人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chic & Sweet * びいず・びい

going tara tara
by tara-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バッテリーあがるのマキ

さあ、出かけよう♪

************* 中略

なんだかんだいって、バッテリーを買って駆けつけ、取り替えてくれたお兄ちゃん
ありがとう。ありがとう。ほんとうにありがとう。

このブログを愛する兄にささげます  by tara
なんちゃって~



さあ、出かけよう♪

キーを差込み、ぶるんぶるんと軽快に出発するはずだった・・・・
「ち、ち、ち、ち、ち・・・・・・・」
う、動かない・・・・・・・・?・・・・・・・・・!!!
「い、いやだ!! いやだ!! うそだ! うそだ・・・・」

再び襲った悲劇。
恐らく、バッテリーが上がったのだ。・・・・・ろう。

なんだか少し前もこんなことがあった。
寒い日だった。   でもいつのこと??  わからな~い!!
「・・・・・・どぉしよぉ~!!!!???」
「ど~すんのぉ?俺???」のCMどころではない。
マジ真剣に途方にくれて、すったもんだの末、自動車用品のチェーン店が出張してくれた。
「本来やってないんですねぇ」とか言われながら平身低頭して来てもらうしかなかった。

**************************

「またぁ~??!!!」
そうは言っても何とかするしかない。
ちょっと離れた近所に住むお兄ちゃん(実兄)に即効TEL。
私 : 「ナビはつくんだけどぉ、ち、ち、ち、ち、ち・・・・とかいってエンジンかかんないんだけどぉ・・」
兄 : 「あ、バッテリーだよ。あがっちゃったんでしょ。」(断言) 
私 : 「・・・・・・」 つ、冷たぁ~
兄 : 「型は何?」
私 : 「型って何?」 「バッテリーってどれ?」
兄 ; 「・・・・・・・・・・・・」
女子の皆さん、この会話、理解できます?

今の車は4台目。いつも2度目の車検前に新車に乗り換えてきたのだけど今回はロングラン。
そんなこともあって、突然バッテリーがあがる事態というのもココ最近の経験。
「型」があるなんて知らんかった・・・。正直エンジンルームを自発的に開けたことさえない。
TV番組でよくある、街中の突如のインタビューに
トンチンカンな答えを返してる一般人をいつも笑っていたけど、完全に自分も同類!!
非・常・識! 自分で自分に愕然としますた。 はあ~・・つくづくおバカなワタシ・・

なんだかんだいって、バッテリーを買って駆けつけ、取り替えてくれたお兄ちゃん
ありがとう。ありがとう。ほんとうにありがとう。

このブログを愛する兄にささげます  by tara
なんちゃって~
by tara-a | 2005-07-11 00:18
<< 天才ギター少年 ・ 竜之介 suica とおでかけ >>


-- Shop*Beads B. -- オープン!
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧