Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a

<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

秋色 ボルドー・リング&ペンダント

台風が通り過ぎたら一気に秋の気配。
というより秋 まっただ中!
思いがけない冷たい風に吹かれるとシックなカラーが恋しくなります。
こんな季節には、深いボルドーを差し色にするのが気分にピッタリ。

b0056988_10363549.jpg







大粒のスワロを使ったボリュームリング
渋めのカラー&スワロの輝き
微妙な大人の華やぎです



b0056988_10365313.jpg







胸元にも同じくフルフル揺れる
ボルドーのペンダントを合わせて


HP** Beads B.でお買い物もどうぞ♪


More
[PR]
by tara-a | 2005-09-30 12:08 | Swarovski Crystal

なごみ文具

b0056988_12574146.jpg


文具や雑貨。 こまごましたのもが好き。
この間 久しぶりに銀座に出かけた時もちょこっと
鳩居堂に寄ってきました。
案の定 次々と目移り。

More
[PR]
by tara-a | 2005-09-29 13:03 | ものたち

がっびょっぉ~ん!!!

b0056988_15132463.jpg



うおおおおお~(涙)
ふられちゃったんだよぉ~ オレ!






あ~、頭抱えちゃったよ
辛いんだね~、君も。
分かるよぉ。 

b0056988_15134658.jpg
クマっすよ。熊!
こんな顔するんだね~。 クマが・・・
苦労してるんだね~。 クマも・・・

徳山動物園のツヨシ君でした。
HP** Beads B.でお買い物はいかが?


なんと
[PR]
by tara-a | 2005-09-28 15:22 | News picked up

「マカロニ・ウエスタン 800発の銃弾」(試写会) - 800 BALAS -

これがね~、意外にね~、よかったんですよぉ~!!

オープニングは迫力ある本格的ウェスタンシーン。
が、しかし、シリアスなウェスタンで押され切っても辛いなぁ、なんて思っていると、トンデモナイ。
ウェスタン村のふぬけたオヤジ達が演じるドンチャン騒ぎ。何処かで見たことあるぞと考えるまでもなく、完全に「カリブの海賊」・・・オイオイ。チャリチョコの「スモールワールド」にもニヤリとさせられたけど、これはもうそれ以上でした。「再現」ですもの・・・。ここまでおちょくるかぁ!
b0056988_12191579.jpg
ストーリー:
60年年代に一世を風靡したマカロニ・ウェスタンも、今や特撮ものやお涙頂戴映画に席巻され凋落。
かつて栄えたスペイン・アルメリア地方の撮影所も滅多に来ない観光客相手のウェスタン村となってしまい、昔の夢を忘れられないスタントマン達が、しがない実演ショーで食いつないでいた。
そこにある日、ウエスタン村を閉鎖し、テーマパークを建設する話が持ち上がる。
かつてはC・イーストウッドのスタントを演じたこともあるフリアンは800発の銃弾を買い込み
仲間と共に村に立てこもりテーマパーク建設を阻止しようと抵抗を開始する!

立てこもるって言ったって、イマドキ人質もとらずに800発の実弾を撃ちまくる輩なんて
SWATでも出動してあっという間に銃殺でしょ! あ、でもここはアメリカじゃなくてアルメリア♪
なぁ~んて一人突っ込みしまくりでしたが・・・最終的には、なかなかやってくれますね、でございました。
だって、十分満足しちゃったんですもの。うん、よし!ぐすん。。なんてカンジ。

b0056988_12203637.jpg
オチャラケ全開なのに、夢を捨てきれず時代に取り残された男達が時に哀れで痛ましく、愛らしい。中年を通り越してお腹の出ちゃったフリアンにふっと男の色香を感じちゃったりするわけですよ。
そしてお父さんを事故でなくした孫とフリアンの関係も大事なエッセンス。若く幼いお孫ちゃんのpureな心と、すでに人生長く生きてきて多くの傷も後悔も刻んできたフリアン。この2人の心の通い合い、行き違いが切ない・・・・。どんな人間にも一抹の誇りがある。他人がいかように思おうとも決して失ってはならない、それ無くしては生きていけないささやかな誇り。それを守るため闘い続けたフリアンの思いがグッと胸に迫ってきました・・・。

b0056988_12205281.jpgファミリー、ヒューマン、ラブコメ系メインの私でしたがこういう毛色の変わった方面も手を出してみるモノデスね。まさに「極上のエンタテーメント」♪

監督は意表をついた題材、予想を超えた展開の異色作を連発するスペイン映画界きっての鬼才アレックス・デ・ラ・イグレシア。主演はまさに「マカロニ・ウエスタン」を代表する俳優だったサンチョ・グラシア

作品はモノクロではなく極彩色です。
念のため。


HP** Beads B.でお買い物はいかが?

[PR]
by tara-a | 2005-09-28 12:19 | Movies & Books

『トゥルーへの手紙』 - A Letter to True  by Bruce Weber

b0056988_1145027.jpg
アカデミー賞最優秀長編ドキュメンタリー賞にノミネートされらこともある著名な写真家ブルース・ウェバーが愛犬トゥルーに宛てた手紙で綴るシネ・フォト・エッセイ。何となく知っていたけど雑誌でこのショットを見てやられました。あうぅぅぅ。ラブリぃ過ぎるぅぅぅ。見たいな♡

ストーリー: 9・11同時多発テロが起こった時、ウェバーはNYの自宅に残してきた愛犬たちの安否が分からず心配になった。そこで中でも一番小さかったゴールデンレトリバーの「トゥルー」へ手紙を書くことを思い立った。--愛情溢れる犬たちの写真、手書きの手紙とノスタルジックなジャズ音楽を背景に平和への思いが綴られる。source

b0056988_1729521.jpg


More
[PR]
by tara-a | 2005-09-26 17:09 | Movies & Books

ipod & ポッドキャスト

●インターネットラジオ(NR)

初めてNRを試したときは驚きました。
こんなに手軽に、しかも良い音質で海外の上質な番組を聞くことがデキルなんて! と。
NRとはインターネットを通じて聞くラジオのこと。
地上波のラジオと違って、電波の影響を受けないし、電波使用の許可も必要ないので番組の立ち上げも容易。世界中のプロアマが次々と番組スタートさせています。cf.
だから番組のラインアップも実に多彩でマニアック。例えば音楽番組もクラシック、ジャズハワイアンと各々専門局が。いい曲流れてますよ~。そのほかニュース番組、
落語などなんでもあり♪聴き方は、URにアクセスして「Listen」などをクリックするだけ。
でももっとお手軽に番組探しするにはWindows Media Player、RealAudio、iTunesなどのプレーヤー経由でアクセスするのがお薦め。各種番組がずらりと揃っています。

●ポッドキャストとは?
b0056988_22243291.jpg
NRが更に進化して「ポッドキャスト」という新形式が加わりました。
この方式と、ipodの相性は抜群! さて「ポッドキャスト」とは?

(a)番組を保存できる → 持ち出せる
ポッドキャスト形式のNRは、パソコンに番組(音声ファイル)をダウンロード&保存可能。(これまでのNRはその多くがストリーム形式で、基本的には録音不可)だからパソコンの前にじっと座って聴く、というだけでなくお気に入りのNRを取り出してどこでも聞くことができるんです。もちろんiPodにNRを入れて持ち歩けます!!

(b)自動的にダウンロード
iTunesの番組表(→)の中からお気に入りの局を探してクリックして登録。あとはいちいち自分で確認しなくても、iTunesが番組の更新部分(ファイル)を感知。ネットにつなぐたびにどんどん更新部分をパソコンに追加録音してくれて、ipodをつなげば速やかにその分転送♪ 昔の「タイマー録音」みたいなものだけど、細かい時間設定も何も無し。
もうほんとに凄いことになってますね♡

こんな感じで、「ipod & ポッドキャスト」を実践すれば、NRを電車や車の中でも聞くことができます。ロングドライブで山間部に入っても音がとぎれることはありません。最新の曲や話題をDLし放題。NYで流行りのホットなジャズもNew Yorkerと一緒にタイムラグ無しでenjoy♪ 大昔、英語教材なんてものは数万円しました。それが今やただ! しかも常に新鮮なトークで情報を仕入れて語学学習もできちゃいます。はあぁぁ。わたしの青春よカムバック!と叫びたい・・(何のこっちゃ・・・)

おまけ
[PR]
by tara-a | 2005-09-26 12:58 | ものたち

i-pod *プレイリストフォルダ

連休を利用して久々に(いいのかそれで・・)部屋のお掃除&やり残していたことの整理をいたしました。
その一つが、ipodの「プレイリスト」作成。

前回、家中のCDを itune & ipod に放り込んだお話を致しました。
さて、その後はどうするのか? 数千曲の音楽をどう聞くのかということです。
当然これは、アーティスト名、アルバム名、曲名、ジャンル別に検索し聞くことができます。
CDからリッピングする時にインターネットに接続しておけば、そうした情報は自動的にituneに取り込まれますから問題なし。
b0056988_1436548.jpg

b0056988_14373177.gif
でも更に便利なのが「プレイリストフォルダ」
登録済みの曲の中から、自分の好きな曲だけセレクトして「プレイリスト」を作ります。
これがもう簡単。ituneはエクスプローラ方式に表示されますから(上図)、左側のSourceに「プレイリストフォルダ」をつくって、右側の全曲の中から好きな曲名をクリック。フォルダーまでドラッグしてきてポイ。これだけ!数秒でできちゃう!
リストの追加、順番の入れ替えも好き放題。気分でフンフン作ります。ちなみに私は、春・夏・秋・冬・クリスマス・誕生日・バラード・jazz best・classic best エトセトラを作成してシーン別・その時々の気分で聞き分け♪
その上、「スマートシャッフル」機能を使うと、ipod全曲、カテゴリー別、プレイリストフォルダ別とそれぞれのランダム再生もできるんですよ♪

でも、どちらかというと、こういうポータブルオーディオは電車通学・通勤者向けと思われがち。
すなわち、家の中、車ではあまり使えないように思いませんか?
ところがどっこい(何時代の人間なんや・・)、家の中でも車でも超便利!
b0056988_14375744.jpg
このゴッキゲンな「プレイリスト」を電車通学・通勤時だけのものにしておくのはもったいない。まずはブログのコメント書きながら、パソコンで音楽を聴く!そして家のステレオとipodを接続(端子さえあれば簡単!)してリビングで聞くことも。ipod用のミニスピーカーも優れものが各種発売されているので出張や旅行の時も便利です♪

そしてこんなアダプターがあれば車の中でも聞くことも可能です。
b0056988_14481263.jpg
カーカセットアダプター 不思議でしょ?このカタチ。まずこのアダプターから出ているコードとiPodをつなぎます。そして車のカセットアダプターにこれを入れるとipod内の曲がカーステレオから出力されるのです!なんだかちょっとマヌケな感じですがFMワイヤレスよりも安定した音質になるそうです。私も使ってます♪
[PR]
by tara-a | 2005-09-24 14:53 | ものたち

i-pod & ハリーポッターのオーディオブック

i-podを使い始めておよそ2年が経過。
使い始めたときは、メチャ感激。

カセットテープ版の“ウォークマン”を経て、CD&MDプレーヤーで育った者としては
考えられないような手軽さ。便利さ。
買ったままあまり聞かずに埋もれていたテンコモリのCDを全てi-podに録音。
200枚以上のCDを全て持ち歩き、聞きたい曲は思いついた時にいつでも聞くことがデキル。
しかも軽い。タイトル名も自分で入力せずとも液晶にバッチリ表記。
私は語学学習用の教材まで入れちゃいました。う~ん極楽極楽。

ソフトのiTunesも無料なのに音楽の取り出し、CDの作成もらっく楽。
これまでお金を出して買っていたソフトは何だったのかと考えさせられます。

先日は更に薄型軽量の[nano]が発表され、iTunesもバージョン5に。
米国同様オンラインで楽曲を買えることになりました。
これはそのうち利用しようと思っていたのですが、
なんとここで「ハリーポッターのオーディオブック」(英・英語)が販売されていたことを発見!
b0056988_17235221.jpg
1巻ごとの個別販売のほか、全6巻セットの「Harry Potter Digital Box Set」も。

「オーディオブック(AB)」とは要するに本の朗読を録音したもの。
目で文字を追わずに、耳から読書ができるということで、アメリカでは古くから浸透しており
古典作品やベストセラーモノなど多くの作品がAB化されています。
英語学習者にとってはリスニング教材にも最適というわけです。
実は以前から、オーディブルコム[Audible.com]という有名なサイトもありました。オンライン決裁でABがダウンロードでき、しかもCD版よりもお安い。私もこちらで数冊購入しましたがハリポタは未発売でした。
b0056988_172342.jpg
それが、Tunesを介してCD約100枚分(!)に相当するABが、フルカラーのデジタルブックレット付きで発売されることになったのです♪ わ~い。

そしてさらに!日本では購入できないようですが、[ホグワーツ魔法学校の紋章が入ったコレクターズ版のiPod](容量20Gバイト)も発売。
「買えない」 となると欲しくなるのが人間の心理というモノ。欲しいよぉ~。米在住の友人経由で買おうかどうかいろいろ悩んでいるところです。
でもな、第5世代podの発売も間近な気もするし。う~。
グリフィンドール、ハッフルパフ、レイブンクロー、スリザリン
おなじみの4寮のマークがアレンジされた紋章入り

HP** Beads B.でお買い物はいかが?

[PR]
by tara-a | 2005-09-21 17:11 | ものたち

ハロー キティ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2005

今年もそろそろボジョレー ヌーヴォーの予約が始まっているようですね。
今年の解禁日は11月17日(木)

ボジョレーヌーヴォーとは
フランスの ブルゴーニュ地方のボジョレー地区で、その年に収穫したブドウで作った新酒のこと。長期熟成をせず、特別な醸造をする事によって、フレッシュで華やかな香りと軽やかで親しみ易い味わいが特徴。最近は天候の安定と醸造技術の進歩で、より香り高く味わい深いボジョレー ヌーヴォーが生産されるようになり、以前より格段に美味しくなったそうです。

解禁日はフランスのワイン法で11月の第3木曜日に解禁と決められているものの、
日本では時差の関係でどの国よりも早く飲めるということで毎年話題になっています。
b0056988_1225322.jpg
そんなこんなで見つけたのがコレ。
Hello kitty Beaujolais Villages Nouveaueau
ハロー キティ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2005
インプリメリー・デュラン社 750ml  2,700円

b0056988_122130.jpg

歴としたフランス産ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ。
仏のインプリメリー・デュラン社とサンリオがタイアップして造られたものらしいです。
今やキティものは何でもありですね。


HP** Beads B.でお買い物はいかが?

[PR]
by tara-a | 2005-09-20 12:02 | Food

ハロウィーン

b0056988_19222694.jpg

皆さんももし機会があったら是非いってみてくださいね。この魅力分かっていただけると思います♪

More
[PR]
by tara-a | 2005-09-19 19:24 | ものたち


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧