Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プロデューサーズ(試写会) -The Producers-

b0056988_1315791.jpg
「CHICAGO」みたいなシリアスな作品化と思っていました。
(実際は半分しか見て無いけれど・・・)
うれしい誤算。
・・・・・・・笑える!

一人で見てもいいのかもしれない。
・・・・でも笑いを分かち合える人と一緒に見て欲しい。
「彼」・・・とはどうかな・・・笑えるかもしれない
でも、「ぎゃはは!」がOKな人と!

懐かしのミュージカルの雰囲気たっぷり。
かつ、ここまでヤリますか!
的なこだわり十分!!!

お子様づれにはちょっと危険(!?)ですが
劇場ナラではの楽しみがとっぷりと仕込まれた
楽しい作品です。

本来の「ミュージカル」気分を味わいつつ
ベタな笑いを存分に堪能してください!
[PR]
by tara-a | 2006-03-29 01:32 | Movies & Books

for Japan

b0056988_0255651.jpg
生まれて初めて、初回から9回まで野球の試合を鑑賞しました。
あの独特の「間」が苦手で、野球中継を好んでみたことがありませんでした。
でも、今回は特別です。

やりました。
王ジャパン、「世界一」

感動しました。
全員が良くやりました。
9回まで、緊張が解けるることはありませんでした。
とってはとりかえされる。
目の覚めるようなファインプレーの後の凡ミス。
でもそのミスを犯した選手が、ミラクルなファインプレーを魅せる。
すごかった。

野球はシロウトですが、楽しませてもらいました。

参加しなかった松井。
この試合の間中、「頼りになる男」であり続けたイチロー。

いろいろあるのだろうけど、「ジャパン」に燃えられたひと時でした。
熱いよ、イチロー
[PR]
by tara-a | 2006-03-22 00:24

王ジャパン韓国に圧勝! 決勝進出!

b0056988_19421927.jpg
正直、野球はそれほど好きではないし詳しくもない。
野球中継も滅多に見ないけど、この試合は別。

第一回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本対韓国の準決勝戦。

失点率0.01差でアメリカを凌いで
日本がまさかの準決勝戦進出。
しかも対戦相手は2連敗をきっした韓国。

韓国に対して特別な対抗心やら敵対心なんてないけれど
彼の地の報道などでアチラのそれを見せつけられると
こちらの心にもメラメラと火がつくというもの。
どうにかして、徹底して勝って欲しい!!!
勝て勝て日本! 頑張れジャパン!
と、柄にもなく、愛国心に燃え上がり観戦しました。

ゼロ対ゼロの緊迫した均衡が続く中、
7回表で2塁打、続いて福留のホームラン!
その後、韓国の投手から明らかに意図的なデッドボールをくらわされ(!怒!)
その怒りを野球で返して(!)7回だけで5得点。

淡々とほぼ完ぺきな投球した上原もエラかった!
勝利への執念を見せ続けたイチローも頼もしかった!
不振の福留を使った王監督も素晴らしい。
その究極の緊張の場面でHRを打った福留もエライ!

日本の選手たちの燃えるような勝利への情熱と強い一念の力によって
滅多にアリエナイデキ事が眼の前で実現していく
興奮と歓びを久々に味わうことができました。
ありがとう!じゃぱん!
明日も頑張って!!!!sorce
[PR]
by tara-a | 2006-03-20 19:42

スーパー銭湯

b0056988_2215333.jpgいや、実は昨年、我が家の近所に2店も開店しちゃったんです。
すっかりお気に入り。

血行がよくなるという「炭酸泉」とか「ジェットバス」。
天然温泉の「岩風呂」に「寝湯」etc. 満足度大です。
何より「露天」がサイコウ♪

本来ならすぐのぼせてしまうタチなので長湯は苦手なのですが
露天なら、涼しい風に吹かれてほてりをさましつつぬくもれる。
湯けむりの中、星空を眺めて温かいお湯につかっていると
なんともいえず幸せな気分になれます。

b0056988_22161239.jpg土曜日はいも洗い状態で悲惨です、平日ならば比較的すいていて先日などはほぼ貸切り状態。
どちらも自宅から車で15分ほどのところで、お値段もお手ごろ(550~750円)。
「ラクーア」や「本格温泉」も捨てがたいけど、気が向いたらふらり、とお出かけできるスーパー銭湯にやられちゃってます。

みなさまのご近所はいかがですか?
[PR]
by tara-a | 2006-03-16 22:18 | 雑 感

PCでキーチェンジャー機能付きのカラオケ!

ちょっぴり(?)マニアックな話題になりますが・・・・

みなさん、カラオケにはよく行かれますか?
私、歌は嫌いじゃないけど、カラオケは苦手。声のトーンが低めだし音域も狭い。
もちろんイマドキのカラオケにはキーチェンジャーが付いていて
自分のキーに調整して歌う事ができるようになっています。
でも、その設定自体がままならないです。これが!
いざ歌う番になると、却って変な音程になってしまい混乱・撃沈・・・・
などという哀しい思い出も・・・ここ数年は足を運んだこともありません。

その一方、メロディーに乗って上手に歌えたら気持ちいいだろぉ~なぁ~
とも、思う。
で、偶然、おもしろいものを発見♪

b0056988_1005395.gifキーチェンジャー付きのCD再生機!
その名も ボーカルトレーナー
・半音単位で±6半音のキーコントロール可能
・ボーカルキャンセル機能(CDからボーカルだけ消して演奏だけにする=カラオケ化)
・ボーカル用エフェクター18種類搭載
おお! 楽しそう、おもしろそう♪
通常、自宅用カラオケマシーンって安くても数万から数十万。これなら1マンちょい。
カラオケ店とちがって人の歌を聴き続けなくてもいいし、自分の歌を聴かせる必要もなく
キーの調節だって何度だってやり直せる。あきたら、すぐ止められる。
買っちゃおうかなぁ~とにわかに色めき立ったものの

後日、「キーチェンジャー機能付きの音声再生ソフト」なるものを見つけたんです。
b0056988_10123464.jpg
しかも、フリー(無料)。「MeRu」
あらやってみよう、ということで早速ダウンロード。exeを展開。
わかりやすいインターフェイス。
左上の「ファイル」メニューを開いて(CDやPCに保存されているMP3等から)曲をセレクト。 
b0056988_1013084.jpg

再生速度を変えずに半音単位でキーを変更できるし(図の「-4」の部分)
キーを変えずに再生速度を変更することもできる。(図の「0.6」の部分)
これって語学学習にも便利ですね。(範囲指定リピート再生もできる!)
機能的には十分です!!!

ついでに、歌詞も「うたまっぷ」で検索。「Meru」の横に表示すれば完璧♪
ビバ!ひとりセルフカラオケ!

みなさまもいかが・・・・・・・? 遠慮する・・・。そうですか・・・・
[PR]
by tara-a | 2006-03-11 10:23

アカデミー・ショー

b0056988_12302745.jpg
発表されましたね、アカデミー賞。
実は「動く授賞式」をじっくり鑑賞したのは今回が初めて。
はい。wowow導入のおかげです。

b0056988_12304289.jpgアレは確かに、「ショー」ですね。
政治風刺が得意という司会のジョン・スチュワートのシャベリも絶妙。
ハリウッドスターもさすが。
見てくれが飛びぬけているだけではなく
よくまあ、あれだけ巧いことしゃべるものだなぁ・・・・と感心してしまいました。

でも名誉賞を受賞したロバート・アルトマン監督のスピーチでは
居並ぶスターがハナシに聞き入っていて、まるで
「アクターズ・スタジオ・インタビュー」を見にきている学生のようで微笑ましくもありました。

今年のアカデミーは人種問題・同性愛などをテーマに据えた社会派作品が多く、地味目。
しかも、デモなどの規制のため通常より警備も厳重だと聞きました。
結局、視聴率が昨年ニ比べ8%も減少し、史上最低ラインだったそうだけど
私の初めての授賞式鑑賞はなかなか満足に終わりました♪

作品賞は、「ブロークバック・マウンテン」という大方の予想を裏切って「クラッシュ」が受賞しましたが、試写会の予告編を見たときには「21g」を連想してしまいました。受賞したとなるとやっぱり気になります。でもDVDかな。「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」と 「ブロークバック・マウンテン」 はみたいなぁ
b0056988_12311712.jpg

[PR]
by tara-a | 2006-03-08 12:23 | 雑 感

ヒストリー・オブ・バイオレンス(試写会)-A History of Violence-

b0056988_13123782.jpg
3/11日から全国ロードショーが始まるこの作品、
アカデミー賞、2部門にノミネートされました。
確かにちょっと毛色が変わっていて、おもしろいかも。

「家族の愛と信頼の絆」というオーソドックスなホームドラマ的要素と
クローネンバーグ監督ならではのオドロオドロしい衝撃シーンがランダムに交差。
穏やかに鑑賞していると、突然ドッキリさせられてなんとも不思議な感覚に陥ります。

「 ある事件をきっかけに夫の過去を巡る 黒い疑惑が浮上、
 平穏だった一家が暴力と罪の渦に呑み込まれていくさまを、
 リアルで ショッキングな暴力描写とともに綴る衝撃のサスペンス・ドラマ。」
というこの作品、
b0056988_13125185.jpg

私としては何よりも、主役のヴィゴ・モーテンセンの魅力にノックアウトされました!
米国西部の片田舎でしがないコーヒーショップの店主として働く男・トム。
かなりアブラが抜けたカントリーな中年おじさん風。
弁護士の妻にもいろんな面でもオサレ気味・・・・
ところが、ある瞬間、突然急変、全く違う男の顔を見せる。超ワイルド♪
きゃ~♡ す・て・き♡ (もちろんオハナシの上のことですが)
それなのに、愛する妻の前ではまた、優しいフツウの男に戻り
「僕を捨てないで・・・・」と訴えるような子猫のごとき不安げな目。
ここらへんのヴィゴ、絶妙。巧いです。
よく見てみれば、フツウの中年オジサン姿もいい! ワイルドな風情もなおヨシ!
一粒(1作)で2度美味しい!!
b0056988_1313433.jpg

「ロード・オブ・ザ・リング」でのアラゴルン役もなかなかでしたが
今回はまたひと味違った魅力を見せてくれています。
b0056988_13131583.jpg

そして、コノ展開にしてあのラスト・・・・・・。
ほんとに不思議な感覚に陥りました。機会があったらご覧下さいませ。
b0056988_13132924.jpg

うふふ♡
[PR]
by tara-a | 2006-03-06 12:11 | Movies & Books

TVあれこれ

b0056988_1323176.jpg

先日ついにTVアンテナを設置しました!
我が家のこれまでのTV視聴環境は、地上アナログ放送一本勝負でありましたが
来る2011年には、アナログ放送の全面停止が控えているとのこと。
どうせアンテナをつけるならデジタル放送も見れる環境にしてしまえ!
ということで、一気にHDレコーダーと液晶テレビを購入しました。

これまではアナログBSさえ見れなかったのに
突然、視聴可能チャンネルが増え大変なことになっています!
スカパーやWOWOWのお試しもトライして映画見まくり、取りまくり

ところで、みなさま、現在放映されているTV放送の種類ってご存じでしたか?
実は私、TVの買い換えを考えるまでは知りませんでした。
なんだかよくわかりにくいし・・・
でも、↑こんな図を見つけちゃいまして、なるほど納得。(詳細はこちらのページ下方をご覧下さい)
アナログ・BSアナログ・BSデジタル・地上デジタル・CSデジタル放送があるんですね。

デジタルは映像は綺麗だし、映像と同時に関連情報などの文字データを見ることも可能。
CS放送の多くは有料番組ですが、その分マニアックにつくりこまれてます。
スカパーやWOWOWも今、デジタルに移行中。
以前のBSアナログ方式と違って専用のデコーダー設置も必要ありません。
デジタルチューナー内蔵のTVやレコーダーを持っている場合、
電話一本でデータ受信が可能になります。

でも、その一方で、デジタル放送の録画・加工には
デジタルならではの制限が付随してくることも学習しました。
デジタル・コピーは何度繰り返してもその精度が変わらないという特質があるために、
著作権保護の観点から自宅で録画したTV放送にもコピーコントロールがついてしまうんです!
便利になったんだか、不便になっていくんだか・・・・

わずかの間に溜まりまくった映画を見るのもなんだか重荷になってきている今日この頃です・・
とりあえず番組数の少ないWOWOWにキャンペーンを利用して加入しました
今なら2ヶ月分料金無料です♪ (懲りないヤツです。私って)
[PR]
by tara-a | 2006-03-01 13:48 | 雑 感


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧