「ほっ」と。キャンペーン

Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

エリザベスタウン

b0056988_1313812.jpg
「父と子の感動の物語!」と、期待をふくらませて出張ったのでちょっとガッカリ。
予告編やCMでは幼い主人公が父とダンスらしきものを踊っている姿や、車を走らせて涙ながらに遺灰を蒔く姿が印象的で、「泣かせてもらいます!」体勢で臨んだけど微妙~にツボが違かったようで。。。

失意のどん底から立ち上がる青年の物語であることに変わりはないのだけれど、その蘇生のきっかけが、
「父」に限らず、父の故郷の人々、家族、そして偶然新たに出会った一人の女性・・・「新しい出会い」がメインです。そういうツクリももちろんアリですが。
思いこみをハズされた失望感を除けば、すがすがしく爽やかで、希望を感じられる作品でした。

-Story-
b0056988_13463047.jpgシューズメーカーの新鋭デザイナーだったドリュー(オーランド・ブルーム)は、会社をクビになり恋人も失う。8年もの間、全てをかけて打ち込んできたプロジェクトに失敗し、会社に10億ドルもの損失を与えてしまったのだ。彼は自宅で自殺しようとするが、その間際、父の訃報を受け取る。故郷の親戚を訪ねていた父が心臓発作で亡くなったという知らせだった。彼は自殺を先延ばしにして、「遺灰を海に撒いて欲しい」という父の遺言を果たすため、父の故郷エリザベスタウンに向かう……。

 「成功」だけが唯一・至上の価値と定め「成功」だけを求めて生きてきたドリュー。「失敗」をあがなうのは「死」以外に考えられなかった彼が、片田舎のエリザベスタウンで様々な人々に出会い、自分の中で何かが変わっていくのを感じ始める。クレア(キルスティン・ダンスト)との出会いにも心癒されていった・・・

b0056988_13451376.jpgいわゆる不思議ちゃんキャラ、クレアを演じるキルスティン・ダンストは「スパイダーマン」でもヒロインを演じていたけど、美形ではないし、どちらかといえばスターの華もナイと思う。けれど、びみょ~にイイ味だしてます♪

当初は、葬儀が終わったら自殺の続きをするつもりだったドリューは、車でゆっくり自宅を目指す。クレアから手渡された、彼女お手製の地図と、道程に合わせて選曲された手作りのCD、そして壷に入った父の遺灰が旅の道連れ。このロード・トリップが一番の見所。
行く先々のポイントがユーモアたっぷりに書き込まれた彼女のメモと会話するように、時に音楽と共に歌い、叫び、泣き、ダンスしながら旅を続ける。彼の心が開放されていくのと一緒に見ているコチラの心も開放されていくような気持ちになります。そしてラストは・・・・

b0056988_1412262.jpg

オーランドのお母さん役で出演しているスーザン・サランドン -- さすがの存在感でした。

HP** Beads B.で-オータム特集-やってます♪

[PR]
# by tara-a | 2005-11-17 12:18 | Movies & Books

HP.Beads B. -マテリアル別商品索引-登場♪

b0056988_11385660.jpg
 大袈裟ですが、実のトコロこの索引作りは涙ぐましい地道な作業
エキサイトのブログは、記事をアップするときに「カテゴリ」入力するだけで
全ての記事が自動的にカテゴライズされてカテゴリ毎の検索が可能
私がHP作成に使っているソフトにはそんな機能はございません
トコトン手作業。一度手を染めたらオタク道まっしぐらでございます。

というわけで先週末はひたすらチマチマした作業に没頭し廃人化してました。
パソコンに集中していると体中の水分とエネルギーを吸い取られるカンジがしませんか?

と、ともかく
汗と涙の結晶(?)-マテリアル別商品索引- どうぞお試し下さいませ
全製品が画像付き一覧表で閲覧可能ですので
アクセサリーの組み合わせを考えるのにとっても便利♪
b0056988_11391375.jpg

クリスマスシーズンに向け、セットモノや新シリーズも企画しておりますので
どうぞお楽しみに~♪ 

*一覧は「商品一覧」ページの上方「Gallary」「Material」から選択できます

[PR]
# by tara-a | 2005-11-15 12:38 | Beads B. ご挨拶

熱中少年物語 -ナニワノギターショウネン 竜之介-

b0056988_1158493.jpg

 キタキタキタァー♡
いつも突然やってくるこのコーナー
見逃してしまうことがあったり、録画をセットしておいたはずなのに撮れていなかったりで、
涙することもありましたが今回はバッチリ♪

More
[PR]
# by tara-a | 2005-11-14 12:20 | 雑 感

携帯買い換え

今の携帯を買ってから早2年・・・
イマドキ2年以上も同じ携帯使っているなんて
それだけでもう既にワカモノでない証拠でございますわね。おほほ。


More
[PR]
# by tara-a | 2005-11-11 12:39 | 雑 感

オニキス・ネックレス

b0056988_1211076.jpg

今シーズンのアクセサリーはブラック・カラーがマスト
32面カットのオニキスは Chic な色合いだけれども艶やか
縞瑪瑙のグレーが微妙なニュアンスを加えます

More
[PR]
# by tara-a | 2005-11-10 12:05 | Semiprecious Stone

ローズルージュ・パルファム

b0056988_1344342.jpg

「薔薇」・「限定版」  この言葉に弱い私
確か以前に「ホワイトローズ」版も買ったけど未開封のまま
でも、この「赤」・・・どうにも惹かれますN.S.

[PR]
# by tara-a | 2005-11-08 12:41 | News picked up

淡水パールロングネックレス

先日やっとこさ発表いたしました HP** Beads B. 【オータム特集】
ご好評いただいております。ありがとうございます♪ 

そこで本日は、その中から【淡水パールロングネックレス】 のアレンジをご紹介
b0056988_11452013.jpg

細長パールや大粒パール、淡水クレオパトラを使用。アシメトリー(左右非対称)に作りました。
HP** Beads B. に遊びにきてね♪ 


More
[PR]
# by tara-a | 2005-11-05 12:02 | Pearl

クリスマス

b0056988_15223865.jpg

あっという間の一年・・。もうすぐですね。N.S.

[PR]
# by tara-a | 2005-11-04 15:24 | News picked up

クリスマスコフレ 2005

もうそろそろよね~♡
なんて、ちょろちょろ見てはいたのですが・・・既に逃した・・・・ガックリ
そりゃもう11月だけど、でも「クリスマス」用の品物が既に完売って・・・(涙)
b0056988_140116.jpg


More
[PR]
# by tara-a | 2005-11-03 14:09 | ものたち

ブラザーズ・グリム(試写会) -THE BROTHERS GRIMM-

b0056988_1231048.jpg
19世紀のドイツが舞台。兄・ウィル(Matt Damon)と弟・ジェイコブ(Heath Ledger)のグリム兄弟は各地の魔物を退治して名をあげていた。ところがそれはデッチあげの作り芝居。礼金目当てのヤラセだった。しかしある日思いがけない展開から、ある村で起こった連続少女失踪事件の解明に取り組むことになる。それはこれまでとは違ってホントニ命がけの魔物退治だった・・・
b0056988_1410898.jpg
-ダーク・ファンタジー・コメディ-

以前ちょっと流行った「オトナのための童話」を思い浮かべてシリアス&シニカルなつくりをイメージしていましたら、すっかり肩透かしを喰らいました。まったくもってコメディー&ギャグ路線でございます。そりゃ、監督はモンティ・パイソンのテリー・ギリアムなんだから当然ですが事前学習皆無だったので、コーヒーかと思って口にしたら醤油だった・・・みたいなチグハグな後味。(どういう喩えや・・・)
b0056988_125273.jpg

森の中でのシーンはドキドキはらはら。VFXを駆使したファンタジックな映像は美しく、なかなかの迫力。がしかし、トータル的には、ちょっぴり大味なジェットコースターといったかんじ。軽く笑えて、軽くコワクて(PG-13)、ほんのわずかに兄弟愛がチラ・・何でも詰め込まれたアトラクションを楽しんで大団円、やっほ~。みたいな感じ!?
b0056988_1234780.jpg
実はそもそも、一人で見たのがイケナカッタ。というのも、今回は「ワイン試飲付試写会」協賛:ボルドーワイン委員会(CIVB)、ソムリエによるボルドミニレクチャー付きなんてことで、ナゼか“お一人様ご招待”。なにやら期待度が高まっていたのですが何のことは無い、ソコラでやってる試飲と一緒。プラカップにほんの一口のワイン。(一体何を期待してたの・・・)実の所「肩透かし感」はこっちのほうが大だったかも・・・。思わず帰り道で1本買って帰り、続きを家でやりました。とほほ

まあそんなこんながありまして、結論 は、コメディー&ギャグ路線を劇場で一人で見てどうする!?ということです(涙)笑いを分かちあえる相手を確保して臨みましょう♪

HP** Beads B.で-オータム特集-やってます♪

[PR]
# by tara-a | 2005-11-01 12:05 | Movies & Books

Beads B. オータム特集


b0056988_12581661.jpg

気になり続けてはや数ヶ月。
- オータム特集 -Openでございます。
ま、ウィンターも含めていただいて・・・
ぜひ遊びにいってやってください♪
HP** Beads B.でお買い物はいかが?

[PR]
# by tara-a | 2005-10-30 13:00 | Beads B. ご挨拶

-その人、独身?- 酒井順子著

b0056988_12123969.jpg
著者はあの
  嫁がず 産まず、この齢に。
  どんなに美人で仕事ができても、30代以上・未婚・子ナシは
  「女の負け犬」なのです。
の 「負け犬の遠吠え」 で一世を風靡した酒井順子氏。

「コドモを成さない女は社会貢献していない」などと抜かすアホたれ政治家もいたりして、ましてや未婚30代女なんて・・・という社会の無言(有言)の非難を増長させる悪徳本!
とまでは考えていませんでしたが、どうもこの「負け犬」というワードを好きになれずに、彼女の本を手に取ることさえしておりませんでした。が、すでに一般用語化したこの言葉、それを生み出した作者への興味は尽きず、敢えて「負け犬」をはずしてその後の作品を手に取ってみました。(依怙地なワタシ)

More
[PR]
# by tara-a | 2005-10-28 12:13 | Movies & Books

ハリポタ・シリーズ第4作「炎のゴブレット」はPG-13指定に

b0056988_13401080.jpg
年齢的には私、全然OKなのですが(そりゃ当然・・)
その理由が問題。だって 「コワイから」 (ヒラタク言えばね)らしく、それは個人的には影響大。
ど~しよう、怖すぎたら・・なんて、今からおののいております。
基本的に、ホラーは観ない。TVCMで突然ホラー映画の予告編が出てきた日には、何やらつぶやきながら速攻チャンネルを替えます。「観てない、観てない」とか「るるるぅ~」とか口ずさみながらチラリとかいま見た恐ろしい映像を忘れ去ろうと一心に努力するのです。(ソウ2の試写は一生懸命応募してる自己矛盾・・)

原作も巻を追うごとに、ストーリーはよりダークに、死者も増えて、ハリーの内面も複雑になってきております。映画第4作も“恐怖を煽るイメージ”や“暴力的なシーン”が少なくないようです。
もっとも「PG-13=13歳未満は保護者の同伴を推奨」ということで、保護者の動員増加を狙ったものでは?なんて憶測も出ているらしい。

いずれにしても11月26日公開日が楽しみです♪ できれば試写でいち早くみたいなぁ♡N.S.
[PR]
# by tara-a | 2005-10-27 12:40 | News picked up

イン・ハー・シューズ(試写会)-IN HER SHOES-

b0056988_1313944.jpg
美人でスタイルバツグンのマギー(Cameron Diaz)。彼女がバーで男を見つめれば男は当然のように一杯おごってくれる。でも彼女は難読症で読み書きは苦手、定職もない。  
姉のローズ(Toni Collette)はバリバリの弁護士だけど、ボーイフレンドの一人もいない堅物。共通点は足のサイズと子供時代の悲しい思い出くらい。それでも二人は親友だった。なのにマギーはある日とんでもないことをしでかして、決定的な喧嘩をしてしまう。ローズはマギーに言う。「私の人生から出ていって!」
行き場を失ったマギーは、最近になって消息を知った祖母エラ(Shirley MacLaine)を訪ねてフロリダに向かい、そこで新たな世界に出会う・・・・・

こういうノーマルでハートフルな映画を見るのは久々だったので(!?) 癒されましたぁ。

兄弟や姉妹。アタリマエのように存在していて普段は特別意識することも無くなっているひとびと。
時に厄介でとんでもなくウザったく、時に優しく助けてくれてありがたかったり。
コドモの頃からの楽しかったり・辛かったりのいろんな経験や思い出を共有していたりもする。
自分ではさんざん悪口を言っておきながら、他人に悪く言われると
「いいところもあるんだもん・・」 なんて弁護したくなる。そんな不思議な存在。
b0056988_13115898.jpg
女同士だと親密さにプラスアルファ・辛辣さが同居して、痛いところを突然突いたりもする。
定職をもたないマギーに姉のローズが言う。「いつまでも今のルックスのままじゃないのよ!」
と、今は外見に釣られて男は寄ってくるけど、将来どうするつもりなの!? とピシャリ。
喧嘩別れする際には 「このこ 美人だけどバカなの!」 ・・・・・言う方も、言われる方も哀しい。
実の所、マギーにもそれは分かっている。でも八方ふさがり。

そんなマギーにも、死んだと思い込んでいたおばあちゃんを訪ねた先で数々の新しい出会いがあった。
年を取り人生の経験を積んだキュートなおばあちゃんたち。元弁護士、大学教授のおじいさん・・・
人生の達人達とこれまでとは違う時間を過ごしていく中で、新しい自分を見出すと共に
かけがえのないローズの存在をあらためて思うのだった。それはローズも同じだった・・・

マギーが出会う e.e. cummings の詩の一節が心に残ります

    carry your heart with me (i carry it in my heart)
    i am never without it (anywhere i go you go, my dear ...
 
普段あまり考えることのない “あたりまえの存在のひとびと” についてちょっと考えて、
何かしら思い出して哀しくなったり、嬉しくなったりできる、あたたかい映画でした・・・ おすすめ
b0056988_13122656.jpg

原作は、全米ベストセラーとなったジェニファー・ウェイナー(Jennifer Weiner)の同名小説。
幼い子を残して死んだ母。愛するがゆえに過干渉してしまった娘を突然失った母。見てくれはゴージャスだけど実は自分に自信をもてない30目前のフリーター。エリートだけど女として自信を持てない弁護士。リタイアして余生を楽しむおばあちゃん。いろんな女性が出てきます。
-in her shoes- 彼女の立場なら・・・・   読んでみたくなります。

b0056988_13141384.jpg

HP** Beads B.でお買い物はいかが?


e.e. cummings - i carry your heart with me
[PR]
# by tara-a | 2005-10-26 12:50 | Movies & Books

ドミノ(試写会)-DOMINO-

b0056988_12323212.jpg

実在した美しき“賞金稼ぎ”ドミノ・ハーベイの波乱に満ちた人生

俳優(ローレンス・ハーベイ)の娘として生まれ、自らもトップ・モデルとして活躍した実在の女性ドミノ・ハーベイが、賞金稼ぎとして死と隣り合わせの人生を駆け抜けるさまを描いた実話ドラマ。N.S.

このキャッチを読んだら猛然と見たくなりました。美女と野獣じゃないけれど“トップモデルの美女が賞金稼ぎ”というアンバランスさに惹かれずにはいられない。しかも、“映画の完成と前後して35歳になるドミノ本人が自宅の浴槽で不慮の死を遂げた”という話までついてきたら見るしかない!と、勢いに加速が。

b0056988_12362328.jpg
ストーリーは時間軸を越えて前後し、FBIに拘束された彼女の取り調べを中心に、逮捕の因となる事件の顛末やなぜ彼女が賞金稼ぎになったのかがフラッシュバック。鮮やかな映像美が印象的。あ、これはR15指定だわ、と思うシーンもありますが全体的にはお洒落なつくり。

何よりも、“美しくタフなヒロイン、ドミノ”を演じるキーラ・ナイトレイがドンピシャ。「パイレーツ・オブ・カリビアン」でも光っていたけれど、今回の役柄はまさに彼女の美しさ全開。キーラ自身も父が舞台俳優、母は劇作家、3歳で自分にもエージェントが欲しいと両親にせがみ、事実6歳で自分のエージェントを持ち、「スターウォーズ」の影武者出演をきっかけにメジャー入りした彼女。人生の選択は大きく異なるけれどドミノと重なる部分もあったのでは。

クレジットいわく“実話らしきもの”ということですが、後半はマフィアとの抗争あり、高層ホテルの爆破シーンあり、かつ結末は・・・!?ふ、ふ~ん・・・という部分も。でも2時間超の長さもさほど気にならないテンポの良さ、スリリングな展開ではありました。う~ん、ま、「可」というところでしょうか・・・・。なお、エンディングに、既に亡くなったドミノ本人がチラリと姿をあらわします。あわてて退席してお見逃し無きよう♪
HP** Beads B.でお買い物はいかが?


おまけ
[PR]
# by tara-a | 2005-10-22 13:01 | Movies & Books


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
Former Water..
from Former Waterpi..
American Beaty
from American Beaty
Berkshire Ha..
from Berkshire Hath..
Pedro Zamora
from Pedro Zamora
Strawberry F..
from Strawberry Fes..
Vilma
from Vilma
Jason Ferguson
from Jason Ferguson
Brandon Mcin..
from Brandon Mciner..
Ece Filiz
from Ece Filiz
Myvu Pmv1004i
from Myvu Pmv1004i
Coptic
from Coptic
Katoucha
from Katoucha
Lost Season ..
from Lost Season 4 ..
Mcskillet Bu..
from Mcskillet Burr..
Bleach 312
from Bleach 312
La Marathon
from La Marathon
Baby K Tan
from Baby K Tan
Leaping Frog
from Leaping Frog
Little Boy W..
from Little Boy Who..
Realize
from Realize
検索
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧