますの。
あの“ブリトニー“も身につけたのよ~。
26日から開催される「キティフェア」にて限定1個で発売されるの。

っていったい・・・
だれがこんなもの数百万で買うのか・・・

ちなみに
キティが飼っている(!?)ペット猫の「チャーミーキティ」との撮影会も行うそうです・・・

News Source
☆クリックのご協力を! →

こちらはリーズナブル♪HP** Beads B.

[PR]
by tara-a | 2005-07-23 13:03 | News picked up

セレブがお届け

b0056988_12235212.jpg先日、アメリカのamazonが創業10周年を記念して
ユニークなプロモーションを実施。
DVD4枚組の「スター・ウォーズ・トリロジー」を注文した
ワイオミング州の女性宅を “ハリソン・フォード” が
訪れ、商品を手渡し!

ひぇ~。 インターネットでお買い物♪ クリック!
玄関開けたらハリソン・フォードが目の前に!
きゃ~♡  さすがアメリカ!

他にも社員を慰労するために
ボブ・ディラン(!)やノラ・ジョーンズ(!)を招いて
プライベートな無料コンサートを開催したそうです。

日本のamazonはよく利用してるんですけどぉ~ ・・

News Source
☆クリックのご協力を! →

HP** Beads B.でお買い物はいかが?

[PR]
by tara-a | 2005-07-22 12:23 | News picked up

レーシック -Lasik-

映画のタイトルではございません。
目玉(=眼球)にレーザーをあてて近視や乱視を矯正する手術のことです。
レーザーで眼球の表面を削り取り、さらにレーザーをあてると視力が回復するのです。
・・・・・ちょっと怖いカンジですが

初めてこの技術について耳にしたのはもうずいぶん前のこと。
当時は、まだ手術代も高く、成功率も怪しげで、あまり身近なモノではありませんでした。
でも最近ではずいぶん一般的になってきたようですね。
先日もタレントさんが手術を受けるとコメントしていました。

ちょっと調べてみると、料金は、病院によって異なりますが20万から40万。
こちらも以前より随分こなれてきました。

ド近眼なのでメガネに比べるとコンタクトは便利ですが、
毎日長時間使用しているのでものすごい疲労感。いつも充血眼。
裸眼でモノが見えたらどんなにしあわせなことでしょう・・

事前の準備や手術後の対応に多少制限があるようなので
夏が終わったらトライしてみようかな・・・と思っています。

皆さんの知り合いで経験済みの方、いらっしゃいますか?
[PR]
by tara-a | 2005-07-21 12:13 | 雑 感

待ち時間

連休中、母がベッドから落ちた。しかも肩から。
以前、腰を骨折して3ヶ月入院したことがあったので、
もしや今回も・・・との不安を抱え、夜中、緊急病棟へ駆け込んだ。

その日は宿直医しかおらず専門医ではないので、とりあえずの処置をしてもらい
連休明けの昨日、あらためて診察を受けることにしたのだった。

ところが。なんと。
待ち時間、3時間・・・・・・
治療はわずか5分強・・・・・

念のため他の検査もしてもらい、トータル5時間・・・

More
[PR]
by tara-a | 2005-07-20 12:06 | 雑 感


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧